電子書籍の厳選無料作品が豊富!

詐欺に遭ったかもしれません。10月28日16時に入金を済ませたんですが未だに商品が送られて来ません。連絡するも月曜日か火曜日に発送するとだけ言われて発送日は告げて来ませんでした。

但し発送はしないくせに出品だけは律儀にしています。

火曜日まで待っても発送連絡が来なかったのでさっき来週発送するのか聞きました。

発送予定日は入金確認後3日〜7日になってるのにあまりにも遅すぎませんか?

来週発送するにしても入金日から17日経って発送ですよ?
もう抗議していいでしょうか?
しっかり出品者としての立場を弁えてほしいです。

A 回答 (4件)

出品者の評価の状況を確認しましたか。

同様の対応をしているケースが多いようであれば、それは「常習」ですね。

評価の状況は入札以前にわかりますから、チェックして不安があるなら入札そのものを取りやめるのも一つの方法です。

「抗議」はしたければされたらいいと思いますが、あなたの目的はなんですか?。

とりあえず早く送ってもらいたいのであれば、出品者が感情的にならないように、あえて「抗議」的な表現は避けて
丁寧な言葉で質問する形でコメントするのが適当です。

評価の状況が非常に高く、他に同様のケースがない場合は、何か特別な事情がある可能性もあります。
事故、病気、ネット接続ができない等々です。
出品はされているということですが、必ずしも出品者と発送者が同一ではありませんから。

最終的に評価の段階では直接的に思ったこと、感じたことを書かれればいいかと思います。
    • 0

ヤフオクの場合でも、入金確認後に1週間以内に発送としても、

銀行振込とかんたん決済の場合があり、同じ人でもこれにより対応が異なる場合もありますから。

かんたん決済の場合だと、入金確認後でも、自分の口座へ入金が確認してから発送って人もいます。
かんたん決済で、支払われたってことで発送してくれる人もいますけどね。

あなたが直接口座に振り込んだのですか?それともかんたん決済で済ませたのですか?

かんたん決済の詐欺はあり、かんたん決済での支払いの通知がきて、発送したなら、ヤフーがいきなり、入金を取り消し。そして、落札者は支払いしないし、ヤフーはそんもの知らない。ってことがありますから。
    • 0

基本そのサイトのシステムを優先してください。

https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_i …

こういう部分で解決しない場合に経験者の意見を求める形がいいかと思います。

ここで聞く事で、その部分を知らない人が的外れな助言をしてあなたが被害を受けた場合、完全に自己責任になりますので。
    • 0

>さっき来週発送するのか聞きました

相手に質問したならその答えを待てよ。
    • 0
この回答へのお礼

そういう回答いりません。人が真剣に悩んで聞いてるのにその言い様はないんじゃないですか?とても不快です。