片思いの恋をどうしても叶えたいと思っていたところ、鈴虫寺の話を知りました。

それで、皆さんの体験談をお聞きしたいのですが、鈴虫寺で片思いの成就をお願いした方、効果ありましたか?
また、叶った場合、お願いする前に感じていた成就の可能性はどのくらいでしたか?

効果が本当にあるならば、遠いけれど是非行きたいと思っています。

回答よろしくお願いします(>_<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

鈴虫寺では、ご住職からありがたい説法というか


楽しいトークショー(?)があります。
その時にお願いの仕方を教えてくださいます。

私が行ったのはかれこれ20年前ですが、その時ご住職から言われたのが
「ステキな恋人ができますようにというお願いは聞いてもらえますが
◎◎君と恋人になれますようにというのは叶うとは限りません。
なぜなら◎◎君にも気持ちがあるから。」
とおっしゃってたように思います。

私は残念ながら叶いませんでした(恋愛関係ではありませんが)。

質問者様は関西以外の方ですか?
鈴虫寺は嵐山などの観光地も近いので
観光を兼ねて訪れるのも良いと思います。
(京都は盆地で暑いので夏になる前がよいです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~・・・
やっぱり、叶わないこともあるんですね。
それに、片思いの相手の気持ちまではどうしようもできないのですね・・・(;;)
それなら、一応、お願いごとは「素敵な恋人ができますように。」と願ってみようかなと思います。
もし、今片思い中の相手がその相手なら、その人と結ばれるでしょうし。

関西以外に住んでいるので遠くてなかなか行けないのですが、夏を避けて行ってみたいと思います。ありがとうございました(^^)

お礼日時:2012/06/17 23:40

こんばんは。


ちゃんとわらじを履いて来てくれましたよ。

信じるものは救われる。
私は5つ目のお札です。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
5つ目!すごい!
やっぱり叶うんですね(^^)
ますます行ってみたくなりました!

お礼日時:2012/06/17 23:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鈴虫寺でのお願い事について…

今週末、鈴虫寺に行く予定があるのですが、鈴虫寺でのお願い事で、恋愛に関することはダメと聞いたのですが何か知っているかたいましたら回答お願いします(><)また、片想いのお願い事は叶うものなのでしょうか?片想いなどで願いが叶った方いましたらエピソードをつけて回答お願いします(><)

Aベストアンサー

こんばんは。
私は二回恋愛のお願いをして、二回とも叶いましたよ☆
好きな人に彼女がいるとのことですが、私も同じ状況でした。こんな場合は、
「大好きな人と幸せになれますように」ってお願いすればいいのでは?
これだと、その彼が運命の人でなければ違う人と会わせてくれますよ。
私はこのようにお願いして、特にその彼に固執はしませんでしたが、結果として結婚することになりました。

Q鈴虫寺で願いが叶ったという方へ

私はお願い事が叶いませんでした。友人の薦めで行ったんですが、とても悲しかったです(;-;)お地蔵様の前で修学旅行生や、若いカップルが「こんなん叶うわけないやん!」と大きな声で話しているので、集中してお願いができなかったので、もう一度行こうと思います。関東からです。。友人はみんなお願いを叶えています。みんな自己流であまり参考にしていいものかどうか・・。たとえば、お地蔵様には**へ入社できるようにとお願いして、途中で気が変わったから、自宅からお地蔵様へ向いて++へ入社できるように変わりましたのでよろしく!と言ったら、すぐに叶ったという子もいました。叶うときは叶うんですね(笑)お願いが叶った方へ質問ですが、黄色いお守りはお財布へずっと入れていましたか?私は和尚様の片時も離さずという言葉を聞き、お風呂以外はずっとポッケに入れて、寝るときも握りしめていました。みなさんの体験談を聞かせて頂ければ嬉しいです。

