【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

Googleフォトに写真を移行したいです。



GALAXY S7を使っています。

これまで、スマホに最初から付いていた写真アプリ「ギャラリー」で写真・動画を管理して来ました。

「ギャラリー」で作ったアルバム(フォルダ?)をそのままGoogleフォトに移したいのですが、
どうしたらよいでしょうか?


写真やアルバムの数が多いので、
Googleフォトで新しくアルバム(フォルダ?)を作り直すのは大変で困っています。


Googleに連絡してもオペレーターにつながらないようになってるみたいです。



知識のある方、どうかよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

No.2の者です。


写真は移動してるのですね…。
でもギャラリーでフォルダ分けした状態での移行は
無理だと思います。
それならGoogleドライブの方にであればフォルダごと
移行は可能かと。
ドライブに入ったらそのフォルダをGoogleフォトに移
動すればいいのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。Googleドライブ経由で試してみます。

お礼日時:2017/11/13 23:58

>写真アプリ「ギャラリー」で作っていたアルバムごとの仕分けさた状態が、Googleフォトの方へ反映出来てません。


Googleフォトは自動同期させてますか?
ギャラリーの分がGoogleフォトに反映されていない場合、
ギャラリーの反映されていない分を共有でGoogleフォトに
選択すれば同期すると思います。

Googleフォトの同期は基本はWiFiのみ転送させるになって
ますが、常に転送されるのであればモバイルにて転送させる
こともできますがデータ通信量がバカにならないと思うので
WiFiで自動同期させればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ギャラリーからGoogleフォトに写真を移すことは出来てますが、
ギャラリーでフォルダ分けした状態での移行が出来てません。

量が多いので、フォルダに仕分けした状態で移したいです。

お礼日時:2017/11/10 19:15

GALAXYならGoogleフォトはデフォルトで入ってるんじゃ。



とにかくGoogleフォトをインストールして起動し、アプリに云われるまま操作すれば、端末から写真や動画を吸い出してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにGALAXYにGoogleフォトは入っており、Googleフォトへの写真の移行も出来るのですが、
写真アプリ「ギャラリー」で作っていたアルバムごとの仕分けさた状態が、Googleフォトの方へ反映出来てません。

写真の数が多いので、出来れば何らかの設定で自動で行いたいのです。
Googleには、そのようなことを問い合わせる所が実質存在してないように思います。
それで困っています。

お礼日時:2017/11/06 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!