アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、50代前半で妻とは死別、ソープ嬢30代後半。
あるソープ嬢のことで、不思議な思いをしています。
5年前に初めてその子の店に行き、1年くらいは月1~3回くらいかよってましたが、2年目くらいからは年に4・5回くらいで、現在に至っています。指名も結構あるようですので、彼女にとっては、年に4・5回しかいかない僕のような客は、営業的にはいい客ではありません。

約半年前くらいから、メールのやりとりをするようになりました、月6~10回くらいでしょうか、そんな程度のごく普通の嬢と客という関係で、僕もそれ以上望む(中には交際してくれとか、結婚してくれとかいう勘違い客もいるようです)ことなく満足していました。

変化が起きたのは去年の12月で、僕の趣味としている事を自分もやってみたい、今度連れて行って欲しいと言われ、社交辞令的に言っているのだろう思いつつも気軽くいいよと言ったら、あっという間に日程まで決まり、昼間5時間ぐらい食事・趣味とかして過ごしたしだいです。

これで外で逢うことはないだろうと思い、僕も特に外で逢いたいとは期待してなかったのですが、彼女からまたどこか行きたいねと言われ即OKし、今度は朝から近場の観光地に行き、昼は趣味、夜は飲み会することになり、数日後の予定です。

僕の今日までのソープ嬢さんの客に対する考えは、金で女を買うもてない男、愛のないセックスをするケダモノにちかい人間ぐらいにしか思ってないだろうと考え、それでよしと割り切っていましたから恋愛なんて万の一つも想定してなかったのです。
そんなおり、今回のことがおき戸惑いを感じています。
彼女のことを急速に一人の女性として意識しはじめ、愛情を感じるようになっていっています(過去にソープ嬢さん惚れるということはいっさいありませんでした)。
しかし冷静に考えると、彼女はいったい何を考えてこの50代の男と外で逢うのか、何が楽しいのだろうかと考えてしまいます。
これから先も月1回くらいペースで外で逢うことになりそうです。
彼女の本心を想像力豊かなここの回答者様にお聞かせ願いたくて質問を立ち上げました。
上記の情報だけでは、いくら賢明なここの回答者様でもコメントしずらいと考えますが、単なる思いつきでも結構です、なにかヒントをつかみたいと考えますので回答宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

既婚の50代男性です。

普通こういった職業の方は特定の客と親密になることを避けるものですが、羨ましいお話です。No9の方のような疑念ももたないではありませんが私は以下のように考えます。
1.貴方がプレイをする時、無理な要求や屈辱的な行為を彼女にさせない優しい紳士だと彼女が理解しはじめたこと。
2.彼女がどれほどの美人であっても30代後半ということは、もうすぐ引退の時期が来るため「安定」を求めていること。(貴方を利用しようという下心があるということではありません。)
3.人間の「出会い」というのは時には映画や小説よりもフアンタジックな場合があること。

<いずれにしても、付き合っていく中で彼女の気持ちは確かめていけると思いますし、あなたが彼女の過去にこだわらず、またそのことに起因した言動で彼女を傷つけることさえなければ、あなたの気持ちの赴くままに行動されてよいのではないでしょうか?・・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
1・2・3どれもあてはまるような気がします。
2の引退時期は考えているようで、ある資格をとり、それを活かした仕事を月に数日やっているようです。
3の不思議な「出会い」、なんでこうなるのだろうかと思いますよね、ソープ嬢との恋愛なんて考えつかないことなんです。
もちろん現段階では恋愛にいくのか、まったくわかりませんが、セックスを意識しないで付き合えるのは本当に気が楽で、それがかえって、純粋無垢な愛に発展していくような気がしています。かなりきてますね(笑)

お礼日時:2009/01/21 13:01

私も細々とそういう店に遊びに行きますが、まずコメントを拝見して最初に感じたのは、「なんて羨ましいんだろ」って言うことです。



勿論その女性は吉原の方だと思いますが、基本的に吉原では、コンパニオンとの店外デートは、一部の店を除きご法度とされているらしいです。実際、どこのお店の女の子にそういう話をしても避けようとしますし、どうしても店外デートをしたい場合は、何本か分の(通常3本らしい)入浴料総額を払えば、女の子を独り占めできるそうです。何を隠そう私もそうしてお店の外でコンパニオンさんとドライブに行きました。

