プロが教えるわが家の防犯対策術!

2、3週間前、この件で質問(相談)した還暦を迎えた男です。
 数年前、ある地方都市の場末の寂れた風俗店で出会った嬢と、今年になって急速に心理的な距離がなくなりました。
 ここでは彼女の名前を絵梨とします。
 50歳のシングルマザー
 介護を要する老母、人間関係を築くのが苦手な有名私大出身の20代半ばの息子が家族で、そこに今年になって50代の男が転がり込むように同居(客として出会い、奥さんから追い出されたようで、まだ離婚はしていないヒモ的男)

 絵梨と私は、会うのはお店の中だけで、今までは年に1~2回、今年は今まで3回、店外のプライベートな関係はありません。
 店の中では、最初の出会いから私は性的サービスは求めておらず、そこで一緒にビールを飲んだり、まったりというのか、会話中心です。
 メールは毎日定期的に複数回交わしています。
 絵梨は自分の感情を正直に表現する直情径行で、最初、営業用のリップサービスだろうと思って、私もそれなりに返していたのですが、どうやら本気のようなのです。
 絵梨は「今の状態では無理だけど、やっちゃん(私の仮称)とふたりだけで温泉に行きたい」などと、どこまでが本心なのかわかりませんので、これで終わってくれればと、今朝、私はこんな返信をしました。

「……絵梨は毎日たくさんの男に絵梨の裸すべてを見せて、抱き合ってキス、フェラ、口内射精……
 そんな恋人のしていることを想像するだけで、普通の男なら耐えられるものではありません。
 僕にはそんな女性は誰もいないし、別にほしいとも思わないからいいけど、金銭的、時間的負担はゆとりの範囲でやっているからまだしも、僕だけが背負うこの精神的負担があまりに大きくて……
 絵梨、教えて?
 本当に絵梨は僕を好きなの?
 温泉になんて本当に行かれる日が来るの?
 こんな恋愛、今まで経験がなくて、わからない!!
 絵梨の正直な気持ちを教えて下さい……」


(所々に赤やピンクのハートマークなど絵文字を散りばめ)
「やっちゃん
 いつも悩み 苦しみ 葛藤しているんだね
 私は仕事だから仕方なく嫌な相手でも笑顔で接客しないとならないし 日々ストレスの塊!
 でもね やっちゃん わかってほしいの
 好きでやっていない事を
 そしてやっちゃんの事は恋人と思って付き合っているし……
 明日のことは誰にもわからないけど
 行けるよ温泉 きっと
 そんな先の事ではないんじゃないかな?
 やっちゃん
 悩ましてごめんね
 でもね やっちゃんの事は真剣だよ
 だから安心して愛して欲しいな
 無理かと思うけど
 信じるしかないじゃん
 悩んでいたって1日が暗くなるだけだしね」

 今までも「絵梨ごめん、絵梨の仕事は自分の中でどうしても受け入れられない」とメールしても、
「私がこんな仕事をしているからいけないんです、ごめんなさい、でも、今はどうしても仕事をやめるわけにはいかないの、嫌な思いをさせてごめんね……」
 などと言われ、ついつい可哀そうになってだらだらと続いています。

 私はそれなりの学歴もあり、職業もあります。
 周りに自慢できる妻もいて、愛しています。
 絵梨に肉体的、時間的、金銭的には深入りしていませんが、精神的にはかなり振り回され、深入りしています。
 ただ、男のダブルスタンダードですが、絵梨が風俗嬢であるゆえに、心の中で、妻には不倫をしていないという言い訳があります。
 だから、アンビバレントな心理ですが、絵梨に風俗をやめられては困るとも思っています。

 男性の方に質問します。あなたならどうしますか?
 女性の方に質問します。
 特に、風俗で働いた、あるいは働いている女性にお訊きしたいです。
 長年風俗で働いて、男など嫌というほど知り尽くしているでしょうに、それなのに50歳にもなった嬢が、私のような還暦を過ぎた男にときめくのでしょうか?

