今週末、鈴虫寺に行く予定があるのですが、鈴虫寺でのお願い事で、恋愛に関することはダメと聞いたのですが何か知っているかたいましたら回答お願いします(><)また、片想いのお願い事は叶うものなのでしょうか?片想いなどで願いが叶った方いましたらエピソードをつけて回答お願いします(><)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

こんばんは。


私は二回恋愛のお願いをして、二回とも叶いましたよ☆
好きな人に彼女がいるとのことですが、私も同じ状況でした。こんな場合は、
「大好きな人と幸せになれますように」ってお願いすればいいのでは?
これだと、その彼が運命の人でなければ違う人と会わせてくれますよ。
私はこのようにお願いして、特にその彼に固執はしませんでしたが、結果として結婚することになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2回とも叶ったんですかぁ!!すごいですね(><)私は過去に2回、恋愛のお願いをしたんですが1回も叶いませんでした…泣 回答者さんは、お願いをしてからどのくらいの期間で叶ったのですか??また、何とお願いをしたのですか??よかったら教えてください!!

お礼日時:2005/09/29 21:28

NO.7です。

たびたびお邪魔します。
質問者さんは、きっとその彼のことがとっても好きなんですね!
勿論努力も必要です☆
でも、これは鈴虫に限らずですが、恋に関しては少なからず縁とか運も大きく関わってきます。
鈴虫の和尚さんもおっしゃってますが、
「恋に関しては、無理なものは無理!」なんです。

だから、質問者さんにとって「私が一番幸せになれる人と、結ばれますように」でOKなのでは?

その上で自分を磨く努力をしていけば、その彼が運命の人ならどんな状況でもうまくいくし、そうでなければもっと素敵な彼ができて、結局ハッピー!になれる気がします。

こんな楽観的な考えも一応存在するということで・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます☆「恋に関しては、無理なものは無理!」なんですかぁ…なんか痛いことばですね…泣 回答者さんがおっしゃっているような楽観的な考えもアリだと思います!前向きですし♪私の、過去に叶わなかったお願い事は、きっと運命の人ではなかったんだ♪と前向きにいこうと思います☆

お礼日時:2005/10/01 13:20

NO.7です。



レス拝見しました。
私の場合は

1回目:「彼氏ができますように」
簡単だったのか、3ヶ月ちょっとで叶いました。

・・・書いててちょっと恥ずかしくなってきた!

2回目:そろそろ結婚してもいいかなーと思ったので、「素敵な人と幸せな結婚が決まりますように」。
当時、2年前に事情があってお別れした人(彼女もち)のことが忘れられずにいたのですが、その人との結婚が決まりました。この人とのことを願ったのではありませんでしたが、結果的にはこうなりました。この時は7ヶ月かかりました。

こんなので参考になれば(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(><)やはり数ヶ月はかかりますよね☆ひとつ思ったのですが、普通の片想いなら、お願いをする以外にも自分から相手にアタックしたりできるじゃないですか?…でも彼女持ちの相手は多少厳しいかと…泣 以前、お願いをするだけじゃなく、自分の努力も必要だと聞いたことがあったので(><)回答者さんは、彼女もちの人とどのようによりを戻したのか気になりました(><)ちなみに私の相手は、回答者さんのように元カレでもなく、一緒の学校でもなく(他校です)ただメールで仲良しなだけなので…悲

お礼日時:2005/09/30 20:15

鈴虫寺から徒歩十分の場所に住んでいる者です。


あまりに近すぎるが為に、拝観料を払って・・・と意識が湧かず
きちんとお参りしたことはありませんが、地元では恋愛御法度という
話を聞いたことはないですよ?
誰にお聞きになったのでしょう?

