天使と悪魔選手権

今年下の女性に片思いしてます。
その子は女性の中で一番若く、本当に大人しくてあまり社交的とは言えない感じです。
自分とその子は同じ会社で職場も同じで毎日顔合わせてます。
少し前に転勤したので今3ヶ月ぐらい経ちますが仕事以外の話はした事がなく仕事の話の時も特に盛り上がる事もなく飲み会の場でも話した事がなくもちろん連絡先等知らないです。
ですがら自分のタイプに近かったので最初から気になってはいたのですが毎日顔見る度にどんどん惹かれていって恋心を抱くまでになりました。
周りの人に聞いた話だとSNSで知り合った男の人と遠距離恋愛してると聞きました。
あくまでも周りの人の話なので100%合ってるかは分かりませんが、それもいきなり聞くことが出来る状況でも無いので聞けずじまいです。
お互いにあまり話すのが得意ではなく、受け身の感じなので自分から行動するしかないと考えてます。
向こうが自分の事をどう思ってるかも全く分からない状況です。
自分から連絡先とか聞いた事がなくてどういうきっかけで言えばいいのかも分からないです。
長文になりましたが、いくつか質問すると
1.今付き合ってる人がいるかどうかいきなり話題の一つとして上げて大丈夫か?
2.いきなり食事とかに誘うのはどうか?
3.それとも別れるのを待つべきか。
4.内気な女の子はいっぱい喋りかけられるのは嫌なんですかね?

以上が気になってる点です。
今週末彼氏?に会いに行くみたいで休み取ってたんでアクション起こすなら今かなと勝手に思ってます。
同じ様な経験がある方、内気な女性の方々どなたでもアドバイスなど何でもいいのでコメント頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

気になるなら、交際相手がいようが、とりあえず誘うべきだと思いますよ

• 0

1、2に関しては相手に迷惑をかけるだけで引かれると思います。

無謀です。
3に関しては、彼女が彼氏と別れたところであなたと付き合う可能性はゼロに近いかと。

会社で仲良くなるしかないと思います。
内気な女性は理解者を求める傾向があるみたいです。だからネットで話しているうちに愚痴や相談を聞いてくれるメル友に惚れるケースが多いのだと思う。
ゲスな戦略かもしれないけど、彼女の同僚として彼女を応援する立場をゲットするのが、まず第一歩かな、と思います。
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
好意を持った相手に打ち明けるのがよいのではないでしょうか。
自分の気持ちを抑え込もうとする必要はないのではないでしょうか。無理をすれば、反発して余計好きな気持が強くなってしまうと思いますよ。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0