 忌憚のないご意見をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ご回答をお寄せいただいた皆様、ありがとうございました。
    私も世間知らずとはいえ、還暦まで馬齢を重ねた人間です。
    この質問に対する答えは予想しており、実際その通りでした。
    実はそれを確認したかったのかもしれません。
    ありがとうございました。

      補足日時:2017/11/13 19:11

A 回答 (9件)

私は風俗ではありませんが水商売をしてたことがあります


相手のかたにお会いしたことはないので私のあくまで一意見として聞いていただけたらと思います。

水商売はお客さんの指名や同伴を貰うためにアフターやメールなどのやりとりなど当たり前のようにやらなければならなりませんでした。
気持ちなどなくても相手の喜びそうな言葉を巧みにつかいデートをしたりしてました。

そしてパトロン的な人を捕まえたりするひともいます。

えりさんがそうだとは限りませんが奥さまを愛し大切に思うのであればおやめになったほうが良いと思いますよ
例え風俗は浮気じゃないというお気持ちがあると思いますが奥さまが知ったらどう思いますか?悲しませると思いますよ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になります。特に「奥さまが知ったら・・・悲しまれる」の言葉、胸にぐさりと刺さりました。
ところで、あなた様に質問させて下さい。
水商売なさっていたとき、ご自分の仕事をどのように思っていましたか?
なぜ、どのようなきっかけで水商売をやめたのですか?
50になってもまだ風俗嬢を続けなければならない絵梨の境遇をどう思いますか?

地元でもう何十年も風俗嬢を続けていれば、同級生、隣近所の人も知っていて、普通なら嫌でしょうが、それでもやめられない理由があるのでしょう。
その場末の寂れた店は、若い男が行くようなところではありませんが、もし20代、30代の客が来て、絵梨の50歳の裸体を晒すの勇気のいることで、お金を払う若いお客さんに失礼なのではないでしょうか。
50代、60代のなじみ客は多くいるでしょうが、その年齢でそんなうす汚い風俗店に入る男はやっぱりそれなりの・・・
50にもなって、そんな男と吐き気のするような行為をしなければならない絵梨が哀れでもあり、可哀想で、それがまた変形した愛情になって、なかなか心情的に切れずにいます。

カレー味様ご自身の体験でも、お友達の体験でも交えて、女性の視点でまたご回答いただければとても嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2017/11/11 13:49

もう一度しっかりと読みました。

あなたと彼女は肉体関係は?やはり、足元見られてる感じがしました。50代で風俗ってお金を稼がなくてはいけないという人もいれば、もうひとつはそういう行為が好きっていうのもありではないかと思いました。やっぱり、気を付けてお付き合いしてください。あなたが風俗に行くのは理解します。男ですもんね。話を聞いてあげるのはいいけどもしかしたら嘘も入ってるかもしれないですよ。きつい書き方ですいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
50代で風俗嬢を続ける理由として、
恥ずかしさ、誇りを感ずるセンサーが破壊されていること、
能力的にそれしかできないこと

私は男ですが、もう還暦、風俗店に行く時代は終わりました。
もし私が、50代、60代の男が、場末の寂れた風俗店に入る姿を見たら、軽蔑以上に哀れんでしまいます。

そんな店に入らなければならないほど私の家庭、生活は壊れていません。
絵梨からは静かに静かに去っていきます。

ちょっとこれ以上関わるのは疲れてきました。
「書き込み」など読んで気持ち悪くなってきました。

あらいがたいご忠告ありがとうございます。
またお願いします。

お礼日時:2017/11/12 12:32

50のババアが風俗女、稼げないでしょう、有る記事で20代で50万円以上30代で30万円以上40代で20万円以上と年齢に対してだんだん下がって居る、吉原は今は閑古鳥が鳴いて居る状態です、デリバリーサービスでも、若い店は儲かるけど、指名がない限り風俗は今の時代儲から無い、反社会的勢力系の経営は高くな借金をさせて居る状態です。

それでも遣りますか?自分自身もいろんな風俗で遊びましたが、流石に自分の年寄り上妥当、萎えるね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

50のババアでは、吉原では稼げないでしょう。
でも、地方都市の場末の寂れた、暗く、汚く、かび臭く、安い風俗店だから稼げるのです。
常時出勤してる嬢は50代3人で彼女が一番若い、非常勤60代1人
他に嬢はいるのかいないのか・・・

愚かにも私はそこで彼女に捕まってしまいました。
恥ずかしいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/12 12:19

