プロが教えるわが家の防犯対策術!

還暦を迎えた男と、場末の寂れたファッションヘルス『パラダイス』(仮称)の50歳の嬢・絵梨(仮名)との老いらくの恋物語です。

 つい一週間ほど前、この『教えて!goo』で以下の質問をしましたので、併せてそちらを参照して下さい。

「風俗嬢をしていて、恋愛や結婚ができると思っていますか?」
「風俗一筋に生きて50歳を迎えた風俗嬢は純愛にあこがれるのですか?」

 絵梨とは5年半前、『パラダイス』の客として入り、絵梨と知り合いました。
 その店は私の隣県ですので、年に2~3回程度いくくらいで、お互い嬢と客、メル友以上の関係にはなりませんでした。
 しかし、今年の8月あたりから急接近して、絵梨から私的なメールももらうようになりました。
 
 まあ、長くなりますので、質問事項に移ります。
 正直、私も絵梨にかなり心を揺さぶられて、心も傾きましたが、お客としてならともかく、風俗嬢である絵梨を、恋愛感情を伴った女性とみることは、かなり厳しいです。
 言葉は露骨ですが、不特定多数の男の前で裸になり、平気で男の性器を咥え、自分の秘部や肛門を男に見せているかと思うと、正常な精神の男なら、受け入れられるものではありません。

 そこで、彼女と離れるため、以下のようなメールを送信しました。
 彼女は、このメールの行間を読んで、もう私とは終わりだと受け取ってくれるでしょうか!?
 風俗で働く女性と付き合うことの大きなリスクを自覚し、自ら離れていくでしょうか!?

 できたら現役、引退と問わず、風俗でお仕事をした女性の意見もお聞きしちです。
 よろしくお願いします。

 【メール】
 絵梨に次に会えるのを楽しみにしています
 そのために、このことは、絵梨には辛いだろうけど、絵梨のために、僕自身のために言います。

 この6年半、僕は風俗店はパラダイスしか知りません。
 それも全て絵梨だけです。

 何年か前のことです。
 パラダイスの待合室で待っていると、一人の60前後の男性客がきました。

 見るからに独身、
 体臭もひどく、
 見るからに不潔

 僕は絵梨を指名しましたので、そのお客さんは誰か他の女の子が相手をするのでしょう。

 その女の子は、あの男とディープキス、オーラルセックスをし、場合によっては菌いっぱいのザーメンを口に含むのかと思ったら、絵梨の言うように、ぞっとして吐き気がしました。

 つい最近、絵梨の突然の
 喉の痛み、身体の痛み、発熱
 と聞いて、とても心配しました。

 つい先日、僕の健康診断の結果が出て、
 血液、尿、便、肺、心臓、大腸、メタボ…
 全て異常なし、健康です。
 後は来月の胃検診だけです。

 絵梨、本当に健康管理はしっかりして下さいね。

 絵梨がよくいう安心安全

 絵梨と熱いキスをしたい、セックスをしたい、
 その行為に安心安全の保証がないと怖いし、
 不安な思いまでして、リスキーなセックスはしたくありません、
 絵梨を心置きなく愛せません。

 昨夜も言ったように、
 僕くらいの年齢になると、数年後の空手形より、確実にある今を大切にしたいのですが、それは、
 今だけよければ、後はどうなってもいい、
 などという刹那(せつな)主義ではありませんよ。

 絵梨の目の前にいるご家族のためにも、僕との間に今後があるためにも、絵梨自身の身体を大切にして下さいね。

 ではまた

質問者からの補足コメント

  • セックスは安心安全の中でお互いが愉しむもの。
    相手が性病かもしれないなどと思いながらするものではない。
    風俗業とは、全身これ不潔、性病のような男とキスをし、そのペニスを口に含まなければならない職業だ。
    風俗嬢を、皆無とは言わないまでも、恋愛対象にする男はまずいない。

    そう読み取ってほしかったのですが・・・
    №9までの回答者さんの意見では、難しいというより、絶望的ですね!!

