プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度友人と、初めて広島・宮島に行きます。

せっかくなので、広島ドリミネーションも見ていこうかと思っているのですが、どの辺りで路面電車を降りればいいか、公式ホームページを見てもいまいちわかりません。ANAグランドホテルで夕食を食べた後、見に行く予定です。すみませんが、どのような経路で見学すればよいのか教えて下さい。

もうひとつ、宮島でお薦めの牡蠣を食べさせてくれるお店があったら教えて下さい。

あと、岩国から錦帯橋までのバスの時刻表がよくわからないんです・・・

色々と質問してすみませんが、以上3つ、解答よろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (4件)

グランドプリンスホテル広島から少し離れていますが、広電の路面電車の元宇品口駅で22時20分くらいまで便がありますね。



バスカードを利用されると、1000円券で1100円分、3000円券で3300円分使えます。
宮島行きの船にも使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

ちなみに、元宇品口駅からグランドプリンスホテル広島までは歩けますか?

度々すみません<(_ _)>

お礼日時:2009/11/19 19:06

No.3です。


某○○トラベルで見ましたらルート距離1605m 、徒歩約20分とあります。
時間までは計った事はありませんが、散歩レベルですね。

参考URL:http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/routem …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのくらいなら歩けますね!
解答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/20 18:33

こんにちは!



岩国駅から錦帯橋に行かれる際のバス路線のサイトです。

錦帯橋もきれいなところなので、ぜひ満喫されて下さい。
楽しい旅行になると、いいですね!!

参考URL:http://www9.ocn.ne.jp/~iwa-bus/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

おはん、こうさく、いちすけ、きんたい・・・とバスの名前がありますがどれでも錦帯橋に行きますよね?

度々すみません<(_ _)>

お礼日時:2009/11/19 19:01

ドリミネーションの回答ですが・・・。



ANAで夕食をおとりになるなら、目の前の道路(平和大通り)がドリミネーション会場ですので、路面電車は必要ありませんよ。公式HPのマップのBエリアに当たりますね。確認してみて下さい。
(あれ?ANAって「ANAクラウンプラザホテル」が正しいみたいですけど、まさか「グランドプリンスホテル」じゃないですよね?)

あと、参考までに、宮島で牡蠣を食べるなら、お土産物屋さんが並んでる通りには、殻付きの牡蠣をその場で焼きながら売ってたりします。歩きながら食べてもいいかもです。お店の名前とかはわかんないですが。
楽しんで下さいねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答どうもありがとうございます!

すいません。ANAクラウンプラザホテルの間違いでした^^;
なるほど。目の前が会場なんですね!

宮島の牡蠣の件も解答ありがとうございます。歩きながら食べるのも良さそうですね♪

ちなみに、その日宿泊するホテルが、グランドプリンスホテル広島です。
市内から結構離れているんですよね・・・バスが21時の初めしかないみたいで、タクシーは高いのであまり使いたくはないのですが仕方がないのかな~・・・と。

お礼日時:2009/11/18 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!