先日鈴虫寺にお参りしました。
お守りも購入し、お地蔵様の前でお願い事をしました。
「付き合っている彼とこのままずっと一緒にいられますように」と。

しかし、お参りから2週間後、その彼から別れを告げられました。

お地蔵様が「二人にとって離れることが幸せになる道だ」と思ってお願いを叶えてくださったのか、
「今少し別れてみて、お互いの事をもっと見つめることができる機会を設けよう」と思ってお願いを叶えてくださったのか。。。

率直に考えれば前者の方で、プラスに考えれば後者の方になりました。
「願い事を叶えてくれる」と言われているお地蔵様のお告げなので、どう捉えてよいのかよく分からず悩んでいます。

どなたかご意見があればよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

えっともう少し様子を見ては?


もしかしたら復縁の可能性もあるではないですか。

あと、必ず願いが叶うとは限らないと思います。
だったら「世界制服」とか「皇太子の妻になりたい」とか
叶ってしまうでしょ?

占いと同じくらいの気持ちでいいと思うのです、
といっても鈴虫寺は、評判ですよね。気になります。
    • good
    • 0

願い事を誰かに話しましたか?




なんでもそうですが、そういう想いは胸に秘めていてこそ叶うもの。


悪い夢を見たら人に話しなさい。
いい夢は正夢になって欲しかったら胸に秘めておきなさい。


私はそう聞いた事があるのでず~っとず~っと内緒にしていますよ。

なんて質問の返事になっていませんが、これからの参考に(!?)どうぞ(笑)
    • good
    • 0

私も鈴虫寺にお参りに行ったことあります。


あそこのお地蔵様、わらじを履いていて徒歩移動だから
(願い事を叶えるまで)時間がかかるって話でしたよね。
お地蔵様、お二人の仲を取り持つの、間に合わなかった可能性も・・。

でも、住職様は「身の丈にあったお願いごとを」とも話していましたよね。
質問者様とその彼が釣り合いがとれてなかったとも考えられます。
悪い意味とは限りません、彼より素敵な人がお似合いって意味も考えられます。

今後二人がどうなるのか、は、なるようにしかなりませんが、
縁あってよりが戻ればお地蔵様がそうしてくれたのかもしれませんし、
もっと素敵な人に巡りあえたとしたらそれもお地蔵様パワーかもしれません。

鈴虫寺は「身の丈にあったお願いごとを、順序よく」
(順序とはまず「知り合い」、次に「付き合い」次に「結婚」・・とか)
とのことだったので、そりゃ成就率あがるよね、と私も思いましたが、
身の程知らずとお地蔵様に思われないために自分を磨くしかないのか・・と納得もさせられました。
結局、願いを叶えるために努力するって王道ですよね。
お地蔵様の御利益は残念ながら目に見えるものではありません。
(私がお地蔵様だったらそれじゃつまらないので枕元にわらでも落としていきますが)
時間が経ってから、こういうことだったか!と思えるような素敵な恋をしてください。
回答になってなくてすみませんが頑張ってくださいね、応援しています。
    • good
    • 0

鈴虫寺って縁結びの仏様なの 知らんかったです


表まで行ったのですが入りませんでした
京都のお寺は嫌いです 儲け主義過ぎます

縁結びなら 出雲大社と思ってました

お地蔵様は閻魔大王の事ですよ 知ってました
    • good
    • 0

出会いも別れも「お地蔵様」のお導きだと思っているのでしょうか?


