dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女とLINEしてる男性に質問です

彼女のLINEのアカウントが消えてたら新しいアカウント知りたいですか?
それともメールで連絡取れるならそれでいいですか?

状況はわたしがアカウントを消したわけではなく彼が多分わたしのアカウントを削除してしまった(故意か不注意か分かりません)のだと思います
ある日突然ラインではなくメールで連絡来るようになりました
わたしのアカウントが消えていたから、と言います
でも他の人からは変わりなくLINEきます…

真実は分かりませんが仮に彼の言う通りわたしのアカウントが勝手に消えていたらどうしますか?
メールでやり取りできればLINEのアカウントは知らなくてもいいですか?
一度「何でもいいから一通送って! 」と言ってたけど、モヤモヤして送らないまま数日過ぎていますがその間は彼からメールがきます

A 回答 (5件)

LINEで友達になってる人を削除するのは、間違ってとかうっかりしてではなりません。


何段階も作業がいるからで、最終確認で「本当に削除しますか?」っていう表示も出て、それを「はい」と選ばないと
削除されないので、うっかりあなたのLINEを消してしまうってならないです。

非表示にすることは簡単ですが、友達リストには残ります。

彼が年配とかならありえるかもしれませんが、かなりまれな状況だと思いました。
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね
わたしもブロックとかしないのですがもう連絡取りたくない人は削除して友達以外からのメッセージは受け取らない設定にしているのでよく分かります
彼はスマホ操作には疎い方ではありますが
もしかしてわたしを友達欄で非表示にしておりわたしとのトーク削除した
そして非表示を再表示する方法が分かんないのかな、って想像しています
誰かに見られたら困るから非表示にしてたのかな、って

お礼日時:2017/11/06 12:39

LINEで実際に確認してみました。



一気にまとめてトークを削除する時に、削除と非表示が並んでいます。

間違って非表示を押すと、ブロックや非表示の名前の一覧に載りませんでした。

ショップのLINEで試してみたので、同じ様になるのかはわかりませんが、爪切りはさみさんがメッセージを送っても全く届かない可能性があります。

彼が単に押し間違いしただけだと思うので、会った時に登録をやり直した方が良いですよ。

故意ではないと思うので、安心して下さい。

あと、彼がどう思うかではなく、爪切りはさみさんがどうして欲しいかを可愛く伝える方が、男女関係は上手くいきます。

なので、LINEの登録して欲しいと思うなら、そう伝えることをお勧めします。

男性ではないのですが、気になって回答してしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認までしていただきありがとうございます
何となくLINEしたくないのかな、って思う事は何度かあってもしかして遠回しにもうしたくないって言われてる気がして怖いです
だいぶ前にもわたしが消えたことがあったみたいでその時はすぐメールで「LINEないと不安だから送って! 」と
今回はそんなこともなくて
もしかしてLINEしない方がお互いのためなのかなって思っています
本心はしたいですけどね

お礼日時:2017/11/06 12:36

彼自身がLINEをやめて、削除した可能性はありませんか?



私の場合は、仕事を理由に会わなくなり、メールに変わったあと、別の女性とデートしていたことをSNSで知りました。

元カノでなくとも、彼のスマホに触れる女性いませんか?

かってにブロックや非表示にされている可能性もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくないのですが彼自身はわたしのラインに表示されていますし「ライン一通送って 」と言ってたので多分彼自身はラインしてると思います

トークは定期的に全部削除するって言っていました
なので「その時わたしも消しちゃったんじゃない?笑」って言ったら「トークは時々消すけど…そんなことないと思うよ。怒ってる?」と言ってました
怪しいですよね(>_<)

お礼日時:2017/11/04 20:19

でも、メールならうまくやれると


感じることもありますし、
どうしたら、もっと好きで
いられるか、と考えて
距離をおくこともありますから、
マイナス方面にばかり
考えないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
彼なりに何か思うところがあって削除したのでしょうから
ポジション難しいけど深く考えないようにしてみます
ありがとうございました

お礼日時:2017/11/04 19:38

付き合っている相手が


既読かどうかを気にする人なら
メールに戻したいと考えてしまう
人も多いですね。

スタンプでも相手が気にしない人なら
Lineの方が楽。でも、内容書いて
くれないと嫌っていう相手なら、
メールの方がまし…と考えることは
ありましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私を削除したのかな
だとしたらなんかやっぱり悲しくなります
嫌なら仕方ないけど

お礼日時:2017/11/04 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A