電子書籍の厳選無料作品が豊富!

声優志望の若者どう思います?

A 回答 (3件)

早めに目標をもってそれに邁進する、努力するというのはいいと思いますよ。


悪いことではないと思います。
でも、狭き門であることは間違いないのでよほどの覚悟をもって臨むべきだと思います。頑張ってほしいです。\(^o^)/
    • good
    • 0

山ほどいる。



稼げるのは、ごく一部の超売れっ子だけ。
ギャラ安いからね。
    • good
    • 0

自分が好きな事と、自分が出来る事をごっちゃにしてしまうと、痛い目に遭う未来しかないかな、と。


狭き門で可能性が低くても、頑張れば夢は叶うって考え方は現実逃避のテンプレだぞ、と。
『勉強が出来ないから大学に進学する気は無いし、かといってやりたい普通の仕事も無いし就職する気もなくて、アニメは好きでそれに関わる仕事はやりたいけど絵は下手で、アニメーターは出来なさそうだから声優なら出来そう』って、楽な方へ楽な方へと考えてる人は100%アウト~!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!