      補足日時:2017/10/21 15:18
  • What made her so? (何が彼女をそうさせた!?)

     父親は生き別れか死に別れか、後妻の子どもとして生まれ、20歳近く年の離れた腹違いの姉がおり、仲が良くない。
     父親は酒癖も悪く、奥さん(彼女の母)への暴言暴力は日常茶飯事だった。
     高校は地元の最も偏差値の低い私立の女子高校へ進学する。
     30代の男と付き合い妊娠して、親に内緒で堕ろす。
     高校卒業後、夜の繁華街を遊び歩き、輪姦される。
     25歳で二号として男児出産、シングルマザーになる。
     右翼の男と付き合い、九州で窃盗犯で逮捕される。
     子どもは地元の私立高校(進学校)、東京の中堅私立大学・理工学部に進学、さらに大学院に進む。トヨタのスポーツ車を買え与えている。
     客に自分の個人情報を与え、「あなたは特別なひと」とばかりに自分に引き付け、返す当てのないお金を借りまくる。
     (つづく)

      補足日時:2017/10/22 09:09
  • 3年ほど前、彼女の書き込み掲示板が、勤務する風俗店、その嬢のものばかりでなく、彼女の住む地区、出身中学、出身高校と次々と彼女を対象にしたスレッドが作られ、「金返せ」「店外で個人売春している」「使いすぎた〇〇〇は云々」など毎日のように、罵詈雑言、誹謗中傷、卑猥な言葉・・・が連日書き込まれ続ける。
     人口20万の地方都市とは言え、地元で風俗嬢をしている彼女の個人情報が、ネットで晒される。
    (上記の彼女の内容の多くは、ネットの書き込みで得た情報なので、信憑性は不確か。
     彼女は全てうそだと言っているが・・・火のないところに煙が立つのか?)

     それら目を覆いたくなるような、恨み節ともいえる壮絶な書き込みによって、彼女は人間不信になり、抑うつ状態で入院し、3か月ほど店から離れるが、働かなければならない状況から、また同じ店に復帰する。
     (つづく)

      補足日時:2017/10/22 09:22
  • 現在の彼女
     父親は5年前に亡くなり、87歳の要介護の母親の面倒をみている。
     子どもは運動神経も悪く、引きこもり傾向のある非社交的な人間で、現在塾の講師をしている。
     決して就職の悪くない東京の有名中堅私大・理工学部の大学院を卒業しているが、社会、企業が必要とするコミュニケーション能力に不足し、一般企業で働くことは無理ではないかと、異性との交際や結婚も無理な人物像がネットの書き込みから推察できる。
     だから、大学生がアルバイトでするような塾の講師くらいしか勤められないのではないかと思う。

     ヒモ的男と同居
     上記母親と息子の二人に加え、50代前半の男と同居している。
     3年前、客として入った男と、恋人関係になる。
     男は隣県に住み、妻子がいるが、どうやら男の両親や奥さんから追い出されるような形で家を出され、彼女の家に転がり込む。
     (つづく)

      補足日時:2017/10/22 09:26
  • 87歳の介護老人、社交性のない25歳の息子、定職につけない50代のヒモ的男と彼女の4人の同居生活は、普通の人からみると、想像を絶する世界ではないか!?

     彼女は50歳になっても、地元の場末の寂れた、うす暗く汚い風俗店(日曜日のみ定休日)で、
     月~土曜日まで、毎日、17:30~23:00 まで
     働き、同居する3人を支えている。
     
     以上が、ネット及び彼女の口から得られた情報です。

     風俗嬢を辞めたいと思いながら、せっかく得た恋人は、奥さんからも弾かれたヒモのような男、そんな男でも彼女は手放せないでいるのです。
     その理由は、あの人は私がいないとダメという共依存というより、
    「こんな私の仕事、家族を受け入れて理解してくれる」
     という彼女の言葉が、最も雄弁に彼女の心の中を語っているのではないでしょうか?
     私には、社会の底辺で喘ぐ彼女の悲痛な叫びに聞こえてなりません。(以上)

