プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードで表紙を作り、背景を全部塗りつぶしたいのですが、余白なしにしても 5mm位、周りが白くなってしまいます。完全に余白なしにはできないのでしょうか?

A 回答 (5件)

「書式」→「背景」で、塗りつぶしの色を設定すれば、全体に塗れると思うのですが。

。。

印刷後の用紙を見て、塗りつぶしができていないと仰っていらっしゃるなら、
プリンター側の問題だと思いますよ(^^)。
用紙ギリギリまでの印刷ができないプリンターも、結構あります。
プリンターの取扱い説明書で確認されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね!!どうも原因はプリンターにあるようです。

お礼日時:2004/09/17 15:58

プリンターによって印刷できない余白があります。


したがって、完全に余白なし印刷はプリンターによると思います。
(写真のふちなし印刷ができるプリンターなら可能なのかな~?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりプリンターですね…

お礼日時:2004/09/17 16:26

当方EPSONの4辺フチ無し印刷可能なプリンターを使っておりますが、Wordの余白をゼロにしただけではダメで、印刷時にプリンターのプロパティの中の用紙設定で「四辺フチ無し」のチェックを入れる必要があります。


他メーカーではどうなのかはわかりません。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。プリンターのプロパティを色々チェックしてみましたが、やはり分かりませんでした…でも参考になりました!!

お礼日時:2004/09/17 16:43

プリンタを確認してみて下さい。


プリンタのプロパティで四辺ふちなし又は最大を選択しても余白があるのならば、ページ設定で用紙をひと回り大きいサイズで設定してみてはいかがでしょう?仕上りのバランスを調節するのに少々面倒ですが・・・
たまに用紙を間違えて印刷すると用紙いっぱいに印刷された経験はありませんか?(笑)
    • good
    • 0

色のついた用紙を使った方が良いですよ。



プリンタで全部塗りつぶしたら、大変な量のインクを使うことになります。
試し刷りをしているうちにインクがなくなってしまいます。
色紙を買ってきたほうが安上がりです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!