プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

布ナプキン初心者です。躰に良いのを教えてもらって、今少しずつ市販のケミカルナプキンから移行中ですが、夜の漏れが心配で、心配で眠りが浅くなっちゃいます。ケミカルナプキンとタンポンの時はこんな悩みとは皆無でしたが、布ナプキンにしてから、月経血の量が安定してきたこと(とても不思議なのですが、ケミカルナプキンと、タンポンだと、今現在年齢のせいでしょうか?月経血が止まってしまうのです。)、デリケートゾーンのかゆみから開放されたことで、何とか布で漏れを防ぎたいなあと思っています。まだ布ナプキンの数も足りないせいもあって(なかなか高価で買い揃えるのも難しいです)洗濯している間はケミカルナプキンを使っているのですが、物凄くかゆくなって、結局市販のケミカルナプキンの上に布ナプキンの薄いのを敷いて起きている時は使っています。問題は夜の睡眠時です。布ナプキンの使用が長い方、夜の漏れにどんな工夫をなさっておられますか?こんな使い方だと良いとか、このメーカーのこのタイプがお薦めとかありましたら、教えてください。ちなみに私はメイド・イン・アースの布ナプキン夜用2組、換えの布ナプキンパッド6枚。(メイド・イン・アース意外も含めて)、手作りの布ナプキン正方形(22センチ×2センチ)2組で今月経中です。夜の漏れが防げたら完全に布ナプキンに移行したいと思ってますので、良いアイディアやナプキンがあったらどうぞ教えてください。

A 回答 (1件)

普通のナプキンの上に布ナプキンでは、ダメなんですか?

二重になってるし、当たる部分は布だから、安心じゃないかな。

もこもこしちゃって気持ち悪いのなら、うちの場合なんですが、赤ちゃんの新生児もしくはSサイズのおむつを切って使っています。それの上に布ナプキンを当てたらどうでしょう。

出産後の大きいナプキンと同じ感じです。

とっても安心するし、何よりも安いです。
    • 0
この回答へのお礼

chupakuさん、回答ありがとうございます。実は今日、手持ちの布ナプキンホルダーを全部使ってしまい、chupakuさんが仰るように、ケミカルナプキンを使ったら、案の定かぶれてしまったので、布ナプキンのナプキンパッドを当てて使っていました。何とか漏れは防げましたが、赤ちゃんのオムツとは!私は出産経験が無いので、そこまで頭が回りませんでした。赤ちゃんの新生児かSサイズのおむつですね!?ちょっとドラッグストアを見てみます。オムツとは考えませんでした。斬新なアイディアありがとうございました。m( _ _ )m