      補足日時:2017/10/22 09:42

A 回答 (14件中1~10件)

一人の寂しい50代の女性に当てたどう見ても心の籠ったただのラブレターです。


本当にありがとうございました。

今までも散々こういった綺麗で優しい言葉がちりばめてあるメールを送って彼女を堕としていったのでしょうね。
本音は「風俗業とは、全身これ不潔」「風俗嬢を、皆無とは言わないまでも、恋愛対象にする男はまずいない」だと知ったらどれほど傷つくでしょう。幾らでも立ち直る時間のある若いお嬢さんではないんですから。
見下している相手に耳障りのいい優しい言葉を連ねるくらいならさっさと音信不通にして上げてください。
きっと傷つくでしょうけれども彼女は何度も乗り越えてきているはずです。
こんな風に真綿で首を絞めるような真似をしてまで優しくて紳士な自分を守りたいんですかね。
絵梨さんや奥様と同じ女性として言わせて頂けるなら、本当に最低です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなた様の回答、真摯に受け止めてました。
インパクトがあり、私の心に堪えました。

メールと補足が両極端な書き方をしたため、そう受け止められてもやむを得ないと思いますが、もう少し私の心に寄り添った言葉で表現するなら
「絵梨、ごめんね。
 僕も絵梨を好きだけど、どうしても絵梨の仕事が受け入れられないんだ。
 今まで年甲斐もなく、若いころのようなときめきを与えてくれてありがとう。
 早く僕なんかに見切りをつけて、絵梨のすべてを受け入れてくれる男性を探してください。
 短い間だったけど、本当にありがとう。」
 これが私の気持ちに一番近い言葉です。

 忌憚のないご意見、ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/21 17:35

imadamokukeitariezuさんへ・・・・・・夜の蝶は、清純で綺麗です。

そして無垢が故に、夜の商売に落ちていくのです。
ですから、彼女たちの心はもて遊べません。心を動かせば、それは純粋に夢中になります。故に彼女たちは男を渡り歩く蝶なのです。
蜜を求めて夜の街へ出るなら、今後、深入りをしないことをお勧めします。
彼女たちは日々もがき喘いでいるので、先にも書きましたが・・・現状を変えたいと常に思っているのですよ。これ以上の深入りは、きっと貴方の家庭までも壊しますよ!?
数十万の人がいれば、数十万通りの生き方が有ります。責任が取れないなら、今からやめることです。今後も、夜の蝶に、心の遊びはご注意を・・・

                            高齢の先輩より!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
夜の蝶が清純で無垢というのもわかる気がします。
それゆえに、私は彼女に、
「誰にもやらせる風俗嬢なんて恋愛の対象にならない」
などという強い言葉を言えないのです。

ネットなどの情報、彼女の言葉から、彼女は今まで色々な男を渡り歩いたのと推察できます。
それぞれ遊び心でなく純心な気持ちで。
しかし、職業柄からか安定した長続きした恋愛は一度もできなかったのではないでしょうか。

私の家庭は、安定した長年の愛によって築かれた確固たるものです。
かけがえのない何よりも大切なものです。
経験に基づいた、貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/10/23 05:41

返信ありがとうございます。


どちらにせよ、大学生の二人であればそのメールで何も問題ないと思いますが
絵梨さんにしたらおそらく貴方は最後の人です。
こんなメールを頂けば「そんな奴いるわけないでしょ、綺麗ごと言って!!」と思いますよ。
お若い方へのアドバイスであればフェードアウトは卑怯な事だと諫めると思いますが
お二人であれば有耶無耶にすることが最後の優しさとも思えます。
どちらにせよ、メールも電話もブロックして二度と彼女とは連絡を取らない事をお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Women sit, or move to and fro - some old, some young, The young are beautiful - but the old are more beautiful than the young. (Walt Whitman)
 女たちが座ったり、あちこち動き回っている。成熟した女もいれば、若い女もいる。やはり、若い女は美しい。しかし、成熟した女はもっと美しい。
(注;the oldを成熟と訳しましたよ)