そこにあなたの努力はないのですか?だったら別れても仕方ないと思います。

別れたこともお地蔵様のせいにして、自分の直すべきところが見えていないのですから、
この先誰と付き合っても、何度も同じことの繰り返しでしょう。

出会いも別れも、別に鈴虫寺のお地蔵様がどうにかしてくれたことではないですよ。
どうして、お地蔵様をそこまで信じ込めるのでしょうか。
前の方もおっしゃっていますが、お願いすればみんな叶うなら、
この世は幸せな人ばかりですよね。。。
結局は、お地蔵様を敬う気持ちも大切ですが、自分の行動次第だと思います。
あなたが頑張ったから出会え、あなたが頑張りきれなかったから別れただけです。
    • good
    • 0

こんにちは。



私は以前から思っているのですが
「願い事を神様仏様に叶えてもらう」のではなく
『願いが叶うべく努力している姿を神様仏様に見てもらう」
ものだと思います。
願い事をした後、何の努力もしなかったら、それこそ神様はその
姿を見て願いを叶えたくなくなるかもしれませんからね。

ただ、縁結びとして有名なお寺だけあって、「なんで?!」と思う気持ちもあると思いますが
今は「なぜ願いは叶わなかったのだろう?」ではなく
もっと冷静に自分を振り返る事が必要だと思います。

あまり参考にはなりませんが。
    • good
    • 0

それは願い事を叶えて貰えなかったの間違いではないでしょうか?


お地蔵様にお願いすれば願いが叶うわけじゃないですよ?
どのような理由で別れられたのか分かりませんが、
その理由をしっかり受け止めて別れを受け止めることが大事じゃないでしょうか?
    • good
    • 0

鈴虫寺信者の方には申し訳ないですけど、自分は「ずいぶん商売気のあるお寺だなぁ」と感じました。


住職の説法も、ただお札の説明ばっかりだったし、お茶とお菓子のおもてなしも、しっかり参拝料に含まれてるわけだし。
正直、あそこのお地蔵さんに、ご利益があるとは感じませんでした。

ご質問の件ですが、神様や仏様にすがりたい気持ちはよくわかりますが、現実を受け止めた方が良いかと思います。
お地蔵さんとの因果関係はありません。
ただ単に、別れの時期がやってきただけの事です。
辛い時期だとは思いますが、次の恋を探しましょうよ。
    • good
    • 0

>お願いを叶えてくださった


前者にしろ後者にしろ、貴女の願いを叶えてくださったのは疑いの余地もないのですね
信心深いのは結構ですが、貴女自身はどうしたい(どうしたかった)のでしょうね?

今回の件がお地蔵様のお告げなのかどうかは別として、後者の方が貴女の今後にとってプラスになるのであれば、貴女にとって都合の良い方に考えて置いた方が良いでしょう
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鈴虫寺で願いが叶ったという方へ

私はお願い事が叶いませんでした。友人の薦めで行ったんですが、とても悲しかったです(;-;)お地蔵様の前で修学旅行生や、若いカップルが「こんなん叶うわけないやん!」と大きな声で話しているので、集中してお願いができなかったので、もう一度行こうと思います。関東からです。。友人はみんなお願いを叶えています。みんな自己流であまり参考にしていいものかどうか・・。たとえば、お地蔵様には**へ入社できるようにとお願いして、途中で気が変わったから、自宅からお地蔵様へ向いて++へ入社できるように変わりましたのでよろしく!と言ったら、すぐに叶ったという子もいました。叶うときは叶うんですね(笑)お願いが叶った方へ質問ですが、黄色いお守りはお財布へずっと入れていましたか?私は和尚様の片時も離さずという言葉を聞き、お風呂以外はずっとポッケに入れて、寝るときも握りしめていました。みなさんの体験談を聞かせて頂ければ嬉しいです。

Aベストアンサー

私は実際にそのお寺へ行ったわけではないのですが、現在付き合っている彼女から、お守りをいただきました。

私は、ずっとお財布に入れてあります。質問者様と同じように、その効果を信じている一人です。

で、結果はといいますと、現在そのお願いの成就に向けて、現実は進んでいるといった感じでしょうか。

おそらく、いやいや、絶対にお願いはかなうはずだと確信しています。

私自身、占いなど全く信じないタイプの人間ですが、このお守りの効果だけは、信じてみたくなりました。

この気持ちが、願い事がかなう一番の要因なんでしょうね。

わけの分からない文章になってしまいましたが、質問者様も決してあきらめることなく、夢を叶えてください。幸せを願っております。

Q鈴虫寺でのお願い事について…

今週末、鈴虫寺に行く予定があるのですが、鈴虫寺でのお願い事で、恋愛に関することはダメと聞いたのですが何か知っているかたいましたら回答お願いします(><)また、片想いのお願い事は叶うものなのでしょうか?片想いなどで願いが叶った方いましたらエピソードをつけて回答お願いします(><)