しかし、元々3本分支払う条件ですので、店外デートとは言っても金銭的にはお店に行っているのと同じことです。外で会うからと言って、お店より安く済むわけではありませんでした。

そんな中でお店の子と普通にデートできるなんて、しかも、女の子側から申し出があるなんて、こんな羨ましいことはありません。ソープに通う男たちのあこがれの存在です。お客さん冥利に尽きます。

しかし、他の方々の様々なご意見を拝見の上で申し上げますと、あまりそれに甘えて深入りすると「やけどする」かもしれませんね。

「親しき仲にも礼儀あり」ではありませんが、コンパニオンさんにそこまで気に入られているからと言って、関係をエスカレートさせようと焦ると、やはり逆効果になることも多いです。

吉原のコンパニオンさんにそこまで信頼してもらって、プライベートに自分を明かしてくれるのは彼女の意思でしょうし、(もしかして、コンパニオンさん側に下心があって、「このお客さんをどうかしてだましてその気にさせてやって、あとで吐き捨てよう」とか悪意があったら大変ですが、そうでなければ・・・)、他の方も仰るように、その気になって彼女のプライベート部分に深入りしたら、あなたのことがうざくなって、せっかくの関係を台無しにする恐れは多分にあります。やはり、どんなに親しくしてくれても礼儀と言うか、「つかず離れず」の関係が長続きするのではと思います。あなたにとってはお気に入りの女性でも、相手にとっては、信頼が置けるとは言え、何人もいるお客さんの中の一人にすぎないのですから・・・。

私は業界のルールもあって、先ほどの例を除いてはあまりコンパニオンとのデートは、したくてもできませんが、メールをよく交換します。しかし私は悪いことに大変なメール魔で、それで何度もコンパニオンに振られましたし、私のメールが原因で女の子とけんかして、その子がお店を辞める羽目にしてしまったことさえあります。

その経験から、コンパニオンさん側からプライベートで逢ってくれるまで好かれたからと言って、調子に乗らない方がいいかもしれません。そういうお客さんは、他の方も仰っているように、ソープ嬢の一番警戒対象になるお客さんです。私がそうでしたから間違いありません。

その方とのデートもほどほどになさった方が、質問者様の為でしょう。歌舞伎をご存知でしたらよく分かると思いますが、『籠釣瓶花街酔醒』(かごつるべ さとのえいざめ)と言う作品があって、中村吉右衛門さんが良く演じますが、あれも、吉原の遊女(今でいう高級ソープ嬢)の優しさに深入りしたばっかりに起きた刃傷事件の悲劇ですよね。愛想尽かしされないうちに手を切るか、欲を出したり深入りしない関係を保てば、その方とプライベートでもお付き合いできるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
人生思いもよらぬ出来事にでくわすものだと思います。
>プライベートで逢ってくれるまで好かれ・・・
好かれているんでしょうか、好きの種類ですよね。
確かに逢う日は、仕事を休むようで、暇だから逢うというのではないんで、単なる好意より少し上のレベルかなあとは思います。

お礼日時:2009/01/20 17:03

あなたより少しだけ年下の立場から回答する失礼をまずお詫びします。



私はあなたのお話からは、単純に相手のソープ嬢があなたに信頼感をいだき、少なくともプライベートの部分で交際(交遊?交流?)を持ってもいい存在だと認めたのだと感じます。

ソープ嬢が一般に警戒をする一番の相手は、当然ソープ嬢も人間ですので、自分の身体生命に危険を及ぼすような相手です。
ソープ嬢は見ず知らずの男性と普通ならかなりの信頼関係にならないと及ばない、セックスという行為をしますので、やはりそこでストーカー化して付け回したり、勘違いをして迫ってくるような男性を一番に警戒します。

そしてもうひとつの警戒の対象は、自分を金づるとして確保しようともくろむヒモ狙いの男です。

いっぱしの正式なヤクザ組員でさえ、近頃は不況の影響で収入(いわゆるシノギ)に不安を抱える者は沢山居ますので、そういう相手はソープ嬢にとってかなりの警戒対象になっていることでしょう。

