アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たくさんの回答待ってます。どんな意見でも構いません。自分だったらどう思うか教えてください。
学生時代初めて告白し、振られてまた一年後告白し振られた女性と五年ぶりに再会し、猛アタックの末付き合うことが出来ました。離れていた間彼女ができたりしましたが、地元で再会し、やっぱりこの人が好きだと思い付き合いました。

しかし、2週間ほど会えない間に仕事が忙しくなり、これから昇進試験や訓練もあり彼女との付き合いより今は仕事を一生懸命にしなければならないと思いました。上司にも「この試験で昇進の流れが全て決まる」と言われ、集中したいと思いました。
彼女には「仕事に集中したいからお互い落ち着くまでは別れよう」と言いました。
すると彼女は「だったらきっぱり別れた方がいいと思う」と。
それでいいの?と聞くと「別れたいわけではないけど、中途半端に別れるぐらいなら二度と戻らないぐらいの感じで別れたい」と言われました。

僕の誕生日の時に、「半年間待ってるから仕事頑張ってね」とは言ってくれましたが、、、ふあんです。

結局別れ、仕事頑張ってますが、いつか後悔しそうです。これでよかったのかなという気持ちは今もあります。今よりもっと後悔する日が来ると思いますか?

A 回答 (5件)

昇進試験のために、離れた。

とは、彼女からしてみれば、仕事を優先され、大切にされてないな、と感じたと思います。
このような片方の大切な時期に一緒にいれないということは、これから、その昇進試験以上に辛いことがあったら、離れる、つまり別れる可能性は少なからずあると思います。
1人になりたい時は、誰にだってあると思いますが、彼女には期待させるような言動はしない方が良いかと。
    • good
    • 0

不器用すぎるでしょ。



質問者さんの人生を左右するかも知れない昇進試験。それは十分理解できます。
でもそれなら『二人の将来の為に頑張るから!受かるまで待ってて欲しい!』とは言えなかったのでしょうか?


「仕事に集中したいからお互い落ち着くまでは別れよう」
↑ はぁ? って思ったでしょうね。
  落ち着くまで別れるって発想が子供過ぎます。自分のことばっかり。
  それじゃ部下を持つ人になれないのでは? 他人の気持ちも考えましょう。
    • good
    • 4

人生は後悔と失敗の連続です。

その積み重ねで幸福だと感じることが出来るのです。

これで良かったと思える様な未来を掴める人は夢や希望に囚われずに、今この瞬間を一生懸命努力した人です。

地獄の道は善意で舗装されています。希望で照らされ、夢と言う道標が掲げられています。

天国への道は暗く狭く、困難が待ち構えています。
そこを乗り越えた者が成功者となるとです。

何処で妥協するかは貴方次第
    • good
    • 0

後悔する日が来ると思いますか?って言ってるという事は、後悔するんじゃ無いんですか?半年間彼女が待って居てくれると言ってるので、あれば、休憩中や、休日に彼女と連絡とろうと思えば取れるんじゃ無いのか?仕事は仕事。

プライベートは、プライベートと自分の中で、決める事ぐらい出来ると思うので、頑張りなさいよ。
    • good
    • 0

なぜ?


両立しないのでしょうか?
支えてもらえるから
頑張れるのでは?
勉強は勉強ですよ!
人間って欲のかたまりだと思います。
それで無理なら別れたら良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!