Aベストアンサー

こんばんは。
私は二回恋愛のお願いをして、二回とも叶いましたよ☆
好きな人に彼女がいるとのことですが、私も同じ状況でした。こんな場合は、
「大好きな人と幸せになれますように」ってお願いすればいいのでは?
これだと、その彼が運命の人でなければ違う人と会わせてくれますよ。
私はこのようにお願いして、特にその彼に固執はしませんでしたが、結果として結婚することになりました。

Q鈴虫寺でのお願い

先月に鈴虫寺に行ってお願いをしてきました。
お守りも言われたとおりに常に持ち歩いています。
でも、ふとした時に「本当に叶うのかな」と不安に
なってしまいます。お地蔵様を信じていない訳ではなくて昨年から抱えている
この悩みに、精神的に弱くなっているのかもしれません。こんなんじゃお地蔵様も叶えに
来てくれないですよね・・・。(;_;)
そこでお願いが叶った方、お地蔵様を待ち続けていた間
どんな事を心がけたりしましたか?特に恋愛のお願いを
した方、どの位で叶ったかも教えて頂けると嬉しいです。
こんな質問で、すみません。

Aベストアンサー

こんにちわ★鈴虫寺私も行ってきました★

その前に私の友達の話をします。恋愛で悩んでいたK君は付き合っている彼女に付き合ってすぐに(彼から告白してつきあった)とても冷たくされ、1年間苦しんで(メールしても返事は週に一回、会うのも1ヶ月に一回あればいい方)私は相談を受けていました。又、その彼女も私の友人で、嫌いじゃないけど大好きではないのにつきあったと言っていました。(これもまた問題なのですが・・)

私はK君の相談役でもありました。でもそれから一年後私は、K君に会うと「ありがとう・・お前のおかげもあって今仲彼女と良くやれてる」って言われました。その彼は鈴虫寺に彼女と付き合ってすぐに行ったそうです。勿論その願い事は想像はつくと思いますが・・。

K君は今の彼女と付き合うまでものすごく、今まで付き合って来た彼女達に「好き好き好きー」と追いかけられる立場であまり自分が「好きだ」と感情が高まるタイプではなかったそうです。そして初めて彼は今の彼女に会って自分が追いかける立場や、連絡がないと、冷たくされると辛いという苦しみ、相手に優しくすることを知った様でした。

彼は鈴虫寺のお地蔵さんのお守りだけを頼りにしてたわけではなくて、彼は彼なりに彼女にどんなことをされても暖かく見守り、彼女を受け止めようと一年間努力していました。

そんな彼の暖かさや彼の心の大きさを知り、彼女はK君を心から好きになれたんだと思います。勿論、お地蔵さんが後押しをしてくれて願いもかなったんだと私は信じています★

又、私は去年の秋に鈴虫寺に行ったので(10月頃かな)今で5ヶ月くらいたちます。私は治らないと言われている病気をもっていて絶対に治したくてわらにもすがる思いでその鈴虫寺に行きました。私も質問者さんみたいにふとした時に「本当に叶うのかな」と不安に なってみたりする日々を過ごしていました。

でも私は絶対に諦めずに「治らない!!」泣きながら、お医者さんに酷いこと言われたりしながら病院も点てんと周り、病状はいっこうに治らない中、必死に自分に合うお医者さんを探していました。それから半年経った今やっと理解してくれる、私を安心させてくれるお医者さまに出会い病状が落ち着きはじめています。

