アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
ふと、かなーり昔に見た映画を見たくなったのですが、タイトルが思い出せません。
タイトルに心当たりのある方、ご助力頂けないでしょうか?

・洋画
・パニック系?
・核兵器使用後の世界?
・食料がなくなり、人が人を食べるようになる(残酷なシーンもあったはず…)
・主人公(父親)が息子を外敵から守りながら逃げる
・物語の途中で地下シェルター(?)に逃げ込むものの、地上から誰かの足音が聞こえたため、別の場所へ逃げることになる。
・最終的に主人公は足に負った傷が原因で亡くなる。息子は親切な家族にひきとられる。

思い出せることを書いてみました。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 書くのを忘れていたものと、他にも思い出したものがあるので追加します。

・自販機を壊してコーラを取り出し、息子に飲ませる(何故かこのシーンが印象的でした)
    ・食人グループの家の地下に、裸の人間が食糧として監禁されていた
    ・母親は、主人公と息子を置いてどこかへ行ってしまう?
    ・主人公はボウガンの攻撃をうけたあと、医療用ホチキスで止血したものの、その傷が原因で亡くなる

A 回答 (1件)

「ザ・ロード」ですね。

ヴィゴ・モーテンセン主演の映画です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。