鈴虫寺でのお願いの仕方なのですが
「素敵な恋人が出来ますように」というお願いはアリなのでしょうか?
それとも「素敵な人と出会えますように」という方が良いのでしょうか?
色々他の方の質問も拝見したのですが、よく分からなかりませんでした。
もしよろしければ回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

私も今年の7月に行って来て、願いが叶って来年結婚することになりました。

「素敵な恋人ができますように」というお願いで大丈夫だと思います。
和尚さんのお話だと付き合っている人がいないのに、「結婚できますように」というお願いは叶わないそうで、例えば「素敵な恋人と出来ますように」とお願いをして恋人ができたら「結婚できますように」というふうにお願いをするにも順序が大事だそうです。#5の方も言われている通り、鈴虫寺の方角を向いて自分の住所と名前を言ってお願い事をすれば大丈夫ですよ。
願いが叶うといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お願い叶われたんですね!ご結婚おめでとうございます(^-^*)
いきなり「結婚できますように」はだめなんですね。順序を考えてお願いしないとお地蔵様も困ってしまうんでしょうね(^-^;
まずは「私に相応しい恋人が出来ますように」とお願いすることにしました☆

お礼日時:2004/09/17 23:04

鈴虫寺のある京都在住の人間です。

一度だけ行って同じようなお願い事をして
かなったことがありますよ。だから、「ステキな恋人ができますように」という
お願いは大丈夫ですよ!住所と名前を忘れず言う事と、気持ちをこめて丁寧に。
もしこういう人がいいというイメージがあるんだったら言えばいいと思いますヨ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お願いの仕方、これで大丈夫のようなので安心しました。
お願いは「私に相応しい恋人が出来ますように」にしました(^-^)ちゃんと叶うように名前と住所を忘れずに、しっかりお願いしようと思います☆

お礼日時:2004/09/17 23:14

私も去年6月に鈴虫寺に行って叶いました。


元彼に振られて落ち込んでいて、もう恋なんて出来ないかも?という時期だったのですが、
「お金持ちでなくてもいいです。ずっと安心していられるような素敵な彼に出会えますように。」

心から信頼出来る彼に出会えました。

叶うといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お願い叶われたんですね!おめでとうございます☆
実際に叶ったというお話を聞くと、とても心強いです。参考にさせていただきますね(^o^)

お礼日時:2004/09/17 23:09

私も鈴虫寺には好きで何回も行っています。


質問者様はそのお守りをプレゼントされたんでしょうか?それとも実際に行ってお尚さんの話を聞いたんでしょうか?

もし実際に行ったのであれば、そのときに恋人が欲しいと願いを叶えたいなら、たとえば「キムタクのようなかっこいい男性と出会えますように」ではダメなのです。あくまで「自分に見合う素敵な男性と出会えますようにとお願いしてください」とお尚さんはユーモアを交えてお話されていました。
出会う機会のない芸能人や、不倫相手と結婚したいとか、そういう修羅場的な願いはダメだと思います。
(質問者様は違うと思います)
だから、どういう風な素敵な男性と出会いたいのか、それを付け加えてもいいかもしれないですね☆
たとえば、映画好きな人とか、優しい人とか、あまり外見的なことではなく、内面的な素敵な人をどういう人かイメージして、お願いしてみるとか。

ちなみに、私はこのお守りを姉にプレゼントしたところ、いい男性と出会い、その人と結婚しましたよ。
私にすごく感謝してくれました。

京都の方角を向いてお願いすることもお忘れなく☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
具体的なお願いの仕方を教えて頂いて、とても参考になりました。
お願いは「私に相応しい恋人が出来ますように」に決めましたo(^-^)o
お姉さん、お守りの御利益があったのですね~。私も叶えてもらえるように、よくお願いしようと思います!

お礼日時:2004/09/17 22:57

a-n-k さん こんにちは。



神仏は お願いする人の言葉尻で 願いを叶える訳ではありません。

仏前に向かう 参拝者のまごころをみられて 願いを叶えるのです。

私のお願いの仕方がこうだったから ...

ということはありません。

極端な話 小手先の言葉は要りません。
(お見通しです。見抜けないようなら お力も... )

a-n-kさんのまごころ もしくは普段の生き方 他の人への思いやり

などが 考慮されます。
 

a-n-kさん自身が神仏なら どう判断します?

人に迷惑をかけても平気な人や道徳に反する人の願いを叶えてあげますか?

まじめで一生懸命 困っている人がいたら 自分でできることなら何でもしてあげたい。

そういう人の願いは叶えたい と思われませんか。


a-n-k さんが やさしい方なら 言葉はどうであれ

願いは 叶います!!
 
 
 
 
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>人に迷惑をかけても平気な人や道徳に反する人の願いを叶えてあげますか?
まじめで一生懸命 困っている人がいたら 自分でできることなら何でもしてあげたい。
そういう人の願いは叶えたい と思われませんか。

そうですよね。普段の生活で、周りに迷惑ばかりかけたりする人のお願いなんて、お地蔵様も叶えたくないですよね。
私は周りの人に優しくしたり、良いことをした時って、相手の人だけでなく自分も良い気分になれると思っています(^-^*)自己満足ですけど^_^;
お願いを叶えてもらうためにじゃなくて、自分と周りの人のために、優しい人でいられるように努力していこうと思います。

お礼日時:2004/09/17 22:47

去年の秋、鈴虫寺に行き、お願いして叶った者です☆


しかも質問者さんとまるで同じお願い事が…(*^^*)
まぁ、結婚したりしてないので決定的ではないんですが(..;)

私もお寺の方の話を聞いたのに、頭が混乱してわからなくなりました。
でも「素敵な人と出会えますように」というような意味のことをお願いしました。
でも、どんな言い方でも意味が同じならいいと思いますよ(^^)
お地蔵様も言い方の違いをチェックするほど、心狭くないと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お願い叶われたんですね(^-^)実現された方のお話を聞けて、とても心強いです!
あまり細かいことまで気にしないで、とにかくお地蔵様に願いが届くように、よ~くお願いしようと思います。

お礼日時:2004/09/17 22:30

“願をかける”と言うのは、或る意味自己暗示なのだという説があるんですが、どう思われますか?



こういうことなんですが・・・

願い事を念じたり、口に出して言ったりするのは、潜在意識へのメッセージを送ることなのです。

そのメッセージがちゃんと潜在意識に伝わると、潜在意識は潜在能力をフルに活用して、あらゆる手段でその願いを実現させようとします。

潜在意識へのメッセージはある一定の形式が有効だと言われています。

●できるだけ具体的であること。
●現実的で、自分自身がリアルに想像できること。
●使う言葉は現在形で、断定すること。
※~になりたい。ではなく、~になる。
●期日を設定すること。   ect

あなたの場合であれば、

「今年のクリスマスイブまでに素敵な恋人ができる!」

ってな具合で、その言葉を何度も何度も繰り返し、唱えるのです。

あと、諦めないことです。

失敗と成功の違いって何だかわかりますか?

失敗は諦めてしまったことをいいます。

諦めなければ、それはいつまで経っても成功への途中だと言えます。

諦めない!その気持ちがあれば成功は意外と早くやってきます。

TRY!TRY!!TRY!!!☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の願いをしっかり意識することが大切だということですよね?今回の鈴虫寺以外でも活用しようと思いますo(^-^)o
>諦めなければ、それはいつまで経っても成功への途中だと言えます。諦めない!その気持ちがあれば成功は意外と早くやってきます。
すぐに諦めないように何事も頑張ろうと思います。
「諦めなければ、いつまでも経っても成功への途中」っていい言葉ですね(^-^*)

お礼日時:2004/09/17 22:24

こんばんは。


鈴虫寺って確か”一願”ですよね。
私も数年前、友だちに誘われていきました。

なんか可愛い悩みですね(笑)