50にもなって、嬢をしなけりゃならない程の人生のだらしなさ 。


そこらに、何か見えてくるものはないですか ?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

彼女は自分の「人生のだらしなさ」を自覚しているかどうか?
一家のために一生懸命頑張っていると思っていますよ。
メールは誤字、文法的誤りばっかり・・・
おそらく50年の人生の中で知的活動をした時代が全くなかったのではないかと思います。

ありがとうございました。
これ以上関わるのはやめにします。

お礼日時:2017/11/12 12:12

なんら理屈は要らないし、私情を挟まなくても …


プロと客 … これに徹しておけば、なんの問題もないかと 。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そのことは百も承知していて、実際5年間は年に1、2度程度のプロと客でした。
だから私の心は平和でした。
絵梨が仕掛けてきたから、私もバカだからついつい・・・

もう客には戻れません。
このまま黙って、静かにお別れします。
もう風俗店に入る年齢はとうに終わりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/12 12:05

質問の答えですが少なくとも安らぎは与えてあげているんだと思いますよ…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

この質問は一週間程度回答を募集しますので、よかったら何度でもご「回答」ください。
あなたのご「回答」を読むだけで、癒されます。

お礼日時:2017/11/12 12:35

度々失礼致しますm(__)m


私が水商売に入ったきっかけは単純に友人の母親がスナックをオープンするので客受けがよさそうだから手伝って欲しいと軽い気持ちで水商売の世界に入りました。
若い頃だったので深くは考えずに自由奔放にお酒は飲めて楽しくお喋りするだけでお客は喜ぶし趣味と実益を兼ねた仕事だなぁ~
なんて気楽に働いてきました。

なのでえりさんの深い心の底までは理解できませんが…
ヒモ男やお子さん、そして親の介護?為にお金になるから働いてるのだと思いますね…
哀れだと思うのはどうなんでしょうか?
人によってはプロ意識をもって働いてる人もいるかもしれませんし仕事だからと割りきってる人もいると思います。
不憫で哀れだからといって…ずっと面倒見てあげられますか?
ヒモ男に依存して離したくないから貢いでいるだけかもしれません。
例えばこの先なにかのきっかけでヒモ男があなたに目をつけ二人のことを奥さまにばらされたくなければ金払えという形になってもえりの為だから…と払えますか?
そして奥さまに胸張っていられますか?

あなた様の心配する気持ちも理解できますが、今までのようにたまにお店に飲みに行く感覚で深入りしない方がいいと思いますが…

ときめくのでしょうかという質問からは遠ざかってしまいましたが…

商売上の女性はあまり深入りしない方が身のためだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

№4&5
 ご丁寧な返信ありがとうございます。
「哀れだと思うのはどうなんでしょうか?」
 然りだと納得しています。
 私は絵梨を自分の頭の中で創りあげた虚像をみているのだと思います。

 風俗嬢の掲示板で絵梨のスレッドへの書き込みは、それはひどいもので、吐き気がします。
 私にどんなに純真なことを訴えても、お店で毎夜、不特定多数の男とレスにあるような吐き気がする行為をしているのです。それが実像です。
「ヒモ男に依存して離したくないから貢いでいるだけかもしれません。」
 これが真実でしょうね。

 カレー味さんの働いたスナックと風俗店では、その仕事内容が全く違います。
 地元で風俗嬢をしている絵梨は、自分が恋愛や結婚は不可能だということを誰よりも知っていると思います。
 女は結婚して子供がいて一人前という絵梨の心の中が、言葉の端々で見え隠れしています。
 ですから、噂によると20代のときの二号時代の子どもとヒモ男が、不完全ながらも、絵梨を一人前の女にしているのです。
 日本中のヒモ男と女性に共通な共依存ですね。

「不憫で哀れだからといって…ずっと面倒見てあげられますか?」
 冗談じゃありません、まっぴらごめんです。
 たとえ私が独身でパートナーを探している身であったとしても、絵梨と一緒になるくらいなら、このまま独身でいます。
 心身の苦労を背負い、一緒にいて一層孤独になるのは火を見るより明らかです。
 私も世間知らずとはいえ還暦、そのくらいのことはわかります。

