プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って4ヵ月の彼氏(年下)のクリスマスプレゼントを今から悩んでます!
しかもクリスマスイブからクリスマスにかけて、初旅行に行くことになりました。旅行の詳細を知らされていなくて楽しみにしてて!と言われましたが、旅費(ホテル代など)はどのタイミングで払えばいいでしょうか?

プレゼントは消耗品?あとに残るもの?
旅費は払った方がいい?(払う気は勿論あります!)

教えてください(;_;)

A 回答 (3件)

旅行の詳細を知らされていないのですから、前もって旅費もわからないことになりますよね。

「それでは困るから、せめて旅費がいくらぐらいになるかだけでも教えて。二人で行く旅行だよ。私にも半分出させてよ。」と前もって言っておけば、出すタイミングはいつでもいいかと。ただ彼の顔をたてる為にも精算時のフロントではやめましょう。

プレゼントは消耗品よりも思い出に残る形あるものの方がいいと思うけどね。
旅行代もかさむことですし、あまり高価でないものを。

電気剃刀なんてどうですか?
使うたびにあなたとのクリスマスの思い出を思い出してもらう。クリスマスのプレゼントとしてはイマイチですか?

あとは財布とか(意外と嬉しい)
    • 0

まず、プレゼントに 好み がかなり関わるものはやめておいた方がいいですね

特に香水はやめておいた方がいいです。
マフラーなども好きな色などがわかっていれば別ですが

ホテル代は、タイミングなんて色々ありますが、着いたらここいくらだったー?くらいで軽く聞いておけばいいと思いますよ。
年下ならなおさらですが経済的にそこまでゆとりがあるとは考え難いのでプレゼントも高級品は避け(相手が気を使いかねないので)ホテル代も相手がどうしてもと言わない限り払った方がいいでしょうね
    • 0

オッサンです、 旅行代の方旅行出発まで喫茶など入った時に、タイミングを見て 旅行幾らかかりましたか?と聞いてOKです もう泊まりに行かれる仲ですので、代金俺払ってくよ、と言われたら甘えていいですよ、 クリスマスの贈り物は、定番ですがマフラーとかは、如何でしょうか、 それとも、ご本人様に 何がいいかなあー?と聞いてもかまいませんよ。

楽しい年末を送られます様に!
    • 0