この場合は”素敵な人”って男女の区別がないので、
”素敵な恋人”がいいと思います。

なんでも一願ならいいそうで、ひとつ願いがかなうとお礼に行き、また一つお願いするって感じの事を言ってましたが、たいがいが身を守るって事からはじまったようですよ。
身替わり地蔵さんがいたように思います。

恋人の出現を願うのは最近みたいです・・・
縁結び寺ではないようなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「私に相応しい恋人が出来ますように」とお願いすることにしました。
>恋人の出現を願うのは最近みたいです・・・
そうなんですか~!いろいろ調べていると恋愛のお願いをしている人が多いみたいだったので、ちょっと意外な感じです。

お礼日時:2004/09/17 22:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qほんとに叶わない。 ほんとにこの人がいい って思う人がいるのに 絶対叶わない。 無理な恋。 どうした

ほんとに叶わない。


ほんとにこの人がいい
って思う人がいるのに
絶対叶わない。
無理な恋。
どうしたら。。

Aベストアンサー

私もそういう人います。
絶対無理だけど、好きです。
この気持ちを悟られないように、仲良くして我慢しています。
苦しいですよね・・・・どうしたらって考えちゃダメですよ。
気持ちを切り離して、この人はこの人。
でも、恋人は作ってもいいと思う。
私は、一生好きな人を好きなまま彼がいますが
その彼の事も大好きです。
想いが違うけど、それはそれで幸せだからいいんじゃないですかね?

Q鈴虫寺で恋愛についての願い方

近々、鈴虫寺へ参拝しようと計画しているのですが、お願いする時にこちらの住所を伝えて願うといいききました。恋愛についての願い事は、相手を指定せず「自分を幸せにしてくれる人と結ばれますように」というような抽象的なお願いの仕方がいいとききます。個人を指定した願いはしない方がいいのでしょうか。また、個人を指定した願いの場合も相手の住所を伝えたほうがいいのでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは。
以前京都に住んでいて鈴虫寺には3回ほど行ったことがあります。鈴虫寺に行くと住職さんがお話をしてくださいますが、その中で「お地蔵様が叶えてくれない3つのこと」を教えてくれます。
1つは忘れてしまったのですが、残り二つは「商売繁盛」←これは御守りではなくお札だから。と、「片思い」でした・・。
私も片想いしていたので、その話を聞いてえっ!と思ったのですが、それは、例えば「KAT-TUNの○梨くんと付き合いたい!」と思っても絶対無理だから・・というような理由から来ているみたいです。ですからその際は「私にふさわしい素敵な人に巡り会えますように」というようなお願いをするように言われます。

ちなみに、引っ越しをした際などは心の中でお地蔵様に向かって住所変更もしなければいけないそうです(笑)

回答になっているか分かりませんが参考になれば幸いです。

Q叶わない恋はどうしたらいいですか? 私はいま高2で同じ塾の子を好きになってしまいました。しかし、自分

叶わない恋はどうしたらいいですか?
私はいま高2で同じ塾の子を好きになってしまいました。しかし、自分とその子では明らかに釣合いません。最近は叶わない恋とわかりながらその子の事ばかり考えてしまいます。その子のことを考えていると心が苦しいです。どうしたらいいですか。回答お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

叶わない恋かどうかは当たってみないとわからないと思いますよ☝
釣り合わないと自分で決めつけてはダメだと思います。
彼氏がすでにいるとかなら別ですが…。
何もしないよりは仲良くなる事から始めて距離を縮めていくとかの行動を起こさないと
自分がしんどいままになると思います。

Q鈴虫寺でのお願い

先月に鈴虫寺に行ってお願いをしてきました。
お守りも言われたとおりに常に持ち歩いています。
でも、ふとした時に「本当に叶うのかな」と不安に
なってしまいます。お地蔵様を信じていない訳ではなくて昨年から抱えている
この悩みに、精神的に弱くなっているのかもしれません。こんなんじゃお地蔵様も叶えに
来てくれないですよね・・・。(;_;)
そこでお願いが叶った方、お地蔵様を待ち続けていた間
どんな事を心がけたりしましたか?特に恋愛のお願いを
した方、どの位で叶ったかも教えて頂けると嬉しいです。
こんな質問で、すみません。

