アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒豚のしゃぶしゃぶ肉をいただきましたが、しゃぶしゃぶが苦手です。

他に美味しく食べられる料理があれば教えて下さい。

焼肉のタレをかけたり、炒めたり、フライにしましたが不評です。よろしくお願いします。。

A 回答 (7件)

うちは今の季節、豚肉(殆ど切り落とし肉)は軽く塩コショウして、フライパンに並べて火が通るまで焼きます。



それを一人分ずつ皿に取り、タップリの大根おろし(汁は絞る)を載せて、大葉やネギの小口切りもたっぷり載せ、ポン酢をかけて頂きます。さっぱりと美味しいので家族全員大好きです。

一人100gは食べるので、嬉しい悲鳴です。
うちもしゃぶしゃぶはあまりしないで、とんかつとかも食べません。

お好みがあると思いますが、お試し下さい。
黒豚のしゃぶしゃぶ肉がタップリなんて、羨ましい限りです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます。夏らしい料理ですね。サッパリして美味しそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/10 14:32

ズバリ、すき焼きです!


しゃぶしゃぶ用肉なのですから、柔らかく薄く脂の少ないものなのでしょう。焼いたり揚げたりには適していませんよ。もっともミルフィーユカツなら別かもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すき焼は好きですが、しゃぶしゃぶ用の肉は灰汁が強くて食べられませんでした。

確かに油分が少ないので
大量の生姜と一緒に炒めましたが、紙を食べるような食感になりました。

お礼日時:2022/07/10 14:02

それでもまだ在庫があるんですね笑


送られた方はこの時期なら、しゃぶしゃぶではなく冷しゃぶを想像していたのでは?
冷しゃぶもダメですか?
茹でた豚肉を玉ねぎやきゅうりやトマト等と一緒に、ごまだれをかけて食べるとサッパリして美味しいですよ。
不評なのはどれも味が濃い、油っこいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いただきものをすべて人にあげてしまったら申し訳あらません。隣人さんは喜んでくれたのでよかったです。

お礼日時:2022/07/10 14:30

しゃぶしゃぶ肉という事は薄切り肉ですよね。


では、アスパラの肉巻きなんていかがでしょうか?
 
https://www.kurashiru.com/recipes/f80ba0ff-7abb- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アスパラの肉巻きは好きなメニューです。

ただしゃぶしゃぶ用の肉は薄すぎで、味がまったく違います。しゃぶしゃぶ好きだけ用の肉なんですね。

お礼日時:2022/07/10 13:59

豚汁ですかねえ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

味噌で匂いが消えそうですね。やってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/10 13:53

この質問文を読んでて 感じたのは 豚肉が嫌いな人だって事・・



ならば簡単・・

カレーなど 豚肉の味が消える料理に使えばイイ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カレーやってみます。

豚肉が嫌いてわけじないんです。トンカツとかトンステーキのように厚い肉ば美味しく食べられるのです。

しかし、しゃぶしゃぶ用は肉が薄いからでしょうか、灰汁と匂いがキツいようです。

沢山いただいたので半分隣人にお裾分けしました。

お礼日時:2022/07/10 13:51

何で苦手なのか、誰にどうして不評なのかわかりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

匂いと灰汁の強さがダメです。
苦手なのは我が家族です。

お礼日時:2022/07/10 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!