電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

ジャニーズのコンサートチケットが2連番であるのですが、
友達がいけなくなり、一人で行くのも嫌なので、
今回は見合わせることになりました。

いままではダブったり、日にちが合わなくなったときは
交換サイトで交換していたのですが、
今回は交換しても仕方ないので、どうすればよいか
困っています。

ヤフーでオークションという選択肢が考えの中にあるのですが、
転売になるので、
違反(違法?)行為になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ファンクラブ先行で取ったチケットでなければ、


ヤフーオークションに出品すれば良いと思いますよ。

転売目的で購入したわけではないので、違法ではありません。
ただし、ファンクラブや、関係者から譲り受けたチケットなどは、
○列だけの情報で、チケットの入手ルートがバレますので、注意が必要です。
    • good
    • 2

こんにちは。


#2の方がおっしゃるように、「交換」ではなく
「譲る」先を探されるといいですよ。

チケット掲示板に「譲ります」掲示をすることもできますし、
mixiなどのファンコミュニティにも、該当のトピックがあることが多いです。
競争率の高い公演なら、たいてい「譲ってください」掲示があります。
やり取りなどは、交換のときとそう変わりません。
単純に、相手と引き換えるのがチケットか現金かの違いです。

当日に会場で「譲ってください」と立っている方に譲るのが
一番安全な方法ではありますが、当日まで不安ですよね。

オークション、ダフ屋は絶対にお勧めしません。
オークションに出品したことが判明すればFC除籍です。
ダフ屋は言うまでもなく違法行為です。
できることなら、そんな手段を利用しないファンに譲ってあげてください。
    • good
    • 0

ジャニーズのチケットをオークションに出品すること自体


かなり危険な行為だと思います。
事務所やコンサート事務局にチェックされる可能性ありです。

「交換」だけでなく、「譲ります」を扱っている掲示板もありますよ。
検索してみてください。

それか、当日会場に行くことができるのなら
「チケット譲ってください」って書いた紙持って立ってるでしょうから
そういう方に買っていただくとか。
    • good
    • 0

こんばんは。


転売不可と書いていなければ(ファンクラブ優待などは問題があるかも?)ですけど・・・。
オークションでは、ちゃんと定価で即決価格に設定しておけば問題ないと思いますよ。
もしくはチケット屋で引き取ってもらえるかですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!