dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏のLINEの返信が早くてプレッシャーです。
前に一度もう少し返信遅めでもいいよと言ったら分かったとは言ったのですが変わらず、昨日もそのことを伝えたらまた分かったと言っときながら変わらず返信がきます。
それぞれ早さに個人差はありますが私的には何時間に一回とかでもいいと思います。
多分世間的にも普通の早さだとは思いますが、我慢すべきでしょうか?
彼の方も、時間あったら連絡してくれればいいと言ってますが正直プレッシャーも感じます。

A 回答 (4件)

わたしの彼もLINEの返事の早さがえぐいです。

1、2分で返ってきます。
でもそれに対してわたしは2時間3時間、もっといけば1週間くらい返さない時もあります。
彼はわたしがLINE返すのが遅いことを知っているので、お互い好きなときに返そうやってことで解決しています。
明日のデートの予定、とか緊急性のあるものは早く返せばいいし、あとは好きなときに返せばいいと思いますよ。「わたしはライブ返すの遅いけど、ごめんね」と言っておけば大丈夫です。
    • 0

自分のペースで返事すればいいのでは?

ラインの場合既読が面倒ですよね。
私はそもそも携帯あまり見ないので、見たら随分前にライン来てたみたいな。
大体急用なら電話でしょ??
急がない話だからメールやラインなんだと思ってしまう。
だから急がない。自分のペースで時間ができた時に返信する。
    • 0

それはもう慣れるしかないです。

数時間に一回でいいと言うのは貴方の意見であって、彼からしてみれば現在の早さが普通なので意識して返信を遅らせるのも不自然に感じるのでしょう。
付き合っているのに気を使ってあえて遅く返信するのも変な話ですし、お互いに好きなペースでいいと思いますよ。
    • 0

多分彼はアナタ会話感覚?

ライブ感を大事にしてるんじゃないですか?
気にしなくていいと思います!
    • 0