そういうある種の警戒というか、保身を常に念頭に置く必要があるソープ嬢であるその女性が、あなたにプライベートの一面を見せ、そしてプライベートの時間を共有することを求めるようになったのは、あなたが単純な「いちお客さん」から、一歩関係が深まったことは事実だと思います。

もしかしたら後の回答には「あなたを客=金としか思ってません。ソープ嬢は客を騙すのが仕事です」とか回答する人もいるかもしれませんが、こういうケースではソープ嬢でも喫茶店のウエイトレスでも一緒です。

喫茶店のウエイトレスだって、最初は全ての客を「お客さん」としか見ていません。
その中で、友人に発展したり、恋人に発展するのは、やはり相手を信頼できる「一人の人間」として認めてからの話なのは、これは喫茶店でもソープでも一緒です。

実は私は過去に何度か、初めて行った風俗店で、そこの嬢と打ち解けて店外での食事とかに行った経験があります。
こちらはいい歳をした男で、向こうは若い女の子なので会計くらいはこちらで持ちますが、お小遣いを渡すとか、店外売春をするとかの関係ではなく店外デートと言うよりも、単純に外で会って食事をしたりするって内容のものです。

私がハンサムでも金持ちでもなく、しかも一見のお客さんなのに、そういうことが出来たのも、単に「少なくともこの人はなんか狙いがあって誘ってるのではないな。単純に外で食事でも楽しみたいと思ってるだけだな」という、ある意味の信頼を得られたからだと思います。

質問者さんの場合も、その子との長い付き合いの中から、お互いにそういう信頼感が生まれ、プライベートの関係が生じているのではないでしょうか。

女性の場合は、相手の男性に心を許すかどうかという点が、恋愛関係へのいちプロセスとして非常に大きな意義を持ちます。

それはたとえどんなイケメンでも、信頼感も無い見ず知らずの男が電車の中で痴漢をすれば女性に叫ばれるのに対し、そこらの単なるメタボオヤジでも自分が恋人・夫と認める男性には自然にその胸で安らぐことが出来るという事象を見ても分かると思います。

ところで風俗嬢との交遊って楽でいいんですよね。
こちらも、もう既に「やる」ことはやってしまってるんで、普通の女性との初デートみたいに
「さて、この女をベッドまで持ち込むにはどうすればいいんだろう」
とかって野心を持つ必要がなく、長年連れ添った恋人同士のように、普通に「人間対人間」の付き合いが出来るんですよね。

たぶん相手の女性も、外での初デートの際に、あなたが「どうやってタダマ○してやろう」とか目論んでなくて、純粋に一緒の時間を楽しんでくれたことに、さらに信頼感が深まり、そして「また外で会いたいな」と思ってくれたのではないでしょうか。

これは「釈迦に説法」になるかもしれませんが、風俗嬢との交際で一番のカギとなるのは、相手をしょせん風俗嬢という目で見たりせず、お互い対等の男対女の関係で相手を見ることです。

これからのお二人の関係がより良いものになることをお祈りします。

この回答への補足

特に下記の話どんぴしゃりという感じですね。
男が一番気を揉む部分は済んでいますから、外で逢っても精神的に本当に気楽でしたね。
まさしくどんぴしゃりという感じですね。
男が一番気を揉む部分は済んでいますから、外で逢っても本当に精神的に気楽でしたね。

上記、ダブりまして、すみませんでした

補足日時:2009/01/20 13:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
いろいろと参考になる話有り難う御座います。
特に下記の話どんぴしゃりという感じですね。
男が一番気を揉む部分は済んでいますから、外で逢っても精神的に本当に気楽でしたね。
>ところで風俗嬢との交遊って楽でいいんですよね。
>こちらも、もう既に「やる」ことはやってしまってるんで、普通の女
>性との初デートみたいに
>「さて、この女をベッドまで持ち込むにはどうすればいいんだろう」
>とかって野心を持つ必要がなく、長年連れ添った恋人同士のように、
>普通に「人間対人間」の付き合いが出来るんですよね。
まさしくどんぴしゃりという感じですね。
男が一番気を揉む部分は済んでいますから、外で逢っても本当に精神的に気楽でしたね。
>これは「釈迦に説法」になるかもしれませんが、風俗嬢との交際で一
>番のカギとなるのは、相手をしょせん風俗嬢という目で見たりせず、
>お互い対等の男対女の関係で相手を見ることです
不思議ですね、ソープ嬢と見れないですね、普通の女性としか見れません。他の客とのことは事務職等と変わらない単なる彼女の仕事なんだと思えるんですよ。知らず知らず、自らを洗脳しているのかも知れませんが。

