プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
気になる事があるのですが、どうして世の40~60代くらいの女性は、ヒアルロン酸やらコラーゲンやら摂取するサプリや化粧品を高い金を払ってまで購入し、不相応な服装や整形をしてまで若く見られようとするのですか?男性についてもそうです。マムシドリンクやよくわかんない健康法に頼って現役アピールするのは正直滑稽です。
人間歳を取ればその分老けますし体型も変わります。白髪や皺も増えますし代謝も落ちるでしょう。ですがそれはあくまで生物としての自然な流れです。それを無理矢理誤魔化して薬や整形に頼って「自分はまだまだ若いのよ!」なんてアピールする事に何の意味があるのでしょう。
私は男性も女性も、歳相応の生き方をしていれば良いと思います。若々しく健康に、なんて言っても限界がありますし、海外のご老人のように、自分の消費期限を見極めて現役を退き、後は若いモンに任せてゆったりとした老後を送ろうとか考えないんでしょうか。変に着飾ったり現役アピールしない、相応の生き方を満喫しているお年寄りの方が、私としてはカッコいいというか尊敬できるのですが・・・。
なぜ無理に若く見られようとするのですか?

A 回答 (9件)

多分、それはマスゴミに騙された一部の女性ですよ。


「美魔女」とかでテレビで放送し、消費を促す作戦に乗ってしまった人達ね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに化粧品のCMは凄い影響力ですよね。本当にPRされてるだけの効力があるかは甚だ疑問ですが。

お礼日時:2017/11/06 19:14

そんな人は、


一部じゃないの?

寿命が延びたから、
そう感じるだけでしょ

昔は60じゃ、
死んでるからね…笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰るとおり、現代人の寿命はだいぶ延びていますね。ですが果たして長生きは美徳なのか、無理に延命する必要があるのかは正直疑問です。

お礼日時:2017/11/06 19:16

マムシDは精力飲料水です若くはなりません、また精力なんて飲んでも出ませんただ飲んだから精力が出る気がするだけです、 笑い 私年配の爺ですが


貴方の言われる様にかなり手入れしてます私の場合簡単な答えです、 孫に爺とは言われたくない!女にまだもてたい! この2つです、 人それぞれですよね、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、マムシ系は勢力増強の意味合いが強いでしょう。それにしても、60や70になってもまだ女性にもてたいというのは少々傲慢な気がしますね。もう隠居しろよ、と思います。

お礼日時:2017/11/06 19:17

化粧品会社の策略です。


女性は全て若くあるべきだ、という「商品を得るためのコンセプト」に踊らされているだけです。
「年相応に生きよう」では、化粧品は売れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本の化粧品消費率は、世界的に見てもかなり高いようですしね。やはり色んな理由をつけては売ろうとする企業の思惑に沿った流れなのでしょう。

お礼日時:2017/11/06 19:19

他人の勝手になぜ無駄な質問する?ってのと同じ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答になってませんね。

お礼日時:2017/11/06 19:19

まず価値観になんとなくケチを付けるのは意味がないし諍いの元です。



人にどう思われても、他人に迷惑をかけなければ趣味の範囲だと思いませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他人の価値観にけちをつけるのは諍いの元。確かにそのとおりです。
ですがいちいちそんな事を気にしていては自分の意見を発信できないではありませんか。読むべき空気と読まなくてもいい空気というものがありますよね。
私はこう思いました。皆さんはどう思われますか?そういうやり取りをして始めて意見交換というものが成立するのですよ。
私の価値観では、歳相応に生きようとしない中年は見苦しく思う。ですがそれは私の意見です。それに対してのあなたの意見を聞きたいのです。正直言って場違いですよ。あなた。

お礼日時:2017/11/06 19:24

赤マムシ、生たまご、ニンニク焼き、ニラレバ炒め、研ナオコ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
考えてみれば昔から滋養強壮の為の食材探しや料理法は発明されて来ていましたね。それに関してはなんとも思いませんが、なんか最近のお年寄りってサプリとか薬に頼り過ぎな気がするんです。そんなもの飲んで本当に健康になるのか?と・・・。

お礼日時:2017/11/06 19:26

私もう少し、踏ん張る、からよろしくたのみますよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

重ねて回答ありがとうございます。
ごめんなさい、別に貴方様のような方を貶したいわけではないんです。ただ、自分が中年になった時は、素直に衰えを受け入れつつ余生を楽しもう、と思っているだけなんです。そういう意味では、世のお年寄り方の生き方はあまり参考にしたくないな、と思うわけでして・・・。
とにかく、回答者様がこれからもお元気に過ごされる事を祈っております。

お礼日時:2017/11/06 22:51

お早うございます、 嬉しいです、貴方様からこの様な言葉頂けるのは! ありがとう!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コチラこそ、私のような拙い者の質問を見て下さってありがとうございます。

お礼日時:2017/11/07 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!