プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳女です。
約4年付き合った人に振られました。わたしの友達を好きになってしまったそうで、すでにその人と両思いみたいです。会社で毎日2人を見なければいけない状況で、強制参加の飲み会などで両思いの空気を醸し出してる2人を見るのがとてもつらいです。
今まで毎日のように連絡を取っていて、ずっと一緒にいて、こんな風に終わりがくるなんて想像もしてませんでした。でももう元彼はすでに新しい人に夢中で、毎日連絡もとっていて、もう一緒にいたいと思うのも会いたいのもいろんなことを一緒にしたいのも、全部わたしじゃなくて新しい人で。
いつかこの現実に慣れる日がくるんでしょうか。2人を見ても、いろんなこと想像してしまっても、平気だと思える日がくるのでしょうか。
元彼はすごく思いやりがあって、面白くて、一緒にいて毎日すごく楽しくて幸せで、この人と一緒にいられるならどんな悲しいことがあっても乗り越えていけると思える相手でした。付き合いはじめた頃も大好きでしたが、4年間を経てもっともっと大好きになっていました。もうこんなに大好きだと思える人も、そんな風に思える人と付き合えることも、もうないのではないかと思ってすごくつらいです。
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、その後幸せになれたのか、経験談を聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

これは辛いな。


ホントこういうことあると、これからいいことあるなんて思えませんもんね。

男性と女性って恋愛に関する時間軸がまるで逆で。
一般的には、時間が経てば経つほど冷めていくのが男性、その逆が女性で。
そこでギャップが生まれて最終的にはうまくいかないんですよね~残念ながら。
でもいい恋愛だったですね。
別れた元彼をこういう風に思えるって、とてもいい恋愛をしたんだなって感じがするし、
そしてあなたもいい女だろうなって思います。

瀬戸内寂聴さんの言葉でこんなものがあります。

どんな悲しみや苦しみも必ず歳月が癒してくれます。
そのことを京都では『日にち薬(ひにちぐすり)』と呼びます。
時間こそが心の傷の妙薬なのです。

この後、幸せになれるかどうかはあなた次第。
たくさん落ち込んで、落ち込んで、落ち込んで。
底に着いたら、次の日から笑顔で頑張りましょう(^-^)
    • good
    • 0

「約4年付き合った人に振られました。

わたしの友達を好きになってしまったそうで」
⇒酷い男ですね~。

そんな男の思い出を大切にしているあなたも情けないですね。
    • good
    • 0

大丈夫。


慣れます。
時間はかかるかもしれないけど、慣れます。
し、あなたにもきっと彼よりあなたにぴったりな相手が見つかりますよ。
それは次の彼かもしれないし、次の次の彼かもしれない。
でも、わかれというものはこういうもので、どちらかかたっぽが好きなまんまっていうのもほとんどがそうでしょう。
でも、みんなそれを乗り越えて幸せになっている。

今回あなたは彼の事ずっと大好きだったようですが、彼は同じように思ってはいなかった。
どこかでズレがあったんですよね。
あなたはそれに気がつかなかった。それを責めている訳ではないんですよ。
でも、彼にとってはあなたじゃなかったんですよね。

つらいけど。
彼にもあなたにも別の相手がいる。
だから、今この年齢であなたにとっては突然で辛すぎる別れだけど、神様のいたずらで引き離されたんだと思います。

同時進行でなくてよかったじゃないですか。
27歳でよかったじゃないですか。

そう思いましょうよ。

今は一番つらいとき、今から少しずつなれてきます。
何回もずきずきしますけど、でも絶対に立ち直れるし、そのころには、もっともっとステキな相手がまっています。

そう信じて乗り越えて下さい。
私も幾度となく辛いことがありましたが、やっとの思いで乗り越えたら今の旦那さんと出逢いました。
今までの辛い試練はこのためにあった。今はそう思いますし、辛かった事もすっかりわすれてしまいました。

でもね、心の成長にはとても大切だったように思います。
たくさん傷ついたり辛い思いをした分、優しくなれたきもするし、大切にしたいものが増えて大切にすることができるようになりました。

信じていればきっと。
今は辛いけど、あなたの望むしあわせきっと訪れますよ。

元気出して下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつか慣れるんですね。
そしてこんな辛い経験をしてよかったと思える出会いがきっと待ってるんですね。
そんな相手に出会うために、成長するために、今があるんですね。
ありがとうございます。そう信じて頑張ろうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/05 11:53

何らかの意味があって彼と交際したのだと思います。


乗り越える強さを持ちなさいと言う試煉でしょうね。
貴女様が彼の本質をよく分かっていなかったのだとも思います。
本当に思いやりある優しい人ならば、
貴女様に今の仕打ちはしません。出来ないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、もしかしたら彼の本質をわかっていなかったのかもしれません…
ですがどうしても今はあんなに最高な人はいないと思ってしまうので、試練だと思って強くなろうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/05 11:47

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
ご自分が楽しめることを見つけて、頑張ったりして過ごせば乗り越えられると思いますよ。
きっと素敵な出会いもあります。頑張ってくださいね。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、何か楽しめることを見つけて気を紛らわせたいと思います。
いつかまた出会いがあると信じて頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/05 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!