Aベストアンサー

私は実際にそのお寺へ行ったわけではないのですが、現在付き合っている彼女から、お守りをいただきました。

私は、ずっとお財布に入れてあります。質問者様と同じように、その効果を信じている一人です。

で、結果はといいますと、現在そのお願いの成就に向けて、現実は進んでいるといった感じでしょうか。

おそらく、いやいや、絶対にお願いはかなうはずだと確信しています。

私自身、占いなど全く信じないタイプの人間ですが、このお守りの効果だけは、信じてみたくなりました。

この気持ちが、願い事がかなう一番の要因なんでしょうね。

わけの分からない文章になってしまいましたが、質問者様も決してあきらめることなく、夢を叶えてください。幸せを願っております。

Q鈴虫寺でのお願いについて

鈴虫寺でのお願いの仕方なのですが
「素敵な恋人が出来ますように」というお願いはアリなのでしょうか?
それとも「素敵な人と出会えますように」という方が良いのでしょうか?
色々他の方の質問も拝見したのですが、よく分からなかりませんでした。
もしよろしければ回答お願いします。

Aベストアンサー

私も今年の7月に行って来て、願いが叶って来年結婚することになりました。「素敵な恋人ができますように」というお願いで大丈夫だと思います。
和尚さんのお話だと付き合っている人がいないのに、「結婚できますように」というお願いは叶わないそうで、例えば「素敵な恋人と出来ますように」とお願いをして恋人ができたら「結婚できますように」というふうにお願いをするにも順序が大事だそうです。#5の方も言われている通り、鈴虫寺の方角を向いて自分の住所と名前を言ってお願い事をすれば大丈夫ですよ。
願いが叶うといいですね。

Q京都の 「鈴虫寺」 のご利益は~。

  京都に在る「鈴虫寺」について詳しい方はおいでないでしょうか??

 大変にご利益があると聞きました。そういえば以前、友人からお土産に貰った鈴虫寺のお守りに、なんとなく願いを掛けた後に、主人と出会ったような気もします(^^)。長年妊娠の無かった友人の出産で会った時に、「鈴虫寺が効いたかな」との声も聞き、ますます興味が沸いてきました。

 実は。ちょうど一年前に、初めて授かった赤ちゃんを流産してしまって以来、望んでいるのになかなか・・切ない思いをしています。
 一番大切なことは判っているつもりですが、休暇を利用して、主人と一緒に行けたらなぁと思っています。
 もし詳しい方、また、実際に経験なさった方がおいでたら、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは、hi_sa_naさん。
「鈴虫寺」私も何度もお願いごとをしました。(多分4回くらい)全部叶えてもらいましたよ。
仕事のこと、恋愛のこと、結婚のこと、出産のこと全部叶いました。まず、鈴虫寺のことを説明しますね。前の方も書かれていて重複しますがごめんなさい。
「鈴虫寺」は一年中飼育している鈴虫が鳴くことからの通称で、正式には「華厳寺」といいます。その山門わきに幸福地蔵さまが立っていて、この地蔵様はわらじをはいていらっしゃいます。このお地蔵様がお願い事をした人の家まで歩いてきて願いをかなえて下さるのです。ですからお願い事をするときには必ず住所を言うんですよ。あ、御守りは持っていらっしゃたからご存知ですよね。そのときにご主人と出会ったんですね。その御守りはどうされましたか?このお地蔵様は願い事はひとつだけ叶えてくれるので、願いが叶ったら、その御守りを返してお礼をして、また新しい御守りに新しいお願い事をしなくてはいけないんですよ。
私はもともと名古屋出身で、今は関東に住んでいるのでなかなか京都には行けません。ですが、なんと鈴虫寺はとても親切で新しい御守りも、御守りを返すのも郵送でokなんです。御守りにお願い事をするのもお礼を言うのも今あなたがいる場所から鈴虫寺の方向に向かって行うことができるんです。私もそうしています。
hi_sa_naさん、行けるんでしたら是非行って見てください。それが難しいようなら、郵送はいかが。
(参考)鈴虫寺、正式名称:華厳寺
  〒615-8294
   京都市西京区松室地家町31
   Tel 075-381-3830
お願い事が叶うように祈ってます!