もしかしたら治るかもしれない・・治らなくても完治に近い形になるかもしれない・・

そんな希望が出てきました。つまり、「願いことに対して絶対に希望を捨てずに、どんなことでもいいから諦めずに努力をすれば、お地蔵様が後押ししてくれている、見守ってくれている」と思っています。

それをすることによって又、希望や人に対する優しさ、私の場合支えてくれている友達や家族や彼にとても感謝する気持ちと又自分が反対にその人たちが困っている時に
支えてあげたいと言う気持ちが大きくなりました。

長々と話はそれましたが、お地蔵様を待っている間、自分の出来る限りの努力はするべきだと私は思います★そうするときっと少なくとも前に進めると思いますよ★

私の友達は一年で願いが叶い、そして私は半年で病状が回復しているのでもう少し頑張ろうって思っています。

余談ですが、おとついの夢にお地蔵様が三人歩いてくる夢を見ました。あ・・もしかしてって私は勝手に思っています(笑)(彼と私と家族の三人が私の願いを鈴虫寺にお願いしにいったんです)

area21の願い事、叶うといいですね★前向きに行きましょうね★★

こんにちわ★鈴虫寺私も行ってきました★

その前に私の友達の話をします。恋愛で悩んでいたK君は付き合っている彼女に付き合ってすぐに(彼から告白してつきあった)とても冷たくされ、1年間苦しんで(メールしても返事は週に一回、会うのも1ヶ月に一回あればいい方)私は相談を受けていました。又、その彼女も私の友人で、嫌いじゃないけど大好きではないのにつきあったと言っていました。(これもまた問題なのですが・・)

私はK君の相談役でもありました。でもそれから一年後私は、K君に会うと「ありがと...続きを読む

Q鈴虫寺でのお願いについて

鈴虫寺でのお願いの仕方なのですが
「素敵な恋人が出来ますように」というお願いはアリなのでしょうか?
それとも「素敵な人と出会えますように」という方が良いのでしょうか?
色々他の方の質問も拝見したのですが、よく分からなかりませんでした。
もしよろしければ回答お願いします。

Aベストアンサー

私も今年の7月に行って来て、願いが叶って来年結婚することになりました。「素敵な恋人ができますように」というお願いで大丈夫だと思います。
和尚さんのお話だと付き合っている人がいないのに、「結婚できますように」というお願いは叶わないそうで、例えば「素敵な恋人と出来ますように」とお願いをして恋人ができたら「結婚できますように」というふうにお願いをするにも順序が大事だそうです。#5の方も言われている通り、鈴虫寺の方角を向いて自分の住所と名前を言ってお願い事をすれば大丈夫ですよ。
願いが叶うといいですね。

Q京都の「安井金比羅」で結ばれたい縁が切れた…本当?アドバイスを!

↓安井金比羅の札を書いて願いが叶った方いらっしゃいMすか?
http://www.yasui-konpiragu.or.jp/ryakki.html

私は今年の夏前に清水寺から四条河原町まで歩いていく途中で良縁は結ばれ、悪縁は切れるという神社?を見つけたので、思い当たる節があり、札に願いごとを書いて祈りました。

その人は私のセラピストで、当時17歳になったばかりだった私を大学受験(進学校で勉強を頑張りすぎて鬱になった)で雁字搦めだった私の価値感を180度変え、音楽が私の中にあるということ、この先音楽を目指していきたいことを気づかせてくれた、しかも大きな母のような暖かい愛でとても尊敬して、一時期はとてもとても恋愛感情を持った(秘密にしていたが)人です。
札には
「私の周囲の人たちがますます良縁でありますように。○○さんと関係できますように」
と書きました。
しかし○○さんはそのセラピストで恋愛関係を望んでいたわけではないのですが、あることがきっかけで決別してしまいました。

これって、悪縁だったのでしょうか…たしかに、何かしてもらえるかもしれない!(音楽業界で働いていたし)とか依存していたのかもしれません。でも、私がしでかしてしまった悪事で縁が切れたのだから私のせいですよね?