「花の命は短くて、苦しきことのみ多かりき」時代は、今は昔。
 今は、花の命はかなり長くて、楽しいことがいっぱい!!
 絵梨、今までは苦労の連続だったね。
 でも、女性が本当に美しくなって、人生が楽しくなるのはこれからですよ(^_-)*
 お誕生日、おめでとうございます(^o^)v

 絵梨の誕生日に、お花と一緒に、こんなメッセージを添えました。
 でも、私自身の中でとても虚しくも腹立たしいものを感じていました。

 女性の価値が年齢とともに下がっていく職業の最たるものが風俗業で、その女性に向かって、年齢とともに高まっていく価値観を持って生きて下さいというメッセージだからです。

 再度のご回答ありがとうございます。
 あなた様の文から推察うるに、アラフィフ、アラ還でしょうか、落ち着きと知性があります。
 あなた様のご回答を何度も読み、厳しい言葉のなかに、絵梨や妻や私に対するとても暖かいものを感じます。
 嬉しいです。

 あなたのおっしゃる通り、風俗嬢を見下した気持ちがあり、心のどこかに「こんな女にこんなメールをしても……」という気持ちがあります。
 男は女性を落とすと誇らしい気持ちになり、自慢気に周りに吹聴することもありますが、それはやはりハードルの高い女性に対してです。私を含め、私の周りの多くの男たちは、水商売系の女性と付き合っていても、それをひた隠しにして口外しません。
 それが、虚しさと腹立たしさなのだと思います。

 そうですね、音信不通(ghosting)が最善だと思います。
 頑張るしかありませんね。
 重ね重ね、ありがとうございます。

 ところで、『補足』に彼女の人生をざっと記しておきましたので、同性のあなたから、絵梨とはこんな女だという肌で感じた感想を言って頂ければ嬉しいです。

お礼日時:2017/10/22 10:40

NO.6です。

補足を読んで。

この文章の最後に、これが俺の正直な気持ちだからもう俺に何も期待するなって付け加えて相手の女性に言えば、嫌でもわかってくれるんじゃない?

いい人ぶってないで最初から質問文に補足の文章書いてたら、みんなそれなりの回答書いてたよ。

袋叩き状態だったかもしれないけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女が可愛いのです。
ただ、彼女がしている仕事の内容を想像すると、多くの男性は「恋人」として拒否反応を示すのではないでしょうか。

彼女を傷つけずに離したい、それが「いい人ぶっている」んですよね、その通りだと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/21 16:28

絶望的なのは質問者の思考回路だと思います。



風俗嬢を汚らしいものと思っているくせに、風俗には行く。汚らしい風俗嬢に恋愛感情なんか持てないと言いながら、本人には恋愛もどきのメールをする。質問では「このメールで別れられますか?」と問いているのに「風俗嬢なんて不潔な人間に恋愛感情をもてないのが普通」という自分が欲しかった回答が出なかったことに激怒。

だったら質問内容を「風俗嬢なんて不潔な人間に恋愛感情をもてないのが普通ですよね?」とすべきです。

質問者が欲しかった回答をするような最低な人間はそう簡単にいないですが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

心の底にはあなた様の気持ちがありますが、そこまで言う勇気がないというのが正直なところ。
実際、彼女が風俗嬢をしているという事実以外、彼女から嫌なことを言われたりされたわけではありませんので。

言い訳になると思いますが、風俗に行ったのは、それが一番罪のない女性との性的接触かなと思ったからです。

ただ、「激怒」なんて少しもしていませんよ。
こんな質問に、立ち止まって、しかもこんなに沢山の回答までありがとうという気持ちだけです。

お礼日時:2017/10/21 16:23

全然別れのメールになってないです。



罪悪感とか、それなりに好きな相手だし、傷つけたくないって気持ちも分かりますが。結局は自分の事しか考えてないし彼女の事なんかどうでもいいって言ってるだけのメールなんで、ダラダラ言い訳しなくていんですよ。復讐とか恐れてるのかもしれませんが。
普通に酷い奴になって傷つけてサッサと終わらせてあげる方が優しさだと思いますよ。