折角京都にいらっしゃるのですから、気にせずにお参りなさって
美味しいものを食べて、綺麗な景色を見て、思う存分
楽しんでくださいね。
    • good
    • 3

 No.4です。


 レス早いですねぇ(゜ロ゜;)

 僕も鈴虫寺行った当時、彼女には彼氏いましたよ。

 質問者さんがいくつか知りませんが、良い女、良い男には彼氏・彼女、キープ、取り巻きがいるくらいは当たり前だと思います。
 その中で、ナンバーワンにならなくても良いので、特別なオンリーワンになれるように鋭意努力して下さい。

 他者批判でGetしても「クモの糸」になっちゃう(オレだけ?)ので、正攻法でがんばろーねぇ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女いたんですかぁ!!それなのに結婚までしちゃったんですね☆すっごくうらやましいです(><)回答者さんは何とお願いしたのですか??よかったら聞かせてください!!

お礼日時:2005/09/29 21:33

♯3の者です。


お相手が彼女持ちですか... 仰るとおり、「私の事を好きになってくれますように」とお願いすればいいと思うのですが...ちょっと自信ありません!ごめんなさい。(ちなみに私の片思い相手も彼女持ちだったんですが、私は「思いが通じますように」とお願いしましたよ!) どうぞ、住職さんのお話をよくお聞きになって下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!住職さんの話、よく聞きたいと思います!!

お礼日時:2005/09/29 21:25

 あれ?鈴虫寺で恋愛成就をお願いして、今のヨメと結婚しましたけど(≧▽≦)


 恋愛の相談、実はダメなんですか?

 一応HPも見てみました(参考URL参照)けど、幸せ地蔵さんがわざわざ赴いてくれて、願い事を1つだけ叶えてくれるみたいですよ。ビー玉の瞳で確認した限り「恋愛成就はダメー」ってスネ夫ばりの記述は見つかりませんでしたが…。
 本当はお守りのお地蔵さん返さなきゃいけないみたいですが、勿体ないので記念にとってます。ちなみに首は落ちてません…って、これもダメですか、ひょっとして?
 「女のコとカップルばっかりぢゃん」って思いながら、なんかすっげー並んで、マイク使うから「何だかちょっとありがたくないなー」って思いながら住職っぽい人の説教を聞いて「イマイチ霊験アラタカじゃないなー」って印象でしたが、願い事は叶ったので結果オーライです♪

 近くに竹取伝説のかぐや姫の家(うろ覚え)かなんかもあるんで、竹でできた茶室で和んで下さい。

 ちなみに、北野白梅町にある天満宮で恋愛成就(間違ってる?)した彼女とは、長い付き合いの末お互いの方向性が違ってお別れ、地主神社で石から石まで歩くことに成功した彼女とも速攻で別れました(゜ロ゜;)

 締めは全然関係ないですけど、宇治川の花火は大阪のと比べて空いてるし、水面に花火映ってキレイだし、お店のおばちゃんフレンドリーだし、おいしいし、超おススメです。
 来年は是非!

参考URL:http://www.suzutera.or.jp/introduction/jizou.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!回答者さんの今の奥さんは鈴虫寺がきっかけとなっているのですね☆私も今の好きな人と幸せになりたいです(><)ただ私の場合、好きな人は彼女持ちなんで難しいんですが…やはり叶いにくいですかね??汗

お礼日時:2005/09/29 00:32

恋愛に関するお願い事も大丈夫ですよ!ただいくつか注意があります。


・順番を飛び越さない →例えば、まだ恋人がいないのに「結婚したい」とお願いする事。結婚は恋人がいてこそできるものなので、まず「素敵な恋人が欲しい」とお願いするのが先ですよね。
・例えば「ヨン様と結婚したい」など、顔見知りですらない相手との成就をお願いする事。

私は去年参拝したのですが、それ以降片思いの相手との距離がどんどん近くなってびっくりしました。
お願い事、叶うといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪☆順番を飛び越さない ですか…気をつけます!私の場合、好きな人には彼女がいるんですが…相手が自分のことを好きになってくれますように などのお願いは、順番的におかしいでしょうか??