「商売上の女性はあまり深入りしない方が身のためだと思います。」
 その通り!!
 重ね重ねありがとうございます。

お礼日時:2017/11/12 11:57

読ませてもらいました。


絵莉さんでしたよね?あまり真剣にならない方が良いのではと思いました。金銭問題であなたが大変になるかもしれないと思いました。普通にセフレみたいな感じでいいんじゃないですか?絵莉さん、他の人にも言ってそう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その通りです。
№1の女性のご指摘通り、語彙が貧困ですから、営業用の言葉を使ったメールも沢山あります。
セフレとしても考えていません。
セックスはGive & Takeで愉しみ、悦び、歓び、喜びと充実感を味わうもの。
はっきり言って風俗嬢とのセックスほどそれらの感情に欠けるものはありません。
誰にもさせる風俗嬢の肉体など興味はなく、彼女の純なところで切れずにいるといったところです。

ちょっと風俗関係の掲示板の書き込みを読みましたが、卑猥な言葉のサラダ、うえっと吐き気がしました。
嬢たちはそんな男たちを毎日相手にしているんですね。
そう考えると、絵梨にとって、私などものすごくレベルの高い男だなあと自惚れてしまいましたよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/11 16:03

●男性の方に質問します。

あなたならどうしますか?

 ↑絵梨さんとの距離は、今のままでお付き合いをします。自分だけのものにしたい気持ちが働くとものすごく負担になります。辛くなります。客とのことを考えるようになるからです。

絵梨さんは、あなたの思いは受け止めてくれるでしょうが、自分の方からあなたとの距離を詰めてあなたに負担になるようなことはしないでしょう。あなたの思いは受け止めてくれます。絵梨さんはあなたのことを好きで好ましいと思っていても、自分からは密着した行動に出ないのです。

それは、今まで男と散々恋愛をし破れ、男を好きになっても悲しまないように出来てしまっているのです。丁度、転勤族の子どもさんが友達と深いお付き合いをすると別れるときに辛くなるので、特定の友達と深く付き合わなくなるのと、絵梨さんの気持ちは同じなのです。

あなたは、今まで接したことのない、達観したかのようにものを観る絵梨さん(悪くいうと、浮き世離れした感覚)が新鮮に見えているのです。絵梨さんとあなたは対極にある人なのでしょうね。だから無い物ねだりの新鮮さを感じるのでしょう。

ついでに女性へのご質問に対して。風俗で働いているからといって、客の男とプライベートでお付き合いしている男を同じ眼で見ていません。プライベートでお付き合いする男は、優しい癒やされる男を求める嬢が多いです。素の自分を受け入れてくれる男を求めます。今のところは、あなたと絵梨さんは相性は良いでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。

そのうす汚くかび臭い店(パラダイスとしましょう)は隣県にあり、私もそうたびたび行ける場所ではありません。
今から5年半前3月、たまたま旅行したとき、もう30年も前に友達とのりで入った店がパラダイスでした。
まだその店が営業していることが不思議で、また懐かしく入ってみました。
そこで私についた嬢が当時44歳の絵梨でした。

あなた様のご回答、なるほどその通りと一文一文首肯しながら読ませていただきました。
絵梨と同居しているヒモ的男ですが、きちんとした女性ならそんな男を受け入れるはずがありませんが、
「今まで男と散々恋愛をし破れ」たのだと思います。
彼女にとっては、そんな男でも、自分の職業を知ってそれでも相手にしてくれる男がかけがえのない存在なのです。
その原因は彼女の恵まれない家庭環境や風俗嬢という職業による部分が大だと思います。

風俗嬢、つまり肉体関係までのハードルが低い、否、ないわけですから、肉を漁るハイエナのようにいつも彼女の周りには男たちがうろうろしていたことでしょう。しかし、まともな男ならそこまでで、風俗嬢にそれ以上深入りしたくありませんから、深くなりそうなら引いて逃げ出してしまいます。

私もこの年齢になれば、今まで築いてきたものも沢山ありますし、これ以上深く関わるつもりは毛頭ありません。

私は店外のプライベートな関係も望みません。
「絵梨さんとあなたは対極にある人」なのか、例えば彼女と温泉に二人でいったとして、会話に困るでしょう。
男女関係や猥談だけで時間は埋まりませんからね。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/11 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A