アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談になります。
今年下の女性が気になってます。
自分とその子は同じ会社で職場も同じで毎日顔合わせてます。
少し前に転勤したので今3ヶ月ぐらい経ちますが仕事以外の話はした事がなく仕事の話の時も特に盛り上がる事もなく今はただの同じ職場ってだけです。
飲み会の場でも一言も交わす事が無かったです。
でも話したことないのに何故かどんどん気になる存在になってきて、恋心が芽生えてきました。
周りの人に聞いた話だとSNSで知り合った男の人と遠距離恋愛してると聞きました。
あくまでも周りの人の話なので100%合ってるかは分かりませんが、それもいきなり聞くことが出来る状況でも無いので聞けずじまいです。
お互いにあまり話すのが得意ではなく、受け身の感じなので自分から行動するしかないと考えてます。
長文になりましたが、いくつか質問すると
1.今付き合ってる人がいるかどうかいきなり話題の一つとして上げて大丈夫か?
2.いきなり食事とかに誘うのはどうか?(2人)
3.それとも別れるのを待つべきか。
4.内気な女の子はかなり喋りかけられるのは嫌なんですかね?

以上が気になってる点です。
今週末彼氏?に会いに行くみたいで休み取ってたんでアクション起こすなら今かなと勝手に思ってます。
同じ様な経験がある方、奥手な女性の方々どなたでもアドバイスなど何でもいいのでコメント頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

今時珍しい内気同士のスタート前か、と一膝乗り出すことにしました。

一昔前の手順を説明しますから、試してみて下さい。

先ず本人に判らない様に年・住まい・家族構成・学歴・得意技・等を取材しましょう。それらは相当親しくなるまで隠しておいて、お茶に誘うのが第一歩。
お茶にしても一度じゃウンと言わないかも知れない、その時は三回位は懲りずに誘う、上手くいったら次は映画、その時はあちらの好みを聞いて「うん、それ興味ある」と合わせて、夕食へ。

という具合にジワジワ近付く、そこらで通信方法を聞く、位までいったらデート・居酒屋・焼肉屋といった按配にそろそろ進める、これはかなり昔の常套手段ですから、様子を見てテンポを速めるのも
必要、そこらは経験の少ない人にはスムースに行かないかも知れません、でも女子は度胸が据わっているものと心得て、時には一段飛ばすのも芸の内、なんて文字を並べていたら照れ臭くなったので、この辺で一巻の終りとましす。

続編をご希望だったら、この欄は指名制が無いので、一般論として又御利用下さい。
    • 0

既婚男です。

>1.今付き合ってる人がいるかどうかいきなり話題の一つとして上げて大丈夫か?

どうかな~?仕事以外の話をしたことないワケでしょ?
彼女からしたら同じ職場の影の薄い男ってだけで覚えてないんじゃないかな(;^_^A
「あ!?同じ職場の○○くんだっけ?」ぐらいだと思うけどな。
そんな男からいきなりその話題っていうのはどうなんだろうか?と思うのだが(笑)

>2.いきなり食事とかに誘うのはどうか?(2人)

1.の回答のままなら絶対にOKされる事は無いと思われる。
「久しぶり覚えてる僕の事?久しぶりに話したいからお茶でもどう?」ぐらいなら
応じて貰える可能性は多少あるかも。

>3.それとも別れるのを待つべきか。

(;^_^A不確定要素ありありの情報だろそれ(笑)
そもそもネット恋愛なのか?実彼氏なのか?さえハッキリわかってないのに
別れるまで待つとかよくわからんわ~(笑)
も少し情報を仕入れたらどうですかね?

>4.内気な女の子はかなり喋りかけられるのは嫌なんですかね?

さあ?それが本当ならSNSのネット恋愛で親しくなった男が居るって言うのもわかるけどな。
真相はさておき(;^_^A 喋りかけられるのが嫌というより、返す言葉に詰まるから嫌って感じじゃないかと。
後は顔を観ながら話すのが嫌とか目を合わせられないとか(恥ずかしいから笑)とか色々あんだろ(笑)

>今週末彼氏?に会いに行くみたいで休み取ってたんでアクション起こすなら今かなと勝手に思ってます。

それはNGだろ?
仮にもネット恋愛だろうと彼氏と初めて会うために休みを取ったのに
その休みをあなたのために割くとは思えない。
終わるまで待っていた方がいいんじゃないか?
そもそも、、キミは職場が同じだけの人でしか無いのだからさ。。
親密を伺わせるような誘いなどは早計だと思うよ。
    • 0

1.今付き合ってる人がいるかどうかいきなり話題の一つとして上げて大丈夫か?

それは話の流れで聞けばいいと思います

2.いきなり食事とかに誘うのはどうか?(2人)

二人きりを誘って断られそうなら他を交えて

3.それとも別れるのを待つべきか。

あなたが浮気相手になるなら待った方がいいですね

4.内気な女の子はかなり喋りかけられるのは嫌なんですかね?

だめならメモ渡しましょう
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
押して駄目なら引いてみましょう。たとえば、ちょっと素っ気なく接してみてはいかがでしょうか。
きっと周りからあなた方二人の雰囲気が良いと思われているのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0