Aベストアンサー

こんにちわ★鈴虫寺私も行ってきました★

その前に私の友達の話をします。恋愛で悩んでいたK君は付き合っている彼女に付き合ってすぐに(彼から告白してつきあった)とても冷たくされ、1年間苦しんで(メールしても返事は週に一回、会うのも1ヶ月に一回あればいい方)私は相談を受けていました。又、その彼女も私の友人で、嫌いじゃないけど大好きではないのにつきあったと言っていました。(これもまた問題なのですが・・)

私はK君の相談役でもありました。でもそれから一年後私は、K君に会うと「ありがとう・・お前のおかげもあって今仲彼女と良くやれてる」って言われました。その彼は鈴虫寺に彼女と付き合ってすぐに行ったそうです。勿論その願い事は想像はつくと思いますが・・。

K君は今の彼女と付き合うまでものすごく、今まで付き合って来た彼女達に「好き好き好きー」と追いかけられる立場であまり自分が「好きだ」と感情が高まるタイプではなかったそうです。そして初めて彼は今の彼女に会って自分が追いかける立場や、連絡がないと、冷たくされると辛いという苦しみ、相手に優しくすることを知った様でした。

彼は鈴虫寺のお地蔵さんのお守りだけを頼りにしてたわけではなくて、彼は彼なりに彼女にどんなことをされても暖かく見守り、彼女を受け止めようと一年間努力していました。

そんな彼の暖かさや彼の心の大きさを知り、彼女はK君を心から好きになれたんだと思います。勿論、お地蔵さんが後押しをしてくれて願いもかなったんだと私は信じています★

又、私は去年の秋に鈴虫寺に行ったので(10月頃かな)今で5ヶ月くらいたちます。私は治らないと言われている病気をもっていて絶対に治したくてわらにもすがる思いでその鈴虫寺に行きました。私も質問者さんみたいにふとした時に「本当に叶うのかな」と不安に なってみたりする日々を過ごしていました。

でも私は絶対に諦めずに「治らない!!」泣きながら、お医者さんに酷いこと言われたりしながら病院も点てんと周り、病状はいっこうに治らない中、必死に自分に合うお医者さんを探していました。それから半年経った今やっと理解してくれる、私を安心させてくれるお医者さまに出会い病状が落ち着きはじめています。

もしかしたら治るかもしれない・・治らなくても完治に近い形になるかもしれない・・

そんな希望が出てきました。つまり、「願いことに対して絶対に希望を捨てずに、どんなことでもいいから諦めずに努力をすれば、お地蔵様が後押ししてくれている、見守ってくれている」と思っています。

それをすることによって又、希望や人に対する優しさ、私の場合支えてくれている友達や家族や彼にとても感謝する気持ちと又自分が反対にその人たちが困っている時に
支えてあげたいと言う気持ちが大きくなりました。

長々と話はそれましたが、お地蔵様を待っている間、自分の出来る限りの努力はするべきだと私は思います★そうするときっと少なくとも前に進めると思いますよ★

私の友達は一年で願いが叶い、そして私は半年で病状が回復しているのでもう少し頑張ろうって思っています。

余談ですが、おとついの夢にお地蔵様が三人歩いてくる夢を見ました。あ・・もしかしてって私は勝手に思っています(笑)(彼と私と家族の三人が私の願いを鈴虫寺にお願いしにいったんです)

area21の願い事、叶うといいですね★前向きに行きましょうね★★

こんにちわ★鈴虫寺私も行ってきました★

その前に私の友達の話をします。恋愛で悩んでいたK君は付き合っている彼女に付き合ってすぐに(彼から告白してつきあった)とても冷たくされ、1年間苦しんで(メールしても返事は週に一回、会うのも1ヶ月に一回あればいい方)私は相談を受けていました。又、その彼女も私の友人で、嫌いじゃないけど大好きではないのにつきあったと言っていました。(これもまた問題なのですが・・)

私はK君の相談役でもありました。でもそれから一年後私は、K君に会うと「ありがと...続きを読む

Q願いがずっと叶わないのはなぜですか?