こんばんは、hi_sa_naさん。
「鈴虫寺」私も何度もお願いごとをしました。(多分4回くらい)全部叶えてもらいましたよ。
仕事のこと、恋愛のこと、結婚のこと、出産のこと全部叶いました。まず、鈴虫寺のことを説明しますね。前の方も書かれていて重複しますがごめんなさい。
「鈴虫寺」は一年中飼育している鈴虫が鳴くことからの通称で、正式には「華厳寺」といいます。その山門わきに幸福地蔵さまが立っていて、この地蔵様はわらじをはいていらっしゃいます。このお地蔵様がお願い事をした人の家まで歩いて...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q鈴虫寺でのお願い

先月に鈴虫寺に行ってお願いをしてきました。
お守りも言われたとおりに常に持ち歩いています。
でも、ふとした時に「本当に叶うのかな」と不安に
なってしまいます。お地蔵様を信じていない訳ではなくて昨年から抱えている
この悩みに、精神的に弱くなっているのかもしれません。こんなんじゃお地蔵様も叶えに
来てくれないですよね・・・。(;_;)
そこでお願いが叶った方、お地蔵様を待ち続けていた間
どんな事を心がけたりしましたか?特に恋愛のお願いを
した方、どの位で叶ったかも教えて頂けると嬉しいです。
こんな質問で、すみません。

Aベストアンサー

こんにちわ★鈴虫寺私も行ってきました★

その前に私の友達の話をします。恋愛で悩んでいたK君は付き合っている彼女に付き合ってすぐに(彼から告白してつきあった)とても冷たくされ、1年間苦しんで(メールしても返事は週に一回、会うのも1ヶ月に一回あればいい方)私は相談を受けていました。又、その彼女も私の友人で、嫌いじゃないけど大好きではないのにつきあったと言っていました。(これもまた問題なのですが・・)

私はK君の相談役でもありました。でもそれから一年後私は、K君に会うと「ありがとう・・お前のおかげもあって今仲彼女と良くやれてる」って言われました。その彼は鈴虫寺に彼女と付き合ってすぐに行ったそうです。勿論その願い事は想像はつくと思いますが・・。

K君は今の彼女と付き合うまでものすごく、今まで付き合って来た彼女達に「好き好き好きー」と追いかけられる立場であまり自分が「好きだ」と感情が高まるタイプではなかったそうです。そして初めて彼は今の彼女に会って自分が追いかける立場や、連絡がないと、冷たくされると辛いという苦しみ、相手に優しくすることを知った様でした。

彼は鈴虫寺のお地蔵さんのお守りだけを頼りにしてたわけではなくて、彼は彼なりに彼女にどんなことをされても暖かく見守り、彼女を受け止めようと一年間努力していました。

そんな彼の暖かさや彼の心の大きさを知り、彼女はK君を心から好きになれたんだと思います。勿論、お地蔵さんが後押しをしてくれて願いもかなったんだと私は信じています★

又、私は去年の秋に鈴虫寺に行ったので(10月頃かな)今で5ヶ月くらいたちます。私は治らないと言われている病気をもっていて絶対に治したくてわらにもすがる思いでその鈴虫寺に行きました。私も質問者さんみたいにふとした時に「本当に叶うのかな」と不安に なってみたりする日々を過ごしていました。

でも私は絶対に諦めずに「治らない!!」泣きながら、お医者さんに酷いこと言われたりしながら病院も点てんと周り、病状はいっこうに治らない中、必死に自分に合うお医者さんを探していました。それから半年経った今やっと理解してくれる、私を安心させてくれるお医者さまに出会い病状が落ち着きはじめています。

もしかしたら治るかもしれない・・治らなくても完治に近い形になるかもしれない・・

そんな希望が出てきました。つまり、「願いことに対して絶対に希望を捨てずに、どんなことでもいいから諦めずに努力をすれば、お地蔵様が後押ししてくれている、見守ってくれている」と思っています。

それをすることによって又、希望や人に対する優しさ、私の場合支えてくれている友達や家族や彼にとても感謝する気持ちと又自分が反対にその人たちが困っている時に
支えてあげたいと言う気持ちが大きくなりました。

長々と話はそれましたが、お地蔵様を待っている間、自分の出来る限りの努力はするべきだと私は思います★そうするときっと少なくとも前に進めると思いますよ★

私の友達は一年で願いが叶い、そして私は半年で病状が回復しているのでもう少し頑張ろうって思っています。

余談ですが、おとついの夢にお地蔵様が三人歩いてくる夢を見ました。あ・・もしかしてって私は勝手に思っています(笑)(彼と私と家族の三人が私の願いを鈴虫寺にお願いしにいったんです)

area21の願い事、叶うといいですね★前向きに行きましょうね★★

こんにちわ★鈴虫寺私も行ってきました★

その前に私の友達の話をします。恋愛で悩んでいたK君は付き合っている彼女に付き合ってすぐに(彼から告白してつきあった)とても冷たくされ、1年間苦しんで(メールしても返事は週に一回、会うのも1ヶ月に一回あればいい方)私は相談を受けていました。又、その彼女も私の友人で、嫌いじゃないけど大好きではないのにつきあったと言っていました。(これもまた問題なのですが・・)

私はK君の相談役でもありました。でもそれから一年後私は、K君に会うと「ありがと...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q鈴虫寺で恋愛についての願い方

近々、鈴虫寺へ参拝しようと計画しているのですが、お願いする時にこちらの住所を伝えて願うといいききました。恋愛についての願い事は、相手を指定せず「自分を幸せにしてくれる人と結ばれますように」というような抽象的なお願いの仕方がいいとききます。個人を指定した願いはしない方がいいのでしょうか。また、個人を指定した願いの場合も相手の住所を伝えたほうがいいのでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは。
以前京都に住んでいて鈴虫寺には3回ほど行ったことがあります。鈴虫寺に行くと住職さんがお話をしてくださいますが、その中で「お地蔵様が叶えてくれない3つのこと」を教えてくれます。
1つは忘れてしまったのですが、残り二つは「商売繁盛」←これは御守りではなくお札だから。と、「片思い」でした・・。
私も片想いしていたので、その話を聞いてえっ!と思ったのですが、それは、例えば「KAT-TUNの○梨くんと付き合いたい!」と思っても絶対無理だから・・というような理由から来ているみたいです。ですからその際は「私にふさわしい素敵な人に巡り会えますように」というようなお願いをするように言われます。

ちなみに、引っ越しをした際などは心の中でお地蔵様に向かって住所変更もしなければいけないそうです(笑)

回答になっているか分かりませんが参考になれば幸いです。

Q鈴虫寺のお守りを買う

鈴虫寺のお守りを過去2度郵便で為替を
送って、買いました。
遠方でなかなかお礼に行くことができません。
今回も郵便でお守りをお返しし、また新しい
ものを購入しようと思っています。
HPには何も記載されていないのですが、
お守りの通信販売!?は今でもしてくれるの
でしょうか。お守りを送ってもらったときに
請求ヤ願い事の仕方が書いた紙をもらった
のですが、それをなくしてしまったので
最近買われた方にお聞きします。
(なにせ購入してから4年たってるので…)
お願いします。

Aベストアンサー

よくぞ私に訊いてくれました!(笑)
何度か鈴虫寺に赴いてはお守りを買った経験のある私、つい先日もお礼参りと新しいお守りを買いに行ってきたので、そのときにもらった細長い説明書を保管してあるのでアナタに伝授したいと思います。

お守りを通販形式で送ってもらいたい場合は、
「郵便局で小為替にて一体につき500円(送料含む)と、別の紙に郵便番号・住所・名前・お守りの数量、を書いて送って頂ければお守りを送りますので自分の家から京都の方角に向かってお願い事をして下さい」
とあります(原文そのまま)。

ちなみに、商売繁盛・家内安全・厄除けの祈祷のお札も希望であれば送ってもらえるそうで、こちらは一体2千円、送料200円とのことです。

ホームページは見られたんですよね?
住所(送り先)はわかりますか?

