アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急ご回答頂きたいです。
ナプキンのつけすぎで、びらびらの部分がありえないくらいに腫れてしまいました。これは、ナプキンをつけないようにすると、元の大きさにもどるのでしょうか。

A 回答 (5件)

摩擦で炎症をおこしてるだけなら 4~5日で 収まりますよ


 もちろん 元の大きさにもどります

 たぶん、擦れているところに 皮膚に住む常在菌がはいりこんでしまって 防衛反応がでて腫れているんだとおもいます
           (腫れる=熱がでる=菌を殺す体の防衛反応)


 皮膚の常在菌はからだが弱っているときはマイナスに働くこともありますから
  (通常 人間と共生しており肌の状態を整えてくれたりもする中立的な 菌です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2016/07/25 11:37

炎症が治まったらタンポンを試してみてもいいかもしれませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タンポン挑戦してみようと思います(*^^*)

お礼日時:2016/07/25 13:06

あなたみたいな敏感な人は、布ナプキンがいいですよ。


下着は綿が一番。
そうすれば元に戻るかもしれません。
多分、ポリエステル系がかぶれの原因かもしれないですから。
今後はこういったものを控えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

布ナプキンは初めて知りました!ご回答ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2016/07/25 11:38

かぶれでしょうから、ナプキンを変えるか付けない事。


下着は化繊は避けて綿製品にする。
洗いすぎに注意する。
市販薬を使うならデリケートゾーン専用のクリームを使う。

1週間経っても変わらないならば、婦人科を受診しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/07/25 11:24

腫れは炎症ですから治療すれば治まってきますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2016/07/25 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!