20年近く前から願いがいくつかあるんですが
一向に叶っておりません。
また、何年か前から、強く思うと叶うという
引き寄せの法則を知り実践しているのですがそれでも未だ叶ってないのです。

本当に叶えたい夢や悩みなのに叶うどころか状況が悪化する一方で
なぜこんなにも叶わないのか不思議でなりません。

なぜこんなに強く願っても叶わないのでしょうか?
自分には叶わない何かが備わってるのでしょうか?

しかしやっぱり叶えたいのは確かなのです。
長年思ってた夢が叶って今よりも幸せになりたい。
どうしたらこんな状態でも願いが叶うのか教えてほしいのですが。

Aベストアンサー

「引き寄せの法則」の発端は、クリスチャン・サイエンスという団体が起こした数々の奇跡からと言っても過言ではないと思います。日本では、その流れを汲む『マーフィーの成功法則』や『眠りながら成功する』という著書が発端になりました。
(こういうものを書くと、昔、異常に非難する人がいましたが、すくなくとも、イソップの「すっぱいぶどう」のような発言はみっともないと思います。)

確かに、多くのみなさんが、この話に興味を持ち、そして、ほとんどの人が失望に変わり、成功した人が少しだけ残りました。

私の知っている中では、ある人は、この法則を利用してと言っては語弊があるかもしれませんが、将棋界で有名になった人がいます。もちろん、その人の努力はあるのですが、それに才能があったからだといえばそうなのですが、大勢の中で同じような才能の中で、そこから突出するというのは、大変なことです。そして、その人は、段位を言えば、その人が誰か分かるぐらいのレベルです。

さて、この「引き寄せの法則」で、成功した人、失敗した人と、未だ叶わぬ人、それぞれなのですが、どうやら、その人の性格に起因するのではないかと思いました。

明らかなのは、
「何年か前から、強く思うと叶うという」
これが間違いなのです。マーフィー博士は、
「一旦願ったら後は、願い事は天(神)に任せなさい」と言っております。

某宗教団体の教祖は、
「撒いた種は、芽が出るまでは、種を撒いたところをほじるな」
と言っています。さしずめ、ご質問者さんは、これに当たります。

日本には、いくつか、これを願いを叶わせるようなシステムの宗教があります。そのひとつが、弘法大師の広めた真言密教です。そのための真言は呪文だというわけです。これを自動販売機型の宗教だというわけで、お金を払って、願いを叶わせるのですから。

日蓮宗では、その呪文として、「南妙法蓮華経」と言わせている所もあるようです。
ここには、同じようなフレーズですが、「南無阿弥陀仏」というのはありません。(いえ、ないはずです)

日本人は、努力して希望のものを得る、という努力型の成功哲学が好きなのです。何か希望のものを叶えたいのなら、何か努力して、もしくは苦行でもしなければならないとか、いろんなことを考えます。

占いを、本格的にやったことがある方ならお分かりになるはずですが、人には生まれ持った特別な力がある人がいます。その中には、血筋もあれば、親の財力もあります。思ったことは何でも叶う人もいれば、やることなすこと裏目に出てしまう人もいます。

今の日本で総理大臣になるということは、一般の人には無理だと思います。田中角栄さんが、一般の庶民に夢を与えたのは、学歴もなく一般庶民の子供が、総理大臣になるということですが、今は、閉ざされた社会なのかもしれません。

自分は、自分の選択肢を自然に決めてしまっています。その結果が、今の自分なのです。それを決めさせるのは、子供の頃の親の教えだったり、家族だったり、周りの人たちだったりで、一種のプログラムが書かれてしまっています。

自分は、どういう型に当てはまるのかを見極める必要があると思います。

 努力型なのに、努力にも恵まれない人生なのか。
 努力して、その結果をそれなり掴んだと自負できる人生なのか。
 人生を、博打の勝負の場として生きる人生なのか。
 まったく、自分を社会とは孤立した思想家の生き方なのか。
 平凡のままで、小さな幸せを得られれば、それで良いとする人生なのか。
 棚からぼたもち式の人生観を常とする生き方をするのか。
[実は、どれも悪くはないのです。生きる支えさえあれば。]

ツキを味方にして生きている人は、世の中にはいます。逆に、不運を絵に描いたような人生の人もいます。私は、特に、芸能人を見ていると、その不思議な人生を感じることがあります。例えば、美空ひばりさんのように、子供の頃から、ことごとく人生裏目なのに、あのように歌では成功する人もいます。また、未だCMにも出ている加山雄三さんも、彼はあまり苦悩の日々を知られていませんが、一般の人が想像する以上です。70代後半で、よくあのように老け込まないで、爽やかな笑顔が出るというのは、おそらく天性の心持ちと強運の持ち主だと思います。

宝くじの当選者にも、当選に隠された運を呼び寄せる方法があるようです。
当選者がいう生訓は、「柳の下に、やっぱりどじょうはいる」ということではないでしょうか。世の中には、懸賞などで、いつも当てている人もいるかと思えば、うまく行ったためしがない人もいます。

その差といのは、世の中や社会への考え方なのだと思います。こだわりの少ないほうに、かならず軍配があがるようにできているようです。もう少し深く調べてみると、強く願ったりしないで、その人の生活そのものが、極端な生活にしないとか、家の中をきれいするとす、無理をしたり、誰かと喧嘩をしたり、意地を張らない生活をしているのではないでしょうか。

人は、何かを願いながらも、どこかで諦めているものなのです。
「引き寄せの法」は、ボジティブとネガティブの両方が無意識の中で働いているのです。

その心の癖はなかなか治らないものなのです。
その心の癖を治すことから始まるのではないでしょうか。もしも、自分の願望を叶いたければ、なのですが。結構、自分がかわいいもので、生き方も考え方も変われないものなのです。

こんなことわざがあります。
「棒ほど願って、針ほど叶う」
大きな願いを持ち続けて、それが叶うのは、針ほどのものだ、ということです。だから、願いは大きく持つべきだ、といいます。(別の解釈もありますが、こちらがわを取ります)

ただし、そもそも、何もかもが、この世に命があってのみの話です。そして、人々が平和でいがみ合うことがない、慎ましくも健やかな生活をができれば、叶わぬことは、そんなに多くはないはずです。

「引き寄せの法則」の発端は、クリスチャン・サイエンスという団体が起こした数々の奇跡からと言っても過言ではないと思います。日本では、その流れを汲む『マーフィーの成功法則』や『眠りながら成功する』という著書が発端になりました。
(こういうものを書くと、昔、異常に非難する人がいましたが、すくなくとも、イソップの「すっぱいぶどう」のような発言はみっともないと思います。)

確かに、多くのみなさんが、この話に興味を持ち、そして、ほとんどの人が失望に変わり、成功した人が少しだけ残りました...続きを読む

Q鈴虫寺での願いが・・・

一年ほど前に鈴虫寺で「出会い」をお願いしました。
10ヶ月目ぐらいに知り合って、彼が気になりだしました。
まだ彼に恋をしているわけではないのですが、ふっと
「もしかして、お地蔵様が連れてきてくれた人かな?」と思いました。
(私の思いこみかもしれませんが。。。)

一年経ったので、また鈴虫寺に行こうと思っています。
ただ、彼が「お地蔵様が連れてきてくれた人」かどうか分から
ないので、どうお願い事をしたらいいのか悩んでいます。
一年前のように再度、「ふさわしい人と巡り合わせてください」
と願えばいいのか、出会わせてくれた事にお礼を言って、彼と
結ばれるお願いをしたらいいのか悩んでいます。
この場合は何てお願いしたらいいのでしょうか?
宜しければアドバイスをお願い致します。m(__)m

Aベストアンサー

新しい人と知り合って、その人が気になるのだったら、それは「出会い」というんじゃないでしょうか。

これからその人と親しくなりたいんだったら「出会わせてくれてありがとう、これから仲良くなれますように」とお願いすればいいし、
その人の事は気になるけど、恋愛対象とはちょっと違うなあと思うのであれば、「出会わせてくれてありがとう、けどもっと自分にふさわしい人と出会いたいんです」とお願いすれば良いと思います。
つまり、今の時点でどれだけその人に対する気持ちがあるかということだと思います。
自分が気に入らなかったとしても、出会わせてくれたことへの感謝はした方がいいのではないでしょうか。

けれど自分にふさわしいかどうかは、親しくなってみないと分からないと思います。まずはその気になる人に対してアクション起こしてみてはどうでしょう?

Q叶わない夢があるならしんだほうがましですよね?

叶わない夢があるならしんだほうがましですよね?

Aベストアンサー

そんな理由で死んだりしたら、日本の人口は今の3分の1もいないのでは?

逆にあなたそんな理由でほんとに死ねるの?

Q鈴虫寺のお守りのお願いの仕方。

お守りは数年前に送ってもらった未使用のものがあり、
自宅からお願いをしようと思っています。
彼との結婚をお願いをする場合、彼の名前や
現住所も言わないとダメなんでしょうか?
また、方向音痴でお寺の方角が家からはっきりとは
分からないのですが、(京都府南部に住んでます)
概ね北を向けばいいんでしょうか?
数年前にお願いしたきりで詳しいことは同封の紙に
書いていなかったので教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

たしか相手の名前だけでよかったと思います。
詳しく解るのであれば一緒に言えばいいのではないのでしょうか。

後、少し的外れの回答になるかもしれませんが、一度鈴虫寺に直接行ってみてはどうでしょうか?僕は隣県でしたが自宅から電車→バスと2時間程で行けました。
同じ京都府内ならば行けない距離ではないと思います。
本当は一度境内に入って住職さんのお話を聞いた後、御守りを購入してからお地蔵様の前でお願いするのですが、貴方の場合はもうもっておられるのだからお地蔵様の前でお願い事するだけでいいと思います。

行き方としては京都駅の前から鈴虫寺行き(終点)のバスが出ていますし。僕もどちらかといえば方向音痴な方ですが無事に行って帰ってくる事が出来ましたよ。(^^ゞ

Q叶わない で想像したもの

叶わない 叶う の (叶)この字  で何が想像できましたか?

何の曲が流れましたか?

Aベストアンサー

叶・・・♀で横たわる女性を想像しました。

心地良いクラッシックですね。

Q鈴虫寺の御守り

こんにちは。
鈴虫寺の御守りを購入して1年が経ちました。
彼氏ができますようにとイメージしたものを付け加えて。
その効果かわかりませんが6月の終わり、ほんとに彼氏ができました。
偶然かも知れないけれどです。
今、その御守りを持ち続けているか、その後のことを願い御守りを
交換しようか考えています。
この人とこの先というものはまだ1年経っていないのでわかりませんが
そうなればいいかなと思います。
購入してみなさんは交換しようと思いますか?
鈴虫寺の御守りは1年で交換というのはないと思うのですが、
購入している方がいましたら、参考にしたいのですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

鈴虫寺のリピーター(?)です。
鈴虫寺のお守りは、
「ひとつの願い事にひとつのお守り」という原則があります。
なので、1年間。。。などの期間に関係なく、
そのお守りをいただいたときに願ったお願い事がかなった時点で、
そのお守りをお返しして、
お地蔵様に御礼をした方がよいです。
そして、次のお願い事をするためには、
また新たなお守りをいただいて、
それに願いをかけた方が良いです。
ちなみに、私は、
「彼氏がほしい」→「この彼といい付き合いをしていきたい」→「彼と結婚したい」
とお願い事をして、
お願い事どおり彼と結婚にいたりました!
質問者様にも、ご利益がありますように!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報