プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理の時のナプキンのかぶれがひどくて困ってます
こまめに取り替えたり、いろいろなメーカーの製品を試したりしてるのですが、かぶれが慢性化してしまっていて…
肌が黒ずんでしまっているんです
かぶれを治すいい方法や薬があれば教えてください!
お願いします

A 回答 (5件)

river555さんは何歳位の女性でしょう。



産婦人科か皮膚科に行くのが一番いいんだと思いますが、やっぱり恥かしいかな?
それならドラッグストアに行って、赤ちゃん用のおしめかぶれに効く薬を購入して塗ってみたらどうでしょう。
そして、治るまでの間はタンポンにして ナプキンは当分使わないようにしてみたら。

夏の気温が高い時はどうしても汗をかいてしまうので かぶれやすいかも知れませんね。
これからどんどん涼しくなるので 快方に向かうと思いますよ。
でも、本当は一番いいのはお医者さんに行く事なのですが・・・。
    • good
    • 0

わたしもかぶれるんです!


とにかく痒くて困るんですよね、病院も恥ずかしいし。
市販の薬(赤ちゃん用)使ってます。
タンポンのみっていうのも不安なので今月から布ナプキンというものを試してみようと思っています。
(まだ今月は生理がきてないので使用感などはわからないんですが^_^;)
アドバイスになってなくてすみません<(_ _)>
同じだぁと思ったらついつい・・・。
    • good
    • 0

私もそうなので、余りアドバイスにはなりませんが、


市販ではフェミニーナ軟膏、案外良かったですよ。
それか赤ちゃんのパウダー。
毎度使うのも面倒でいつからか使わなくなってしまいましたけど、私の場合は同じメーカーの物を使い続けず、毎回違うのものに取り替えています。
もしくは敏感肌用の物がソフィからも出てますし、生理用のショーツの使用を止めて普通のショーツに変えるなど蒸れないようにするのも手だと思います。
・・・的確なアドバイスになってませんね。ごめんなさい。
    • good
    • 1

大変ですね。


私は使ったことがないですが、布ナプキンがかぶれによいそうです。

↓を一応参考までにご覧ください。

参考URL:http://www.nunonapu.jp/whyuse.html
    • good
    • 1

ソフィのワイドガード試されましたか?


これは肌辺りがよくて肌の弱い私でも負担がありませんでした。
かぶれようの薬もやっぱり薬なので合う合わないがありますし、
合わないと余計かぶれがひどくなります。私の場合、体のどこの部分でも
かぶれたときは、できるだけ綺麗にあらってから寝るときなどに
ハンドクリーム、もしくはアロエクリームを塗って寝たら
スベスベになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!