プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月16-18日に錦帯橋と広島へ行くのですが、どちらが最初の方が効率が良いですか?16日はana631便岩国行で840岩国着、18日は広島駅発1253の新幹線です。宿泊は三井ガーデンホテル広島です。

質問者からの補足コメント

  • 広島は市内と宮島を観光する予定です。

      補足日時:2017/11/06 12:31
  • 東京都からの訪問です。

      補足日時:2017/11/06 13:38
  • 今のところは初日に錦帯橋と平和記念公園、2日目に宮島を訪れることを考えています。

      補足日時:2017/11/06 17:13
  • もうひとつは初日に宮島、二日目に錦帯橋と広島市内観光のプランです。

      補足日時:2017/11/06 22:11
  • 宮島へは広島電鉄かjrを利用する予定です。

      補足日時:2017/11/06 22:29
  • 宮島へは平和記念公園からの船利用も考えています。

      補足日時:2017/11/07 17:12

A 回答 (7件)

僕は広島には一回しかいったことはありませんが、(静岡県です。


宮島への交通は、はやさ重視ならJRがいいです。片道20分で宮島行きの船の出る港へつきます。
広電に乗る場合は片道1時間ちょいかかりますが、そのぶん海の近くを通りますし、色々な駅に止まるので楽しいです。
宮島に行く船もJR系列と広電系列(松大)があり、JRは鳥居の近くまで行ってくれます。
行きと帰りで帰るのもいいかもしれません。(僕は電車を変えました。)
平和公園からの船、いいですね。概ね1時間に二本と少ないので時刻を見て行きましょう。(電車の場合は本数が多いので確認はいらないと思います。)料金が約三倍しますが(大人)早く行けます。
岩国〜宮島〜広島というのは山陽線でつながっているので動線どおりに行ったらいいかと。
宿泊が三井ガーデンということなら広電沿いで広島駅からどっちにしろ広電乗るので西広島駅からでも乗った方がいいと思います。
平和記念公園の隣の「折り鶴タワー」は結構いいです。屋上は風が気持ちいいですよ。帰りには上から滑り台で来ることができます。ただし滑りにくい服だと大変です。

よろしくお願いします。
    • good
    • 0

世界遺産から世界遺産へ



それもありかと思いますね

高速船
電車等に比べたら少し高いと思いますが

瀬戸内海を眺めるのもいいかもしれませんが
自分はまだこの船に乗ったことはありません
    • good
    • 0

はじめのプランのほうがよいかと思います

    • good
    • 0

宮島は


鹿さんがいるので戯れて下さいね‼

弥山という山をロープウェイで登れば
紅葉もキレイじゃけん
お猿さんもいます

広島にきんさったら
楽しんで帰ってつかあさいの
    • good
    • 0

お好み焼きはぜひ食べて下さいね

    • good
    • 0

そりゃ~ほぼ


山口に近い錦帯橋でしょうか


三井ガーデン ホテルの最上階のレストランは
夜景が
ヤケーにキレイじゃけん

原爆ドームも原爆資料館も是非
お立ち寄り下さい

ちなみにどちら方面から来られるんでしょうか?

こちらは広島からでした
    • good
    • 0

広島中心部から錦帯橋まで1時間ほどの距離がありますね


個人的な旅行プランは、お土産やら疲れやらのことを考えて
最初にできるだけ遠方にいき、帰り道はできるだけ主要交通に近いところを楽しむようにしています

錦帯橋は渡るのに、意外と体力使ったなぁ…上って降りて…の繰り返し

いい旅になりますように
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!