それは占いと関係するのでしょうか?

また、この神社はもしかして凄い効き目なのでしょうか?
体験談、ご意見、アドバイスお聞かせくださいませ!

↓安井金比羅の札を書いて願いが叶った方いらっしゃいMすか?
http://www.yasui-konpiragu.or.jp/ryakki.html

私は今年の夏前に清水寺から四条河原町まで歩いていく途中で良縁は結ばれ、悪縁は切れるという神社?を見つけたので、思い当たる節があり、札に願いごとを書いて祈りました。

その人は私のセラピストで、当時17歳になったばかりだった私を大学受験(進学校で勉強を頑張りすぎて鬱になった)で雁字搦めだった私の価値感を180度変え、音楽が私の中にあるということ、この先音楽を目指していきたい...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして

安井金比羅宮にお参り行った事がありますよ

片側からくぐり(悪縁を切り)
片側から戻ってくる(良縁をむすぶ)
という岩があるお宮ですよね。

前彼と行ったのですが
彼が何を祈ったか聞きませんでしたが
私は、仕事がうまくいくように、と祈った覚えがあります

半年後、彼とは別れてしまいましたが
別の人と付き合っているらしいうわさを聞きました、その人は私と彼の共通の友人でした。
その友達とも別れたのち、友人から「彼はよくない」といわれました、その友達は人を見る目があると私は思ってますので、
彼とは悪縁だったのかしら?と質問者様の質問を読みながら思いました。

ちなみにお願いした仕事ですが今のところ上手くいってます。

Q鈴虫寺のお守りを買う

鈴虫寺のお守りを過去2度郵便で為替を
送って、買いました。
遠方でなかなかお礼に行くことができません。
今回も郵便でお守りをお返しし、また新しい
ものを購入しようと思っています。
HPには何も記載されていないのですが、
お守りの通信販売!?は今でもしてくれるの
でしょうか。お守りを送ってもらったときに
請求ヤ願い事の仕方が書いた紙をもらった
のですが、それをなくしてしまったので
最近買われた方にお聞きします。
(なにせ購入してから4年たってるので…)
お願いします。

Aベストアンサー

よくぞ私に訊いてくれました!(笑)
何度か鈴虫寺に赴いてはお守りを買った経験のある私、つい先日もお礼参りと新しいお守りを買いに行ってきたので、そのときにもらった細長い説明書を保管してあるのでアナタに伝授したいと思います。

お守りを通販形式で送ってもらいたい場合は、
「郵便局で小為替にて一体につき500円(送料含む)と、別の紙に郵便番号・住所・名前・お守りの数量、を書いて送って頂ければお守りを送りますので自分の家から京都の方角に向かってお願い事をして下さい」
とあります(原文そのまま)。

ちなみに、商売繁盛・家内安全・厄除けの祈祷のお札も希望であれば送ってもらえるそうで、こちらは一体2千円、送料200円とのことです。

ホームページは見られたんですよね?
住所(送り先)はわかりますか?

Q彼氏と復縁するために

10日ほど前に彼氏と別れ、へこんでいます。
結婚しようと言っていた彼なので、どうしても諦められません。

そこで、復縁のため、神社にお参りに行こうと思います。
もちろん、神頼みだけじゃいけないのは分かっていますが、気持ちだけでも行きたいのです。

私は関西在住で、京都の貴船神社というところにはすでにお参りに行っていますが、
複数の神社へは行かないほうがいいのでしょうか??
あと3つ行く予定です(鈴虫寺、地主神社、出雲大社大阪)

また、複数の神社でお守りは買わない方が良いのでしょうか?
(神様が喧嘩すると聞いたことがあります。)


すみませんが、どなたか回答をお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私の母の実家は神社なのですが、祖父が良く言っていたのは、

(1)家から一番近い神社・お寺

(2)信仰している神社・お寺(そこに行くと気持ちが落ち着く、とか相性がいいところでしたり)

(3)生まれ年の守り神様(例/ネズミ年なら千手観音様)

がいいそうです。

相談者さんの場合は、お家から近いところ1社に行ける限り通われるのがいいのでは
ないでしょうか?