お礼日時:2005/09/29 00:34

この世の出来事であればなんでも一つだけ叶えてくれるそうですから、恋愛のお願いももちろん大丈夫ですよ。



但し、お寺の住職さんのお話では、順序を飛ばしたお願いごとは叶わないとおっしゃっていました。
例えば、まだ恋人がいないのに「結婚できますよう」にでは駄目で、まずは「素敵な理想の人に出会えますように」とか。まずは片思いの相手とより一層仲良くなれるようにお願いしてみるとよいのではないでしょうか?

私の周りでも鈴虫寺にお願いして、願い事が叶った人が沢山いますよ。
ちなみに願い事が叶えば、また新しいお願いごとが出来るそうです。それでいつでも混んでいるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★☆恋愛のお願い事OKみたいで嬉しいです(><)ただ少し問題があるんですが…泣

お礼日時:2005/09/29 00:35

こんばんは!


随分前に鈴虫寺へ行ったことがありますが、恋愛ごとはダメという記憶はありません。
お願い事を1つだけ・・・と言われたように思いますが、ほんとに随分前のことなので不確かです。スイマセン。(;^_^A

なので参考サイトを貼っておきました。
そちらでは、「ご自身だけではなく、皆様が幸せになるお願いをなさってください。」とのことです。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.suzutera.or.jp/introduction/jizou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆恋愛のお願い事はOKなんですね♪わかりました♪

お礼日時:2005/09/29 00:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都 鈴虫寺 トロッコ列車

京都に日帰り旅行に行きます。鈴虫寺と嵯峨のトロッコ列車には絶対行きたいと考えています。ちなみに,京都駅に朝10時に着き,5時頃には京都駅に戻っておきたいです。そこでお尋ねです。

1.鈴虫寺には,バスか電車を使っていこうと思うので  すが,鈴虫寺からトロッコ列車の場所まで行くに   は,何を使って行くことができるのでしょうか(何  を使っていったほうが分かりやすいでしょうか)

2.鈴虫寺周辺,または嵯峨のトロッコ列車の周辺で,
  お昼を食べるのにオススメの店があれば教えてく  ださい。

3.鈴虫寺周辺,もしくは,トロッコ列車周辺のオスス  メスポットがあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。 

Aベストアンサー

トロッコ列車そのものの乗車時間は たしか30分余りだったと思います。
トロッコ列車で往復する方もこの時期は少なくはありませんので、往復のつもりなら乗車券の手配がまた、必要になります。
ただ到着駅 トロッコ亀岡周辺は、店も何も無い場所です(露店のみやげ物屋がちょっとあるくらい)
実際のJR亀岡には徒歩で30分。保津川下り乗船所までの直行シャトルバスを使えば駅と、さほど離れていませんので楽かと思います。
JR亀岡までいけば駅前には大手スーパーもありますし、商店街での食事も可能です。
JR亀岡から京都駅までは最速だと20分ほどで戻れますし、各停にのればJR嵯峨嵐山に戻ってこれますのであらためて鈴虫寺に向かう事も可能です。

Q鈴虫寺に行って、片思いが叶った方いらっしゃいますか

片思いの恋をどうしても叶えたいと思っていたところ、鈴虫寺の話を知りました。

それで、皆さんの体験談をお聞きしたいのですが、鈴虫寺で片思いの成就をお願いした方、効果ありましたか?
また、叶った場合、お願いする前に感じていた成就の可能性はどのくらいでしたか?

