プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。
1週間以上まえに別れた彼女(彼女のほーに好きな人ができて)が、ボクが友達の女子と仲良く話してたら、その日の夜にLINEで『お幸せに』って妬んできました。そっちから別れ話もちかけて別れたのに、彼女の行動の意味がわかりません。
別にぼくはその女友達と付き合おうとかないのにです。
どういう反応を元カノにすればいいんでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

君もね‼️でいいのでは?


ちゃんと答える必要は無いと思います。
    • good
    • 0

そんな彼女とは別れて良かったです!


あなたも新しい彼女見つけましょう
    • good
    • 0

女性で、別れた彼氏が自分よりも(小さな)不幸で居てほしいと思う女性は多いです。


元カノを相手にすべきでは有りません。
ここで質問者さんが元カノの機嫌を取ると元カノは、質問者さんが自分に未練が有ると勘違いします。
そして元カノは周りに、質問者さんが元カノに未練が有ると言いふらします。
また逆の行動で、質問者さんが元カノに対して、振られた事を感謝したり、振られた現在が充実しているなど話すと反感を買い、元カノが周りに質問者さんの有ること無いことを言いふらします。
なので、元カノを相手にすべきでは有りません。
    • good
    • 0

元カノって気持ち悪い嫌な性格ですね(笑)


振ってくれて良かったじゃないですか。

「お幸せに」と言って来た返信に対しては、「thanks!君もね!」でどうかな?
今後絡まれたくなければスルーでいいと思うし、自分なら無視ですけどね^ ^
    • good
    • 2

好きじゃなくても、その元カノはおもしろくない気持ちなんだと思います。


「確かにふったのは私だけど、1週間でもう他の女子なの?それって私のことそんなに好きじゃなかったってこと?」
あなたと女友達がどういう関係であろうと、仲良くしていたらちょっと寂しいんじゃないかな、と思いました。元カノの気持ち、理解できないかもしれないけど、元カノだから許してあげようって気持ちでいたらいいと思います。そうしたら、成長できるかなって思うし、大きな心を持てます。
彼女にはただの女友達だと軽く伝える程度でいいと思います。誤解されたままでもいいなら、無視でいいと思います。でももともと付き合っていて好き同士だったわけですし、感謝の気持ちとかきちんとあるなら、伝えるべきかな、と。
    • good
    • 0

そんなもんです、あなたのこと見てますよっていうメッセージかもね。


結構元カレ、元カノ、は気になるもんですよ、幸せになられると置いてかれた感が凄くてヤキモチ焼いたりしてね。
    • good
    • 0

その彼女は一体何がしたいんでしょうね笑


まだ質問者様は自分のことを好きなはずとか、別れたのに軽くまだ自分のもの感があるのでしょうか笑

それにしても嫌みったらしいですね、元カノさんはいい恋愛しないと思います。
    • good
    • 0

振ってきたのは相手の方ですよね?笑


自己中すぎませんか笑

しかも別れてもう何の関係もないのにどの目線から言ってきてんだってくらい腹立ちますね笑

私ならはっきりうざいと返しますね。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですよね、腹立ちますよね。
そのくせ、新しく彼氏作りに励まんといけんとか、いちいち言ってくるんです。うっとおしいんですが………
そんな性格じゃ新しくできんわ とか思いながらいます。どうでしょうか…

お礼日時:2017/11/10 18:21

単なる自己中

    • good
    • 0

まだ貴方に、未練があるのでしょう。

別れた彼女は一途なのでは?

どうやって別れたのか原因があるはず…それと別れたと自分から言ってるが実際は別れてないのでは…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!