プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャンプ用品をアウトドア専門ショップで買うと高額なのでいつもワークショップや通販で買ってますがそれでも性能的にはアウトドア専門ショップのものと同等と言えます。
アウトドア専門ショップよりも価格が3分の1ぐらいに抑えられてとてもお買い得なのですが
それでも敢えてアウトドア専門ショップで買う人って何でですか。
高額品を買ったと言う自己満足感を得るためですか。
あるいは高額で有るならそれで結構と言う高額崇拝者だからですか。
それとも有名メーカー品のロゴを見せつけてそれで快感を得たいからですか。

A 回答 (7件)

ああいうお店を利用してる人は、キャンプをするのが好きなんじゃなくて、キャンプしてる自分が好きなだけなんですよ。



だからお洒落アイテムを使って優雅にキャンプしてる姿を想像して悦に浸るために買うんです。

お店もそういう無知な人をカモにしてるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわかりました。
自己陶酔して悦に浸っていたいのでしょうね。
そういう者のお陰でキャンプ業界も潤っているんでしょうね。

お礼日時:2024/05/01 21:57

安物登場でいまは選択肢が多い


20年前は 海外老舗ブランド、欧州系 デンマークブランドでフィンランド製、当時6800円が今や31800円です。
ホームセンターの中国製の斧3000円と同等です。
一流品の道具しか使わない人には負担です。

日本人は給料も安い、円安で輸入品が高騰して
身の丈に合った物を買うしかなういのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
つまり
高額品を買ったと言う自己満足感を得るため。
あるいは高額で有るならそれで結構と言う高額崇拝者だから。
それとも有名メーカー品のロゴを見せつけてそれで快感を得たいから。
だったのですね。

お礼日時:2024/05/02 20:44

>いつもワークショップや通販で買ってますがそれでも性能的にはアウトドア専門ショップのものと同等と言えます。



勝手に断言していますが、全ての商品においてその前提条件が本当に正しいのか眉唾。

久しぶりに出てきたと思ったから楽しみに読んだのに…
全くひねりの足りない質問で面白くないなー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
つまり
高額品を買ったと言う自己満足感を得るため。
あるいは高額で有るならそれで結構と言う高額崇拝者だから。
それとも有名メーカー品のロゴを見せつけてそれで快感を得たいから。
だったのですね。

お礼日時:2024/05/02 20:41

まぁ自己満足なんじゃないですかね。


そもそもキャンプ自体が趣味ですし釣りやゴルフと同様に道具に拘る人も多いと思います。そしてその成れの果てにはもはやキャンプなのか高級コテージなのかも区別が付かなくなってきます。
「高額キャンプ用品を買うわけは何ですか。」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
やはり
自己満足ですね。

お礼日時:2024/05/02 20:40

アウトドア本格派の多くの人は性能に差があると考え、その性能差が命を左右することもあると考えているのでしょう。


なんちゃって派の人たちは隣のテントよりいいモノでマウント取りたいだけかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
つまり
高額品を買ったと言う自己満足感を得るため。
あるいは高額で有るならそれで結構と言う高額崇拝者だから。
それとも有名メーカー品のロゴを見せつけてそれで快感を得たいから。
だったのですね。

お礼日時:2024/05/01 21:53

通販の商品で良い物ならいいのですが、他社の売れ筋をコピーして売っているのも有ると思う...性能的なものは実際使ってみなければわからないし、冬山に通販物揃えて登山して3千mクラスの山では性能がモロに出て来るでしょ


使えなかったら餓死するかもw

そう言う事が起きない為にも専門ショップに行って実績のある品物を買った方が保険かも知れませんよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
やはり
高額品を買ったと言う自己満足感を得るため。
あるいは高額で有るならそれで結構と言う高額崇拝者だから。
それとも有名メーカー品のロゴを見せつけてそれで快感を得たいから。
だったのですね。

お礼日時:2024/05/01 21:49

所詮、安いものは安物だから。


貴方は、性能は同等と記載していますが、双方の製品を使って比較したことが有りますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
やはり
高額品を買ったと言う自己満足感を得るため。
あるいは高額で有るならそれで結構と言う高額崇拝者だから。
それとも有名メーカー品のロゴを見せつけてそれで快感を得たいから。
だったのですね。

お礼日時:2024/05/01 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A