効果が本当にあるならば、遠いけれど是非行きたいと思っています。

回答よろしくお願いします(>_<)

Aベストアンサー

鈴虫寺では、ご住職からありがたい説法というか
楽しいトークショー(?)があります。
その時にお願いの仕方を教えてくださいます。

私が行ったのはかれこれ20年前ですが、その時ご住職から言われたのが
「ステキな恋人ができますようにというお願いは聞いてもらえますが
◎◎君と恋人になれますようにというのは叶うとは限りません。
なぜなら◎◎君にも気持ちがあるから。」
とおっしゃってたように思います。

私は残念ながら叶いませんでした(恋愛関係ではありませんが)。

質問者様は関西以外の方ですか?
鈴虫寺は嵐山などの観光地も近いので
観光を兼ねて訪れるのも良いと思います。
(京都は盆地で暑いので夏になる前がよいです)

Q京都旅行 鈴虫寺から嵯峨のトロッコ

京都に日帰り旅行にいきます。京都に朝10時に着き夕方5時ごろには京都駅にもどりたいです。絶対行きたい
場所は鈴虫寺と嵯峨のトロッコです。
そこでお尋ねなのですが・・・
(1)鈴虫寺には,バスか電車で行こうと思っていますが,鈴虫寺から嵯峨のトロッコには,どのような交通手段で行ったらいいのでしょうか(分かりやすいでしょうか)?

(2)鈴虫寺または嵯峨のトロッコに近くで,お昼を食べられるオススメの店があったら教えてください。

(3)鈴虫寺またはトロッコ周辺でオススメスポットがあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

鈴虫寺の前に確かタクシーが待っていると思うので、タクシーの方が便利ですよ。京都のバスは使い勝手が悪いし、観光シーズンには、鮨詰めで疲れ果てます。電車にしても、鈴虫寺からだと歩かないといけませんから、暑いですよ。タクシーでサクツと行った方がいいです。嵐山までそんなに時間は掛かりません。

嵐山は観光地なので、食べるところには不自由しないですが、味はそれなりです。やはり、おいしいところは高いですし(^^ゞ

Q頑張ってみました><でも、返事っていつ??《長いです><》

年末に、好きな人を映画に誘って、okをもらったので二人で遊びました。これで会うのは3回目です。二回目の時まではまだ別にそこまで好き~とか思ってなかったんですけど、二回目に遊んだ後、何日か後に知り合った男の人に、好きって言われて初めて、私、この人じゃなくてあの人のこと好きなんだなぁって思ったんです。それで、三回目に会った時に思い切って告白しました!!
告白したとき、ずっと楽しく話してた彼がびっくりしたような顔で私に振り返って、“え?も、もう一回言って”って言われたのでもう一回ちゃんと言ったんです。そしたら“考えさせて”といわれました。
これってどういう意味かなぁ~とか思ってたんですけど、私は返事が来ないのがどうしても嫌だったんで(結果はどうあれ・・・>◇<)控えめに(?)『そのまんまにしないでね』と、帰り際に彼に言うと、『うん』とうなずいていました。4日たった今日、まだ返事がきません。私はもうなんだか気が抜けたようで、なんにもやる気が起きなくて、『もしかして彼、告白されたこと忘れのかなぁ、やっぱ何にも連絡来ないのかなぁ・・』と思ってしまいます。
告白されて忘れるなんてあるんでしょうか。後、考えさせてって言う返事って、なんだか微妙でそれってゴメンって言うのを延長させてるのかな~って思っちゃうんですが、どうなんでしょうか・・。
あ、でも『あけましておめでとうございます。今年もよろしくね☆☆』って昨日送りました。でも、返事は着ませんでした。これはまだ彼の中で結果が出てないのかなとも思ったんですけど、いつになったら返事は来るんでしょうか・・
そして、もしずっと来なかったら私からメールor電話してもいいんですかね?こんなことするとちょっとウザイかなぁなんて思っちゃうんですが、みなさんならどうしますか?
いろんな意見聞かせてください><

年末に、好きな人を映画に誘って、okをもらったので二人で遊びました。これで会うのは3回目です。二回目の時まではまだ別にそこまで好き~とか思ってなかったんですけど、二回目に遊んだ後、何日か後に知り合った男の人に、好きって言われて初めて、私、この人じゃなくてあの人のこと好きなんだなぁって思ったんです。それで、三回目に会った時に思い切って告白しました!!
告白したとき、ずっと楽しく話してた彼がびっくりしたような顔で私に振り返って、“え?も、もう一回言って”って言われたのでもう一回ちゃ...続きを読む

Aベストアンサー

告白というものは、もちろん告白‘する側’は一大決心してタイヘンだと思いますが、その気持ちを受けた告白‘された側’も悩むものだと思います。

彼にとっては、思ってもみなかったことなのかもしれません。一緒に映画に行くので好意はあったにしろ、告白までされるとは思わなかったでしょうから。
また告白の返事をあなたが待っている状態ですから、結果を出さなくちゃと、考えているのだと思いますよ。
OKといって彼氏彼女として付き合うのも早いと思ったり、ダメといってあなたとの関係を崩すのもイヤだと思えば、悩んでしまうのではないでしょうか?

おめでとうメールにも返事が来なかったのは、そういう逡巡の表れのようにも思えます。

あと悪い方向で考えてしまうのなら・・・・
恋に手馴れていたり、また逆に優柔不断な彼であるなら、連絡をとらずに距離を置き、自然消滅を狙う場合もあるでしょう。

彼がどうあなたを思っているのか?というのは、コレまでの経緯や二人きりでの彼の態度ほかがわからないのでなんともいえません。
ただこのままでは、あなたも納得はできないでしょうね。

まずはもやもやしてしまうのであれば、電話なりメールなりで連絡をとり、また会うのが良いと思います。
できれば電話で話し、スルーされたらメールでですね。
また内容も告白のことは気にしないで、遊びに行こう的なものにすれば、相手も負担を感じないと思います。

「この前わたしが告白しちゃって、追い詰めるみたいになっちゃってゴメンネ。で、それはおいておいて、面白い映画があるんだけど一緒にみにいかない?」と言う感じで^^;
答えをもらいたいあなたはわかりますが、そこをあえて黙って一緒に遊ぼうと誘ってみるのはどうでしょうか?ということです。
あなたの好意は知られているのですから、答えを求めないでアプローチしてみるという・・。その姿に彼が好意をもてば、自然と良い形になると思うのですが・・・どうでしょうか?^^;

まずは相手に負担を感じさせないよう、会う段取りをとってみること。
そこで答えをこちらから求めず、彼が自発的に話すよう、もって行くこと。
このあたりを念頭において、アプローチしてみたらどうでしょうか?

告白というものは、もちろん告白‘する側’は一大決心してタイヘンだと思いますが、その気持ちを受けた告白‘された側’も悩むものだと思います。

彼にとっては、思ってもみなかったことなのかもしれません。一緒に映画に行くので好意はあったにしろ、告白までされるとは思わなかったでしょうから。
また告白の返事をあなたが待っている状態ですから、結果を出さなくちゃと、考えているのだと思いますよ。
OKといって彼氏彼女として付き合うのも早いと思ったり、ダメといってあなたとの関係を崩すのもイヤだと思...続きを読む

Q京都 苔寺 鈴虫寺

京都に行く予定なのです。今回苔寺に行くにあたって、鈴虫寺の駐車場に止めたままで苔寺までいけそうでしょうか。以前鈴虫寺に行ったときに駐車場を利用したことがあって、とめっぱでも大丈夫そうかも、と思っているのですが。その後また戻ってきて鈴虫寺に行く予定なのです。
だれかこの技使ったことある人いませんでしょうか。

Aベストアンサー

鈴虫寺には現在2箇所の駐車場があり、以前よりあった寺の入り口横の駐車場と別にバスが通る道側にも駐車場が出来ています。しかし一応専用の駐車場との事なので混雑している休日などを除けば特に問題は無いように思います。休日の場合ですとどうしても混み合いますので出来ないように思います。その場合ですと、松尾観光駐車場というものがあります(物集女街道沿い)のでそちらへ駐車した方が安全に思います(詳しくは参考URLをご覧下さい)あと鈴虫寺周辺は道巾が細く、大型バス(路線バス)の往来も激しい為路上駐車は出来ませんので公共の駐車場を利用した方がいいと思います。(地元の人間でも止めたりする事はほぼありませんので。元々自分はこの付近の出身で地元なのでよく分かりますので)

参考URL:http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E135.41.32.075N34.59.34.277&MT=%B5%FE%C5%D4%C9%DC%B5%FE%C5%D4%BB%D4%C0%BE%B5%FE%B6%E8%B

Q<皆さん回答ありがとうございます>この場合にも教えてください!!

