プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末、鈴虫寺に行く予定があるのですが、鈴虫寺でのお願い事で、恋愛に関することはダメと聞いたのですが何か知っているかたいましたら回答お願いします(><)また、片想いのお願い事は叶うものなのでしょうか?片想いなどで願いが叶った方いましたらエピソードをつけて回答お願いします(><)

A 回答 (10件)

NO.7です。

たびたびお邪魔します。
質問者さんは、きっとその彼のことがとっても好きなんですね!
勿論努力も必要です☆
でも、これは鈴虫に限らずですが、恋に関しては少なからず縁とか運も大きく関わってきます。
鈴虫の和尚さんもおっしゃってますが、
「恋に関しては、無理なものは無理!」なんです。

だから、質問者さんにとって「私が一番幸せになれる人と、結ばれますように」でOKなのでは?

その上で自分を磨く努力をしていけば、その彼が運命の人ならどんな状況でもうまくいくし、そうでなければもっと素敵な彼ができて、結局ハッピー!になれる気がします。

こんな楽観的な考えも一応存在するということで・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます☆「恋に関しては、無理なものは無理!」なんですかぁ…なんか痛いことばですね…泣 回答者さんがおっしゃっているような楽観的な考えもアリだと思います!前向きですし♪私の、過去に叶わなかったお願い事は、きっと運命の人ではなかったんだ♪と前向きにいこうと思います☆

お礼日時:2005/10/01 13:20

NO.7です。



レス拝見しました。
私の場合は

1回目:「彼氏ができますように」
簡単だったのか、3ヶ月ちょっとで叶いました。

・・・書いててちょっと恥ずかしくなってきた!

2回目:そろそろ結婚してもいいかなーと思ったので、「素敵な人と幸せな結婚が決まりますように」。
当時、2年前に事情があってお別れした人(彼女もち)のことが忘れられずにいたのですが、その人との結婚が決まりました。この人とのことを願ったのではありませんでしたが、結果的にはこうなりました。この時は7ヶ月かかりました。

こんなので参考になれば(^o^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(><)やはり数ヶ月はかかりますよね☆ひとつ思ったのですが、普通の片想いなら、お願いをする以外にも自分から相手にアタックしたりできるじゃないですか?…でも彼女持ちの相手は多少厳しいかと…泣 以前、お願いをするだけじゃなく、自分の努力も必要だと聞いたことがあったので(><)回答者さんは、彼女もちの人とどのようによりを戻したのか気になりました(><)ちなみに私の相手は、回答者さんのように元カレでもなく、一緒の学校でもなく(他校です)ただメールで仲良しなだけなので…悲

お礼日時:2005/09/30 20:15

鈴虫寺から徒歩十分の場所に住んでいる者です。


あまりに近すぎるが為に、拝観料を払って・・・と意識が湧かず
きちんとお参りしたことはありませんが、地元では恋愛御法度という
話を聞いたことはないですよ?
誰にお聞きになったのでしょう?

折角京都にいらっしゃるのですから、気にせずにお参りなさって
美味しいものを食べて、綺麗な景色を見て、思う存分
楽しんでくださいね。
    • good
    • 4

こんばんは。


私は二回恋愛のお願いをして、二回とも叶いましたよ☆
好きな人に彼女がいるとのことですが、私も同じ状況でした。こんな場合は、
「大好きな人と幸せになれますように」ってお願いすればいいのでは?
これだと、その彼が運命の人でなければ違う人と会わせてくれますよ。
私はこのようにお願いして、特にその彼に固執はしませんでしたが、結果として結婚することになりました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

2回とも叶ったんですかぁ!!すごいですね(><)私は過去に2回、恋愛のお願いをしたんですが1回も叶いませんでした…泣 回答者さんは、お願いをしてからどのくらいの期間で叶ったのですか??また、何とお願いをしたのですか??よかったら教えてください!!

お礼日時:2005/09/29 21:28

 No.4です。


 レス早いですねぇ(゜ロ゜;)

 僕も鈴虫寺行った当時、彼女には彼氏いましたよ。

 質問者さんがいくつか知りませんが、良い女、良い男には彼氏・彼女、キープ、取り巻きがいるくらいは当たり前だと思います。
 その中で、ナンバーワンにならなくても良いので、特別なオンリーワンになれるように鋭意努力して下さい。

 他者批判でGetしても「クモの糸」になっちゃう(オレだけ?)ので、正攻法でがんばろーねぇ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女いたんですかぁ!!それなのに結婚までしちゃったんですね☆すっごくうらやましいです(><)回答者さんは何とお願いしたのですか??よかったら聞かせてください!!

