電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人アウトドア推進派の私です。
昼は穏やかに読書など、夜は静かに焚き火を見ているのが好きです。
しかし、最近は親子連れや団体が増えたため、周りが夜までがガヤガヤして
うるさいです。特に夜間は声が響きます。
そのような団体を避けてキャンプ場を選んできましたが、いよいよキャンプで
きる場所が見つからなくなってきました。
サイトで探していますがなかなか見つかりません。
そのようなサイトご存知ありませんか。

A 回答 (3件)

人がいる所はウルサイですよね。

アウトドアと言っても、静粛性が求められるなら誰もいない山の奥を探して、そこでキャンプするしかないですが、有る程度人がいて、
施設に充実を求めるなら、騒音は仕方が無いです。
人がいなくて一人でキャンプというのも、不安でしょうから、アナタが気に入った地域の役所のホームページから、キャンプ場らしきものを発見したら、そこから情報を得られたらどうでしょうか?
静かなキャンプ場はどこですか?となると、どこの地域ですか?となるので、
プライバシーが心配なら、全国を網羅したキャンプ情報よりも先の行政HPが地元のデータを載せていると思います。しかし、アナタの好む自然では、熊や危険動物がいますので、やはり人が多いキャンプ地の方が無難でしょうね。その危険の避け方を知っているのならアウトドアの醍醐味でしょうから、ぜひ、人のいない奥地へ探検されてはどうでしょう?
    • good
    • 0

自治体がやる気があるのか不明だがキャンプ場をやっている場合もあるけどね。


自治体がやっているために非常に安価だったりしますけどね。
場所によっては、行くまでが狭い道だったり不便な場所の場合もありますから。

そこなら、静かかもしれませんね。
    • good
    • 1

訂正⇒全国を網羅したキャンプ情報よりも、行政HPが地元のデータを載せている方が良いと思います。

地元のキャンプなどを含めたイベントも開催しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!