お礼日時:2009/01/20 13:56

細くても長く指名してくれるお客さんはすごく大切です。


結婚して欲しいといわれたことがある、と、嬢も言っているように、太い客(頻度が多くたくさん金を落としてくれる客)は自分はこれだけしてあげている、と、勘違いをしがちで、正直面倒くさいですよね。
しかも、あまりに面倒になってきっぱり拒否してしまうと、その日からもう一切来なくなるようなこともざらです。頻度は少なくても確実に来てくれるお客さんの存在の大切さが、ある程度年をとって、いろいろなお客さんを見たり、指名が減ったりして来た中で感じられたのではないかと思います。

また、指名が減ってきたりしてあんまり自由になるお金がなかったりすると、ご飯を食べさせてくれる、趣味のことにかかるお金を負担してくれる男性は非常に便利ですし、しかもがつがつしていないとなると、本当にちょうどよい相手になります。そうやってデートをしたりしていれば以前より通ってきてくれるようになるかもしれませんし、そうなれば一石二鳥です。
本当に指名が多い状態が今も続いていたら、疲れるからあまり休日は出かけないと思うんですよね。
このような状況だったとすると、もしかして、ご質問者様が本気になられると、面倒くさくおもって距離をとるのではないかなーと思います。

もちろん、他の回答者様がおっしゃられているように、ご質問者様に安心感を覚えて愛情を感じている可能性も否めませんが、私の率直な感想はこのような感じです。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
なるほど、便利屋さん的な客との見方も成り立ちますね。
これありかもしれませんね。
>本気になられると、面倒くさくおもって距離をとるのではないかなー
>と思います。
これは一番気をつけなければと思っています。
人間関係腹6分の距離を保ちたいと考えます。

お礼日時:2009/01/20 13:35

30代既婚男です。



的外れな回答かもしれませんが・・・

男が『金で女を買うもてない男、愛のないセックスをするケダモノにちかい人間』なら、嬢は『カネで体を売る女』ですよ^^;
変な意味ですがどっちもどっち(笑)
『営業的にいい客』ではなくても『長いお得意さん』です。
彼女にとっては気持ち的に上位のランクなのではないですか?

彼女の年齢から考えると、そろそろ引退したい気持ちがあるのかもしれません。
職場では若くて元気な女性がいっぱいいるでしょうから。
まして体を使う仕事ですのでつらくなってきているのかもしれませんね。
長くその世界にいたのでしたら、感覚が一般の人とズレているかもしれない、普通の感覚に戻るために外の世界を見てみたい。仕事から離れて自分のプラスになるものを探してみたいと思っても不思議じゃないですよね。
そこで、指名してくれていたお客さんの中に、人生経験があって自分がやってみたいと思った趣味をしている人(貴方)がいた。
会ってみたら、貴方は仕事の事は抜きにして普通に接してくれた。それが嬉しかったのではないでしょうか。

さらに言えば、彼女の年齢で過去(ソープ嬢)であったことを隠して結婚はちょっと難しい気がします。
すべてを知っている人と結婚するか、生涯独身のままで気の合うお友達を探して楽しく過ごすかが無難な選択かと思います。
その時に貴方の顔が浮かんだのかもしれませんよね。

貴方の心が後戻りできないところまで行く前に、率直にお尋ねしてみるのが最善ではないでしょうか?
彼女なら本心で答えてくれるような気がしますし、どのような答えが返ってきても今の貴方なら受け入れられるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
回答文を読んでゾクゾクと震えが来ました。
僕が想像してみたことと、ぴったりだったからです。
>貴方の心が後戻りできないところまで行く前に、率直にお尋ねしてみ
>るのが最善ではないでしょうか?
失恋は21才が最後でした。苦しいでしょうが50代の失恋も悪くないかも知れません、せっかくのご助言ですが後戻り出来ないとこまで行きたい気がしております。
有り難う御座いました。

お礼日時:2009/01/20 13:24

ソープ嬢であれキャバ嬢であれ公務員であれキャリアウーマン(死語?)であれ…



どんな職業に就いてても「女性」でしょう?