お礼日時:2005/09/29 21:33

♯3の者です。


お相手が彼女持ちですか... 仰るとおり、「私の事を好きになってくれますように」とお願いすればいいと思うのですが...ちょっと自信ありません!ごめんなさい。(ちなみに私の片思い相手も彼女持ちだったんですが、私は「思いが通じますように」とお願いしましたよ!) どうぞ、住職さんのお話をよくお聞きになって下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!住職さんの話、よく聞きたいと思います!!

お礼日時:2005/09/29 21:25

 あれ?鈴虫寺で恋愛成就をお願いして、今のヨメと結婚しましたけど(≧▽≦)


 恋愛の相談、実はダメなんですか?

 一応HPも見てみました(参考URL参照)けど、幸せ地蔵さんがわざわざ赴いてくれて、願い事を1つだけ叶えてくれるみたいですよ。ビー玉の瞳で確認した限り「恋愛成就はダメー」ってスネ夫ばりの記述は見つかりませんでしたが…。
 本当はお守りのお地蔵さん返さなきゃいけないみたいですが、勿体ないので記念にとってます。ちなみに首は落ちてません…って、これもダメですか、ひょっとして?
 「女のコとカップルばっかりぢゃん」って思いながら、なんかすっげー並んで、マイク使うから「何だかちょっとありがたくないなー」って思いながら住職っぽい人の説教を聞いて「イマイチ霊験アラタカじゃないなー」って印象でしたが、願い事は叶ったので結果オーライです♪

 近くに竹取伝説のかぐや姫の家(うろ覚え)かなんかもあるんで、竹でできた茶室で和んで下さい。

 ちなみに、北野白梅町にある天満宮で恋愛成就(間違ってる?)した彼女とは、長い付き合いの末お互いの方向性が違ってお別れ、地主神社で石から石まで歩くことに成功した彼女とも速攻で別れました(゜ロ゜;)

 締めは全然関係ないですけど、宇治川の花火は大阪のと比べて空いてるし、水面に花火映ってキレイだし、お店のおばちゃんフレンドリーだし、おいしいし、超おススメです。
 来年は是非!

参考URL:http://www.suzutera.or.jp/introduction/jizou.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!回答者さんの今の奥さんは鈴虫寺がきっかけとなっているのですね☆私も今の好きな人と幸せになりたいです(><)ただ私の場合、好きな人は彼女持ちなんで難しいんですが…やはり叶いにくいですかね??汗

お礼日時:2005/09/29 00:32

恋愛に関するお願い事も大丈夫ですよ!ただいくつか注意があります。


・順番を飛び越さない →例えば、まだ恋人がいないのに「結婚したい」とお願いする事。結婚は恋人がいてこそできるものなので、まず「素敵な恋人が欲しい」とお願いするのが先ですよね。
・例えば「ヨン様と結婚したい」など、顔見知りですらない相手との成就をお願いする事。

私は去年参拝したのですが、それ以降片思いの相手との距離がどんどん近くなってびっくりしました。
お願い事、叶うといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪☆順番を飛び越さない ですか…気をつけます!私の場合、好きな人には彼女がいるんですが…相手が自分のことを好きになってくれますように などのお願いは、順番的におかしいでしょうか??

お礼日時:2005/09/29 00:34

この世の出来事であればなんでも一つだけ叶えてくれるそうですから、恋愛のお願いももちろん大丈夫ですよ。



但し、お寺の住職さんのお話では、順序を飛ばしたお願いごとは叶わないとおっしゃっていました。
例えば、まだ恋人がいないのに「結婚できますよう」にでは駄目で、まずは「素敵な理想の人に出会えますように」とか。まずは片思いの相手とより一層仲良くなれるようにお願いしてみるとよいのではないでしょうか?

私の周りでも鈴虫寺にお願いして、願い事が叶った人が沢山いますよ。
ちなみに願い事が叶えば、また新しいお願いごとが出来るそうです。それでいつでも混んでいるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★☆恋愛のお願い事OKみたいで嬉しいです(><)ただ少し問題があるんですが…泣

お礼日時:2005/09/29 00:35

こんばんは!


随分前に鈴虫寺へ行ったことがありますが、恋愛ごとはダメという記憶はありません。
お願い事を1つだけ・・・と言われたように思いますが、ほんとに随分前のことなので不確かです。スイマセン。(;^_^A

なので参考サイトを貼っておきました。
そちらでは、「ご自身だけではなく、皆様が幸せになるお願いをなさってください。」とのことです。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.suzutera.or.jp/introduction/jizou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆恋愛のお願い事はOKなんですね♪わかりました♪

お礼日時:2005/09/29 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています