電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ユニバはチケットを転売することを禁じていますが、ディズニーはメルカリなどでチケットを売ってもいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

http://www.tokyodisneyresort.jp/manage/info/tick …

不正転売対策の実施について
東京ディズニーリゾートでは、営利目的での不正な転売行為に対して以下の対応策を実施していくことと致しましたのでお知らせします。

パークチケットの営利目的での不正な転売が確認された場合は、パークチケット利用規約等の販売条件の違反行為として、
該当チケットおよび不正な転売行為に関わった方が購入した全てのチケット(転売対象となっているか否かに関わらず)を無効に致します。

そのため正規販売店ではない、チケット転売サイトやオークションサイトまたは金券ショップ等で販売されている
パークチケットは無効とされている場合があります。
この場合、パークへご入園いただけず、当社による返金等の補償対応もいたしかねますのでご注意ください。

※2016年12月1日販売分のパークチケットより対象と致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだと、たとえ安く売ったとしてもそれは無効になるんですよね。

お礼日時:2017/11/26 14:11

> これだと、たとえ安く売ったとしてもそれは無効になるんですよね。



「無効とされている場合がある」です。

すべての転売を把握できるわけではないので正規販売店以外で
購入したチケットで入場できるかはまさに賭けなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜

お礼日時:2017/11/26 14:43

ユニバって何?


ユニバは関西でしか通用しない言葉です。
USJと言ってください。
まさかUSJって発音できないのww


TDR(東京ディズニーリゾート)でも同様のきまりはあります。
http://www.tokyodisneyresort.jp/manage/info/tick …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の地域は関西ではないですが、私も周りもみんなユニバって言っています。usjは関東とか東日本な気がしますね。発音ぐらいできますよw ただ長いので。TDRって言わずディズニーった言うのと同じ感覚です。

ディズニーもしっかりと対策されているんですね。

お礼日時:2017/11/26 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!