アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恐らく脈なしの気になる先輩を食事に誘いたいです。

24歳女です。
30歳先輩社員が気になっています。
同じ部署でよく仕事でお話しすることが多いです。

1度ランチを誘ったことがあり承諾してくださりました。洋食屋さんに入り全く同じメニューを頼み、とても美味しく時間を楽しむことができました。社内では滅多に話さないのですが、二人のときは彼から質問をしてくれるなど、とてもとても嬉しくて幸せでした。お話も楽しくてあっという間で、私がそろそろ会社に戻りましょうかと言うまで話続けてました。
そのとき先輩がここは私が奢りますと奢ってくれて、誘ったときは会話がとまったらどうしようかと不安でしたがよかったと思いました。

最近彼は、私のしている仕草や口癖を真似してきたりしてました。仕事上すごく近くで接することが多く、指が触れたりすることあったのですが、彼は指が触れてもバッと離したりしませんでした。私が他の人に挨拶するときだけ一緒に挨拶してきたり、困ったとき一番に駆けつけてくれたことがありました。自意識過剰かもしれませんがその行動の一つ一つがとても嬉しかったです。
またラインをする際にもいつも返事が早く、返事早いことを指摘したら「たまたまです」といわれ「そうなんですね、すみません」と謝ったら、「たまたまスマホをみてたらラインが来てたので。いつもは気づかないことが多いんです。。」とフォローをくれたりしてました。私だったら気にならない人だったらそのままスルーしてたと思います。。

もしかしたら先輩も私を気にかけてくれてるのかなと、期待を抱いていました。

ところが、最近仕事で書類を提出したり返却されるとき、今まで私の目を見てしてくれていたのが私の顔すら見ないで受けとることが多くなってしまったのです。
書類に目を通してそれだけ。

それについて考えられる要因としたら、私がここ最近彼を意識しすぎてしまって顔を見れないことがありました。笑顔を向けられず、そっけない態度をとっていたかもしれません。もしかして私の上記の態度で彼の態度が変わってしまったのでしょうか??

そんななか、このような態度を私がとっていては仕事としていけないとおもい、数日前から笑顔で接するようにしました。そしたら、今日彼から仕事を頼まれ、処理をしました。報告などしたりそこから仕事の話をしているときは私の顔をずっとみて話してくれました。
笑顔が増えてほんと嬉しかったです。

仕事の相談含めて彼と今度は夜ご飯に誘いたいと思ってるのですが、脈なしであれば誘わない方が良いのでしょうか、、??

A 回答 (4件)

僕は34歳ですが、仕事場の女の人と話すときはその人の態度に合わせてる感じがあります。


なんだか素っ気ないなと思ったらこっちも素っ気なくしますし、ニコニコ笑顔で話しかけて来たら、こっちもニコニコ笑顔。意味なくこっちから話しかけたりもします。
先輩もそんな感じたったりするかも。
貴方が素っ気なくしたから、素っ気なくなったんじゃないですかね。
もし僕と同じような感覚ならあんまり意味は無いかもしれませんね。
ランチくらいなら、なんとも思わないですが、夜のご飯に誘われたら初めて「この子俺に気があるのかな?」なんて考えます。俺だったらね。
ちなみに駆け引きとか嫌う男もいますから気をつけてね。好きなのに素直じゃない女性は「なんだ、好きじゃないんだ」ってあっさり終わる時もありますから。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうかもしれませんね。
勇気を出して仕事の相談をしたい名目で夜のごはんに誘いました。そしたらいつでも大丈夫ですときまして、来週の金曜日ごはんいくことになりました。アドバイスありがとうございます。がんばります!

お礼日時:2017/11/10 18:41

食事したく次の日にちゃんとお礼の挨拶はさたのかな?


次誘うときはこの前は御馳走様でした。
よければお礼にご馳走したいのですが夜は会えますか?
と誘ってみては?
貴女への好意があれば年上だし男として御馳走してくれると思います
割り勘だったりそのまま貴方に御馳走になるようならちょっと考えた方が良いのかも
夕飯食べながらゆっくり話をするのが良いですね。
相手は30才彼女の有り無しも確認しといた方が良いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、その日のうちにお礼を言いました!
はい、次のごはんのときに彼女いるんですかと聞いてみます!

お礼日時:2017/11/10 18:43

これは大いに脈ありだと思います!


彼は本気になってしまって、あなたを直視出来ない位緊張してしまう様になったのだと思います。
流れ的にそんな感じがします。
多分彼はあなたの事が大好きだと思います。頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嬉しい御言葉ありがとうございます。
脈ありだと嬉しいのですが、、笑
今度夜ご飯いくので仲良くなれたらいいなぁと思ってます、頑張ります!

お礼日時:2017/11/10 18:46

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
相手に本当の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。あなたの考えに意見を求めてみると良いと思います。
相手は、あなたのことが急に気になる存在になってしまったのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!