アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
スマホ紛失に伴い、かつ格安スマホであったため、
SIM再発行に時間がかかっているのですが、取り急ぎ昔の端末を使用して
LINEを使用したいのですが、
メルアド、パスワードは過去登録しており、引継画面も進めていくのですが、
FACEBOOK認証を選択すると、年齢認証画面にまで進めました。
ちなみに引継認証番号と言うものは、PC LINEからなんとか確認できております。

そして、もともとAUキャリアだったんでAU ONEやなんやらで年齢確認をする、
とかの選択肢が出るのですが、
既に格安スマホユーザーのためそれはできず年齢認証せず取り急ぎの利用再開でよいので、
そのまま年齢認証をしないで進もうとするとシステムエラーで進めなくなってしまうのです。

ここでストップでお手上げ状態で困っております。
ちなみにFB認証でなく電話番号の方での4ケタ番号の方は、
現在SIMがなくもともとの携帯NOでの処理ができません。
試しに実家の固定電話でやってみましたが、4ケタ番号は一応届いておりました。
夜遅いのでFB認証の年齢認証で困ってからはそちらで試せてないのですが、
何かいい解決法をご存じの方ご教示願えますか?

A 回答 (1件)

以前のスマホで、引き継ぎ設定をして

新しいスマホで、それを読み込むことで引き継げます(トークの内容とか)

取り急ぎ、LINEを使うだけなら新しいスマホで1から再設定すればいいだけす
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
直近のスマホはもう手元にはなく、
その一台前のでトライしておりますが、
その引継設定と言うのは直近ので行わないとダメではないですか?

エラーメッセージは【正常に処理できませんでした。しばらく経ってからもう一度お試しください】というものでした。
もう何度もここでつまずいてしまいます。。。。
新しいスマホ←一台前のでも同様のしょりですもんね?
これから新しいスマホを発注しても1週間はかかりそうです。