スタバの件、たくさんの回答を見ました。なんか、みなさん経験が深いって感じですね。なんかすごいわー。 

この場合はどうでしょう。
僕と彼女の背を比べると、彼女の方が低いのです。でですね、今年の夏とか旅行に行って、夜ホテルで夜景を見ながら一緒にいたりしたら、どうすればいいんでしょう? やっぱ、キスとかするべきなのでしょうかねぇ? それから、ほかにはどうやって時間を過ごしたらいいのでしょうか・・・ いろいろ自分でも考えたりするのですが、やっぱり、経験深い方に聞きたくて、また質問をさせていただきましたー 回答よろしくお願いいたしますね!

Aベストアンサー

彼女の方が背が低いのは一般的でよかったですね(^-^)

キスするべきと思ってされるのは、悲しいな~。
したくなって、なおかつそういう雰囲気なら、すればいいから。

んっとね、旅行に行くってことは、ずっと2人でいたくて、いくんだよね。
まあ他に何か目的があって、そのためにいくのが明確な場合はさておき。

2人でいたくて行くなら、ソファに座って話すだけでもいいじゃん。
外で何か買ってきて食べたりしても楽しいしね。
テレビ一緒に見てるだけでも楽しいよ。
好きな者同士が一緒にいたら、時間なんてあっという間に過ぎるから、
そんなに「どう過ごそう」なんて考えなくてもOK!
雰囲気が悪くなかったら、寄り添って頭なでてくれたりして。
(私、頭なでられると弱いの~めちゃくちゃ嬉しい)
更に雰囲気がよくなったら…自然にまかせてね。キスなんてそれからよ!
「するべき?」とかで、先走っちゃいかんよ。

どうぞ楽しいご旅行を!(*^-')/~☆

Q京都の「安井金毘羅宮」jから「鈴虫寺」」に行きたいのですが、

今度京都に行くので「安井金毘羅宮」と「鈴虫寺」に行きたいのですが、どう行けばいいのでしょうか?京都駅からどちらもバスが出ていますが、やはり「京都駅→安井金毘羅宮→一旦京都駅まで帰り→鈴虫寺(の最寄バス停)」しかないですか?
尚、出発点は「京都駅」からになります。

Aベストアンサー

こんにちは。
まずあなたが元気で少々の歩きは構わないか、それともお年寄り連れかで交通の利用は変わってくると思いますね。

まずこの二つは東と西の外れなのでかなりの距離があります。
安井金毘羅宮は京都駅から市バス206系統北大路バスターミナル行、東山安井下車、南へ徒歩1分ですが、3,4人連れならタクシーが便利かと。800~1000円ほどです。

そこから四条河原町(タクシーで1メーター)で阪急電車に乗り桂駅乗り換え、松尾駅下車、徒歩5分
もしくは四条烏丸からバスに乗る
市バス29番  東新林町洛西バスターミナルゆきにて、苔寺道下車 
京都バス73番 鈴虫寺ゆきにて、終点下車ですね。

直接タクシーで行くと2500~3000円程かと存じます。
詳しくは下記HPで。

安井金毘羅宮 http://www.yasui-konpiragu.or.jp/
鈴虫寺 http://www.suzutera.or.jp/index.html

それでは良いご旅行を・・・・

Qささいな事かもしれませんが、回答いただけたら嬉しいです><

ささいな事かもしれませんが、回答いただけたら嬉しいです><

高1女子です^^

私はこの間部活の大会がありました。
学校で模試があったけど、
私の所属している部活の人はみんな
学校は公認欠席で休んで大会に出場しました。

その大会で私はあまり良い結果は残す事ができませんでした。
1年生は10数人いて、次の大会に出場する1年生部員は
少ないのですが、私のクラスにいる私以外の部員はみんな
次の大会に出場します。

次の大会は9月にあり、それも学校の日なので公認欠席です。
でも、次の大会に出場できない部員は普通に学校に行きます。
私のクラスにいる部員はみんな出場するので、
私だけ公認欠席じゃないので、
周りのクラスメイトから見て、私はすごくしょぼく見えて、
きっと引かれますよね?TT

大会でいい結果を残せなかったのは仕方ないし、
ちょっと被害妄想過ぎるかもしれませんが、
正直クラスに私だけ残っているのも引かれたりしそうで怖いです><;

回答お願いします。

Aベストアンサー

普通に考えて・・
1.部員なのにクラスにいる ということに気がつく自体が多くてクラスの2割
2.ということはあの子は体調悪いか、なにかなのかなとまで思う人 上記の1割
3.ということはあの子は部活の競技が下手なんじゃなーい?とまで考える人・・0人
4.しょぼーい と馬鹿にする人・・いたとしたら自分も違う部活で同じ経験をして気にしていた経験がある人(その人もしょぼい人)

です。大会の詳しい結果や雰囲気を知らない人が、前回の大会でいい成績を残せなかった・・ってところまで考えを変換するのは難しいです。探偵なみです。

そこまで邪推することができる人がいたとしたら、ちょっと病気かも?

Q東京→京都、日帰り女一人旅。鈴虫寺メインで行きます。

東京→京都、日帰り女一人旅。鈴虫寺メインで行きます。

過去ログも読んだのですが日付が少々古かったことと、この時期(3月中旬~下旬)の情報がなかったので質問をさせてください。

一人で平日に、日帰りで行きます。
深夜バスで東京出発、6:30には到着しますので、そこから電車で鈴虫寺まで移動するつもりです。
けれども電車だと鈴虫寺まで行く場合早く着きすぎてしまうかな、と心配です。

ルートは次の方法で考えていました。

京都にバスが到着(6:30頃)
→京都市営地下鉄烏丸線「京都駅」から「四条駅」へ(迷う時間も含めて15分)
→「四条駅」から歩いて阪急線「烏丸駅」に移動(何分位かかるのか分かりません)
→「烏丸駅」から阪急京都本線に乗り「桂駅」で乗り換え(迷う時間も含めて20分)
→阪急嵐山線「松尾駅」で下車(5分)
→歩いて鈴虫寺(迷う時間も含めて20分)
→1時間ほど住職様のお話を聞く

これ以外何も決まってません。
おそらく鈴虫寺は10時過ぎには終わってしまうだろうなと予想しています。

19時には京都発の新幹線で東京へ帰ります。
新幹線に乗るまでの8時間近くはどこに行こうか迷っています。

鈴虫寺へ行った「あと」のおすすめルートはありますでしょうか。
ごはんは特に好き嫌いはありません(予算も余程高くなければオススメの場所に伺いたいと思います)。
お土産なども買う予定は特にありません。

自分は京都は修学旅行以来ということ、自分は方向音痴の度合いがやや強いので出来ましたら分かりやすくご教示いただけましたらと思います。
アドバイスよろしくお願いいたします。

東京→京都、日帰り女一人旅。鈴虫寺メインで行きます。

過去ログも読んだのですが日付が少々古かったことと、この時期(3月中旬~下旬)の情報がなかったので質問をさせてください。

一人で平日に、日帰りで行きます。
深夜バスで東京出発、6:30には到着しますので、そこから電車で鈴虫寺まで移動するつもりです。
けれども電車だと鈴虫寺まで行く場合早く着きすぎてしまうかな、と心配です。

ルートは次の方法で考えていました。

京都にバスが到着(6:30頃)
→京都市営地下鉄烏丸線「京都駅」から「四条駅」へ(迷...続きを読む

Aベストアンサー

京都バス73系統でダイレクトで行くという手もあります。
http://www.kyotobus.jp/rosen/kyotoekimae/index.html
約1時間ほどですね。朝方ならそんなに時間も狂わないでしょう。
乗り場は駅前のC6からです。
http://www.kyotobus.jp/rosen/kyotoekimae/index.html

春休みなので鈴虫寺も混んでいると思います。
京都駅で食事だけ済ませたら早々に行って、
門前で並んでいるくらいでちょうどいいと思います。

早目に終われば、そのまま嵐山まで出て、散策されればいいと思います。
渡月橋、天龍寺、亀山展望台、大河内山荘、竹林の道、野宮神社、
なんならレンタサイクルなどを借りて、
常寂光寺や祇王寺、あだしの念仏寺、大覚寺、広沢池などを巡られてもいいでしょう。

Q叶わない片想いはムダですか?

いつもお世話になっています。

現在とても好きな人がいます。
相手の男性は独身ですが、彼女がいるかどうかも知りません。
仲が良いわけでもなく、立場的にも叶う事はない恋愛なのです…。

最近友人の一人に付き合って欲しいと告白されましたが、断りました。
その友人も私に好きな人がいることを知っています。
女友達のほとんどは、そんな人を好きになっても叶う確率がゼロに近いんだから、おとなしく彼と付き合えばいいのに・・などと言います。
告白してくれた友人はとても好きですが、恋愛するイメージが湧きません・・。

いい年をしてバカみたいですが、好きな人と一緒に撮った写真を大事にして毎日何度も眺めては悲しくなる、という状態です。。
自分でも叶う事はないだろうと思っているのですが、どうしても好きなんです。
ここまで望みのない人を好きになったのは初めてなので、どうしたらいいかもわかりません。
やはりこんな片想いはムダなんでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ☆
カレの事、とても好きなんですね。
私も片想いで叶わぬ恋をしています。
だから辛い気持ち、とっても分かります。
でも私はあまり人を好きになることがなかったので、
逆に好きな人ができてうれしかったです。

>相手の男性は独身ですが、彼女がいるかどうかも知りません。
>仲が良いわけでもなく、立場的にも叶う事はない恋愛なのです…。

どういう理由でそうおっしゃっているのか分かりませんが、
相手が独身なら、がんばって欲しいなと思います。
私の好きな人は結婚している方なので、独身ってだけでうらやましいです!

>ここまで望みのない人を好きになったのは初めてなので、どうしたらいいかもわかりません
今まで恋愛で苦労した、とか、振られたことってなかったのかな?

相手が振り向いてくれない、自分の物になってくれない
⇒だからコレってムダなこと?
って思ってしまうのでしょうか?
人にもよると思いますが、
私は人生の中で、思い悩んでしまうほど好きな人って、そう何人も現れるものじゃないと思っているので、逆に感謝してます。
好きな人できると、おしゃれに気をつかったり、いつでもキレイでいなきゃって元気をもらえるから。

どうでしょう?
これならムダって思えないと思うんですけど。
要は本人の捉え方ひとつだと思います。
あなたがムダと思えばムダ。
ムダじゃないと思えばムダではないはずです。

こんばんわ☆
カレの事、とても好きなんですね。
私も片想いで叶わぬ恋をしています。
だから辛い気持ち、とっても分かります。
でも私はあまり人を好きになることがなかったので、
逆に好きな人ができてうれしかったです。

>相手の男性は独身ですが、彼女がいるかどうかも知りません。
>仲が良いわけでもなく、立場的にも叶う事はない恋愛なのです…。

どういう理由でそうおっしゃっているのか分かりませんが、
相手が独身なら、がんばって欲しいなと思います。
私の好きな人は結婚している方なの...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報