Q鈴虫寺のお守り

京都にある鈴虫寺のお守りが欲しいのですが、
遠くてなかなか行けません。
お寺まで行かなくても買う方法はないでしょうか?
もし知ってる方がいるのなら、
買い方やお守りについて詳しく教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

#2です。度々失礼いたします。
お守りの補足です。


京都・洛西の人気寺
妙徳寺・華厳寺
鈴虫寺「幸福御守」について

『いつも鈴虫が鳴いています』
秋だけ鳴くはずの鈴虫が季節に関係なく一年中鳴き続けています。鈴虫の寿命はわずか百十日、鳴くのは最後の二十日程です。住職は鈴虫の妙音で開眼しました。特殊な飼育法を研究して毎日フ化させて居ます。従って一年中秋の気候で鳴いて居りますので鈴虫寺と言う名称はここからきています。

『幸福を呼ぶ地蔵さま』
鈴虫寺の山門のわきに幸福地蔵さんがおまつりしてあります。この地蔵様は日本でも珍しい「わらじ」を履いておられます。フランスのコウノトリのように幸福を家まで運んでくれるといわれています。仏様・地蔵様はみなハダシですが、この地蔵様はワラジを履いて貴方の家まで願いごとを叶えに歩いて来て下さるお地蔵様です。

『願いごとはひとつだけ』
幸福御守りは一つの願いごとを叶えて下さるのです。今一番お願い事したい事、願い事が叶ったら近くの人はお礼参りしてまた新しい幸福お守りでもう一つお願いする事が出来ます。何回もお参りして願い事叶えてもらう事が出来ます。

『こうしてお願いして下さい』
このお寺では和尚さんが一々お願いの仕方を説明して居られます。間違ったお願い事をすれば叶いませんので、良く自分にあったお願いの仕方を聞いてからお帰りにお地蔵様の前で「名前」「住所」を言ってお願いして下さい。
※病気遠方等で本人が来られない場合は友達からお願いの仕方を良く聞いて間違いの無いように両手にお守りをはさんで幸福の(幸)という字を出して(地蔵様ののお顔の部分です)家から京都の方角に向って手に合せ「あなたの名前・住所」願い事は一つだけにして下さい。
地蔵様が歩いてあなたの住所まで願い事を叶えに来て下さいます(入院の場合は病院の住所・室番号)
お祈ったお守りは必ず学生証・財布・免許証等に入れて自身で持ち歩いて下さい。家に置いておかない様に。

『お願いがかなったら』
お礼をかねて鈴虫寺へお詣りに来て頂ければ良いのですが、来られない方はお守りを寺に送って下さい。貴方に替ってお礼のお詣りをさせて頂きます。
※又月のお願いをしたい方は
郵便局で小為替にて一体につき五百円(送料含む)と別の紙に送り先、〒番号住所・名前・お守りの数量を書いて送って頂ければお守りを送りますので、自分の家からお願い事をして下さい。
◎商売繁盛・家内安全・厄除の御祈祷のお礼は一体二千円(送料200円)です。

『一度もお寺に来てない人』
和尚様からお願いの仕方や説明を聞いて無い方は願い事が叶いませんのでお守りだけ送ることは出来ません。(通販は出来ません)

と書かれてありましたので、WinterRabittoさんが行けないのなら、家族の人にお願いしてお守りを頂いてこられることはできないのでしょうか。

#2です。度々失礼いたします。
お守りの補足です。


京都・洛西の人気寺
妙徳寺・華厳寺
鈴虫寺「幸福御守」について

『いつも鈴虫が鳴いています』
秋だけ鳴くはずの鈴虫が季節に関係なく一年中鳴き続けています。鈴虫の寿命はわずか百十日、鳴くのは最後の二十日程です。住職は鈴虫の妙音で開眼しました。特殊な飼育法を研究して毎日フ化させて居ます。従って一年中秋の気候で鳴いて居りますので鈴虫寺と言う名称はここからきています。

『幸福を呼ぶ地蔵さま』
鈴虫寺の山門のわきに幸福地蔵...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A