電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブルーノマーズのライブのチケットの抽選すべて外れてしまいました。
気分を害される方も居るかもしれませんがチケットキャンプというサイトでチケットを買おうか悩んでおります。
転売のチケットで入れなかったらとても無念なのですがチェックなどはどの程度されるものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

ちなみに本人確認に使用できる身分証明書もライブによって変わる場合があります。

写真つきの身分証明書(運転免許証など)であれば1つでも有効ですが、
保険証など写真のないものは住民票などと2つ以上持っていかないといけない場合が多いようです。
また、最近はコピー不可なのでNo.2のやり方は既に通用しません。
    • 0

>チェックなどはどの程度されるものなのでしょうか

う〜ん… それはですね、統一基準みたいなものってないんですよ。
アーティスト・主催者・会場… そういったことで違ってきてしまうので、結局のところ当日現地に行ってみないと分からないのです。

ひとつ言えるのは、チケットキャンプとかを利用する場合、どうやってもリスクをゼロにはできないということです。
だから利用するなら「爆死」は覚悟しないといけないのです。

で、爆死覚悟でどうしてもやるのでしたら、この公演はどうなっているか分かりませんが、スマホを使う電子チケットは避けたほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!確実性はないと思うので覚悟のもとですね(∩´﹏`∩)

買う時の条件として相手の保険証のコピーももらって下さい。

入口チェックで使用します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もしくださる方がいればそのようにします!

https://www.hipjpn.co.jp/live/24k/

既に転売されていることがバレています。
どの程度チェックするかはわかりませんが
入場できない・入場できても退場させられる可能性があると言うことです。

■ブルーノ・マーズ 公演チケット 不正転売に関して

この度、ブルーノ・マーズ来日公演のチケット不正転売が発覚いたしました。

オークションサイトやSNSによるチケットの転売行為は一切禁止されております。
つきましては、不正な出品が確認された場合、予約・購入を取り消させていただきます。
なおそれに伴うチケット代金の払い戻しを行わない場合がございます。

また公演当日、転売された恐れがあるチケットをお持ちのお客様には、チケット券面の座席番号もしくは整理番号から、
購入者様の登録情報との照合を行わせていただく場合がございます。
その時点で不正が発覚した際は、ご退場いただく場合がございます。
また、それに伴うチケット代金の払い戻しを行わない場合がございます。
    • 0
この回答へのお礼

!ヽ(ヽ゚ロ゚)
ありがとうございます!どうしようか1度考えます!