年の差なんて気にしない方も普通にいてますし趣味が合うなら立派な理由になりえます。

別にただの男と女なんだから、小難しく考える必要も分け隔てて考える必要もない事だと思いますがね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
職業的な偏見は持たない方です。
風俗嬢さんの中でソープ嬢さんが一番優しいと思ってますし、いさぎよさを感じます。
>別にただの男と女なんだから、小難しく考える必要も分け隔てて考え
>る必要もない事だと思いますがね…。
そうですね。

お礼日時:2009/01/20 13:05

愛が芽生えたと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
優しい人柄と努力家であること(ソープをやめるためある資格をとり月のうち数日は資格を活かした仕事をやっています)に惹かれたのだと思います。
愛の芽は感じますね。あとは育つかどうかですが。

お礼日時:2009/01/20 12:59

質問者様は


文面から察するに
気になる存在ではなく
気になってしょうがない存在ですね。
では相手の本心など
どうでもいいのでは?
自分の本音で相手にぶつかることが
重要かと思います。
下手に詮索するより
楽しく過ごせればそれで良いと思います。

保険をかけるなら
会員登録などで
身分証明書が必要な施設に行き
という方法も有効かと思われますが…

疑うなら
判断方法は店の外で
店の中と同じことを簡単にするかどうか。
集客の為の営業なら外では殆どしません。

以上です。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
>気になってしょうがない存在ですね。
ズバリそうです。
1回目の逢う日時を決めた瞬間からすごく気になる存在になりましたね。で、なぜ、?と思って来たわけです。
>下手に詮索するより
>楽しく過ごせればそれで良いと思います。
今のような感じで逢うのがベストかと考えます。
外で中のような関係になれば破綻するのが早くなる予感がします。

お礼日時:2009/01/20 12:51

こんにちは。


嬢さん本人ではないので心の内は分かりませんが、取りあえずはお店の延長として遊び感覚でおつき合いなさっていたらよいと思いますよー。

>しかし冷静に考えると、彼女はいったい何を考えてこの50代の男と外で逢うのか、何が楽しいのだろうかと考えてしまいます。

この冷静さは大切です。更に加えるなら、「まぁそれでもこちらも楽しいし取りあえずこれでいいか」程度の軽い気持ちでおつき合いがよろしいかと^^。要は流れ任せってことでいいんじゃないでしょうか?

流れに任せた結果一緒にお泊まりでもするようになったら、少し考えを改めてもいいかもしれませんが。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。
大変参考になりました。
自然体でいこうと思います。

お礼日時:2009/01/20 12:39

本当に思いつきで回答致しますが、あなたに余裕があるというか、がっついてないから


彼女は一緒に居て心地よいのではないでしょうか?
年上の男性で余裕がある人とは一緒に居てて癒されるのでしょう。

あまり色々考え過ぎず、お友達感覚で今まで通り接して、流れにまかせてはどうでしょう。

私は過去に夜の仕事をしていて、お客さんとも店外で昼にあったりしましたが、こちらから
なんとなく「いいな」と思って寄って行っても、それに気付いてアタックされると面倒な
感覚に陥ってました。
なので、はっきりした関係と望むと今の良い関係もなくなってしまうと思いますよ。

まずはお友達から...って感じで恋愛に発展するといいですね。
見当違いでしたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談有り難う御座います。
>はっきりした関係を望むと今の良い関係もなくなってしまうと思いま
>すよ。
そうですね、今の感じが一番いいと思っていますね。
外でも中での関係を求める人もいると聞いたことありますが、それは今はまったく考えていません。
自然の流れの中で起きたら別ですが、なにもない方が気楽に付き合えていいと考えます。

お礼日時:2009/01/20 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています