プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方。
私は文章の最後に 笑 という文字を入れるのが癖になってしまっていて、よくつけてしまいます。
好きな人とのラインでもよくつけてしまうので、友達にそれ気をつけたほうがいいよと指摘されました。ばかっぽく感じると、その通りだと思いました。
だからなのか好きな人の返信が遅くなりました。。
遊ぶ約束はしてますが、やはりそれが原因で冷められることもあり得ますか?

A 回答 (6件)

会ったことが無いなら印象として軽く感じるかもしれませんが、いつも接している人にそこまで考えなくていいと思います、あなたはあなたです

よ、そのていどの事を気にする男の方がちっちぇーなーと思います笑 あなたはあなたです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!安心しました!でも文章には気をつけます!

お礼日時:2017/11/11 13:07

何にでも「笑」を付けたメッセージを送られたら、送った人が馬鹿なのか、送られた自分を馬鹿にしているのか、どちらかだと思って呆れます。


一事が万事と言って、そういうメッセージを送る人は何もできない馬鹿なんだろうなぁと思ってしまいます。
好きになって付き合うなら、出来れば長く続けていきたいものですけど、馬鹿と一緒に暮らしたり、馬鹿に自分の子供を任せたりすることは出来ません。
不安がある相手なら、早めに切り捨てると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気をつけます!

お礼日時:2017/11/11 13:56

でも 個性だしねえふん


それで嫌われたら 縁が無いのかもふん・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/11 13:56

LINEのやり方や反応の仕方で相手の気持ちを読もうとすること自体が間違いだと思います。


やり取りの目的が果たされているならそれで良しとするくらいアバウトでいいと思います。
だからあまり細かいことは気にしない方がいいと思います。

また、仮に冷められていいるということが事実だとしても、それが「笑」が原因とは限らないでしょう。
やりとりの内容自体が面白くないとか、飽きたという可能性もあると思います。
そこは考え出したらキリが無いということです。

デートの約束が成り立っているのですから何を心配することがあるのでしょう。
そのデートこそが大切なのであってラインのやり取りなんてただのオマケです。
速攻で返信が来ないのはむしろ相手が安心しきってるからこそと言えるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/11 13:56

癖ならバカです。

癖でなく必要に応じてなら馬鹿じゃないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気をつけます。。

お礼日時:2017/11/11 13:56

私はわかくはないので、「笑」は軽薄な印象を持つことが多いです。

でも、若い人同士なら、友達同士なら、メッセージを楽しくしているのではないですか?
ラインって文字だけでしょ。文字だけだと、伝えたいことの7%しか伝わらないんです。残りは声のトーンや表情、身振り手振りです。
電話するのは面倒なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/11 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!