お守りも、持つならなるべく1個の方がいいそうですよ。
朝お願いをして、夜お礼を言ったり、肌身離さず持つ事で守って頂けると思います。


あと、蛇足かもしれませんが
参拝の時は、なるべく正装で、お願い事の前に名前と住所を言って、
自分はこうこう頑張って、その結果をこう世の中の役に立てるので見守ってください、
とお伝えするといいそうです。


結婚を考えるくらい深く付き合ったパートナーと別れるって、身が切られるくらい辛いですよね。。。
悔いが残らないよう、全力で頑張ってください。
それで疲れたら、全力で休んください。
同じ経験を持つ女性として、応援してますー

Qフラれた彼氏から連絡。多くの方の回答がほしいです。

振られた彼氏からメール等連絡は来るものですか?

(1)別れた原因
(2)連絡は来たか、来ないのか
(3)来た場合、別れてからどのくらいで来たか。

「元気?」とか「誕生日おめでとう」とか、どんな内容でもいいので、教えてください。
一般的に来る場合が多いのか、少ないのか知りたいので、多くの方のご回答をお願いします。

私は先日はじめての彼にフラれました。別れ際にしつこく縋ってしまいましたが、最後は円満な別れの部類に入るかと思います。私はまだ好きなので、いつか復縁できたらいいな、と思っています。

ただ、別れたくないとわがままを言ったため、別れた後しばらくは自分から連絡を取る気はありません。復縁には、冷却期間が大事と聞いたので…。あと、無視されるのが怖いのもあります。
なので、彼から連絡がくるといいな、と期待してしまっています。

(1)~(3)について、簡単でもいいので、多くの方の回答を戴ければ嬉しいです。
お願い致します。

Aベストアンサー

補足がありましたので解答します。

彼に好きな人が出来た・・とフラれた時の別れ際ですか?

確か・・・「もう私の事より彼女の方が好きなんだね、、、そっか~仕方ないよね・・
でも私はまだ貴方の事が好きだから忘れるまでちょっと時間がかかるかな(涙目で笑った)」

だったかと思います。

二度目に別れた時は彼がフラれた彼女を含む彼の友人と一緒に遊ぶ事になり私がそれを嫌と言い「行かない」と彼に伝え当日欠席したのが原因です。
彼は私を皆に紹介したかったのに・・と(元サヤになった事で皆に私と本気だと言いたかったらしい)

でもどうしても一度彼女と比較され私が劣ってると言う思いがどうしてもぬぐい去れなく、また彼は私と誰かを比べるのでは?と・・・元サヤになったのも彼からではなく私から「もう一度付き合いたい」と言ったのもあり彼の返事も「いいよ」で「やっぱりお前しかない」では無かったので(いいよの時点で私しか無いと思ったらしいが私が思えなかった)会えない時や彼が友人と遊びに行く事にも不安が出て・・・結局楽しい恋愛じゃなく彼を疑う恋愛になったので別れました(苦笑)

その後も何度が彼から「元気?」と連絡がありましたが「ごめん、今から出かけるから」と断ってる内に連絡が来なくなりました。

元サヤになるなら、どんな事があっても彼を信じる事と、今度会ったりした時に今の自分が好きになるくらいイイ女になって彼から「もう一度・・」って言わせるくらいにくらいにステキな女性になって下さい。その時にはもしかしたら別れた彼より素敵な男性が現れるかも?ですよ^^

私はそうやって新しい恋をして今の主人と一緒にいます。
前の彼を忘れなくても良いし、引きずっても構わないと私は思います。
忘れてはイケない事は「貴方の事が好きです」と言われた時点で既に好かれてるので
もっと好かれようと無理しない事です、もっと好かれよう・・として無理して私はフラれたので(苦笑)

長文になりましたが相談者の幸せ祈ってます。

補足がありましたので解答します。

彼に好きな人が出来た・・とフラれた時の別れ際ですか?

確か・・・「もう私の事より彼女の方が好きなんだね、、、そっか~仕方ないよね・・
でも私はまだ貴方の事が好きだから忘れるまでちょっと時間がかかるかな(涙目で笑った)」

だったかと思います。

二度目に別れた時は彼がフラれた彼女を含む彼の友人と一緒に遊ぶ事になり私がそれを嫌と言い「行かない」と彼に伝え当日欠席したのが原因です。
彼は私を皆に紹介したかったのに・・と(元サヤになった事で皆に私と本...続きを読む

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Q別れた彼に連絡したい衝動を抑える方法

彼と別れて2週間過ぎました。別れた原因は彼が私との結婚を考えたときに不安がのこり、もっと合う人がいるんじゃないかと考えての事でした。

彼が考える時間が欲しかったのに対し私が決断をせまってしまったのでこんな結果になったことがとても悲しいです。今はわからなくても頑張っていこうと言ってほしかったのですが別れようとの事でした・・

その時に私から連絡は一切取らないでおこうといいました。しかしどうしてもメールなどをしたくてしょうがなくなるときがあります。波があるのですが辛くてたまりません。連絡とって何になる、何が変わると自分に言い聞かせ我慢する毎日がしんどいです。

友達に頼ったりしていましたが毎回同じ話を友達にしてしまっている気がして申し訳なくなってきました。

それに彼からの連絡は一切ありませんが心のどこかに彼から連絡がくるんではと期待してしまう自分が嫌です。

同じ経験のある方、今そういう状態の方、どういう意見でもいいです。今私にアドバイスをください。

Aベストアンサー

早く忘れたい、忘れたほうがいいから。
彼に連絡はとらない、彼に時間を与えなかった自分が悪いから。
友達に頼らない、友達に申し訳ないから。
これでは八方ふさがりです。
どこにも気持ちの持って行き場がなくて余計落ち込んでしまいます。

忘れなくていいんです。おばあちゃんになっても覚えていると思いますよ。
だって楽しい思い出いっぱいあるんでしょう?
昔のこと思い出して考えて、どうしてこうなっちゃったんだろう、ってちゃんと気持ちの整理してください。

彼にだって連絡とっていいんですよ。
「あ、間違えてかけちゃった」ってかけてみたら?
冷たい返事なら、二度とかけてやるもんかって思えます。
もし、あの時こうしていたら、もし、あんなこと言わなかったら…。
なんて思ってませんか?
過去に戻ってやり直しはできないけれど、修復が全くできないわけではないです。
すぐ気持ちが切り替えられる別れは「なんでわたしじゃだめなのよ?」の回答をきちんともらってたり、後で思い出して恥ずかしくなる程取り乱したりした場合です。
納得できる答え、悲しい気持ちの開放、そういうのがないと引きずるばかりです。
だって結婚まで考えた二人ではないですか。

友達にも頼っていいんです。
ちゃんと気使ってくれるでしょう?大切にしてくださいね。
親にも甘えてしまいましょうよ。
本当に悲しい時は人に頼ってていいんです。
だから、誰かが悲しい時に心をこめてなぐさめてあげることができるんです。

早く忘れたい、忘れたほうがいいから。
彼に連絡はとらない、彼に時間を与えなかった自分が悪いから。
友達に頼らない、友達に申し訳ないから。
これでは八方ふさがりです。
どこにも気持ちの持って行き場がなくて余計落ち込んでしまいます。

忘れなくていいんです。おばあちゃんになっても覚えていると思いますよ。
だって楽しい思い出いっぱいあるんでしょう?
昔のこと思い出して考えて、どうしてこうなっちゃったんだろう、ってちゃんと気持ちの整理してください。

彼にだって連絡とっていいんで...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報