「実は私、それなりの学歴と職業もあり、自慢の妻もいます。ですから風俗嬢と不倫などするつもりは毛頭ありませんでした。思わせぶりなメールして恋愛風のやりとりを楽しんだだけです。本当にゲスい人間でゴメンなさい」とメールすればいいだけです。

風俗に来るような客の中で、質問者様がマシな方だから、普通の生活が出来るチャンスだと期待されてるのに。延々と良い人ぶって誤魔化したメール交換してたら終わらないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

う~ん、
「実は私、それなりの学歴と職業もあり、自慢の妻もいます。ですから風俗嬢と不倫などするつもりは毛頭ありませんでした。」(注;彼女は私の職業も妻がいることも知っています)
というのはあまりに残酷で、ちょっとできそうもありませんが・・・
ただ、海千山千の嬢が、客になど熱くなるはずはないと思っていたのに、メールや本当に数少ないお店で彼女の話し相手になっているうちに、彼女の方でやたらに熱くなってきて、それに応えるように私も彼女が愛らしく思えきて・・・
それ以降です。単なるちょっと親しい嬢と客の関係であったときは、彼女がほかの男と何をしようが、全く興味も関心もありませんでした。しかし、そこから一歩越えた精神的結びつきができると、彼女の男への性サービスを想像することが耐えられなくなり、そんな時、あなた様のようなメールを何度送信しようと思ったことか・・・
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/21 15:00

あなたの書いた最後の一文が、これからも末永く宜しく。

という風に私には見えますが、如何でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにその通り、私も彼女の特別な「お客さん」としてなら、末永くでもいいのですが、それ以上のものを求めてきているような気がして、なら離れたいのです。

ただ、つい最近の彼女に関する「質問」では、回答して下さった方(すべて男性)は、彼女のことを「営業」と冷めた目でみていました。むしろそれの方が気が楽です。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/21 14:26

同世代です。



何はともあれ、お元気で
良かったーです。笑

自分なりの生きるエネルギーは必要な年代です。

頑張って下さい。笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女は確かに「生きるエネルギー」になっている一面、物理的にでなく精神的に私の生活を侵しています。

ただ、同世代として、今までの経験則でわかっておられるだどうとは思いますが、この状態がそう長く続くことはないどろうと、たかをくくっているというのか、余裕をもって自分を見ている部分もあります。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/21 14:33

この内容から別れを読み取れと言っても無理。



いい人でいようとしないで、はっきり気持ちには応えられないと言った方が、相手も諦めがつくのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りでしょうね。

以前、
絵梨の仕事を受け入れて、
なおかつ絵梨を愛せというのは無理

といったのですがそれも有効でなく、今度は性病で彼女の職業を自覚させようとしたのですが・・・

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/21 13:48

何を伝えたいのか意味が分かりません。



だらだら長いだけなので、もっと短くして下さい。

そもそも、離れるつもりなら、次に会うの楽しみにしている。←という言葉いりません。

風俗店もパラダイスしかしらない。←期待させるから言うべきではない。です。

単身赴任することになったとか、もう会えないとか、はっきり二行くらいで伝えておけば、それでいいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「絵梨が男の客と密室でしていることを想像すると、気が狂いそうになる。
 だから終わりにしたい」
とメールしたとき、
「ごめんなさい、嫌な思いをさせて・・・
 お店にいるのは絵梨でなく、〇〇(源氏名)で私ではありません。
 私の心にはいつも〇〇(私)ちゃんしかいません・・・」

 気持ち悪いですが、何か可愛くて、強く突き放せなくて・・・
 だらだらと・・・

お礼日時:2017/10/21 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A