【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

11月11日は独身の日だそうです。
確かに、「1」のゾロ目(^_^;)

独身と言えば、天海祐希さんは、50歳でありながら、いつまでもお美しく、そして独身でいらっしゃいます。理想の上司ランキングでもずっと1位でしたね。独身ライフを楽しんでいらして、自宅に他の人の気配がするのがイヤなんだそうです。女優さんとしてのキャリアも収入もあるし、結婚する必要もなさそうですね。

そこで質問です。
⑴ 独身でも素敵だと思う方はいますか? (適齢期を過ぎている方で)
⑵ 独身のメリットは何だと思いますか?

質問者からの補足コメント

• HAPPY

11月11日が独身の日、というのは、中国での事だったようです(^_^;)スミマセン
    中国ではこの日は、独身者を対象に、デパートなどでは大々的なセールが行われたりするらしいですが。。
    日本ではポッキーの日だったようですね(^_^;)
    お二人共ご回答頂きありがとうございましたo(^-^)o
    ベストアンサーは、一番にご回答頂いた玄人さんに差し上げます。

A 回答 (4件)

訂正が有ります。

×→生涯をともにしない人が居ない人は

○→「生涯をともにする人が居ない人は」の誤りです。
…書き違えてしまいました。

余談。私は若い頃からメリット専門で、まだ禿げてはいませんが回答は只のシャレです。
坂田さんや志村さん位の歳に成れば禿げてるかも知れないですよ! 毛が若い頃よりは細く成って来ましたから。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

>生涯をともにする人が居ない人は
>人によっては少し寂しさも有るかもです。

まあ、寂しいと思っても、結婚は相手あってのことですからね。。(^_^;) こればかりは縁ですよね。
寂しさだけなら、犬を飼えば解消されるみたいですよ(^_^;)
私の職場の独身貴族も犬と暮らしています。職場の自席のパソコンの両脇にその犬の写真を2つも飾っているくらい、入れ込んでいます。下手に手のかかる女よりも(私みたいな)、忠実な犬の方が考え方によっては良かったりして。。(^_^;)

頭皮の油は禿の一因らしいから、フケ落としに有効なメリットなら、禿予防のメリットもあるかも?(^_^;)

再度の回答ありがとうございました。

(1)志村けんと坂田利夫(アホの坂田)さんです。

二人共独身でも満足そう。

(2)メリットは独身貴族で自由感が有る。何処に行こうが何をしょうが勝手。
けど、生涯をともにしない人が居ないのは人によっては少し寂しさも有るかもです。
…余談ですが二人ともメリットシャンプーはおそらく使ってないんじゃないか?。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

志村けんは、結構モテモテなんですよね。レオナルド・ディカプリオも40代で独身ですが、大勢のモデルの彼女をとっかえひっかえしていて、何だか楽しそうです(^_^;)

現代は、色々な意味で便利な世の中になったので、男性は独身でいても何も困らない気がします。おこづかいも全部自分の自由になりますしね(^_^;)
シャンプー?メリットだと禿げないって事ですかね(^_^;)

回答ありがとうございました。

ちなみに、淀川さんの好きな言葉は「いままで嫌いな人に会ったことがない」。

と言いつつも生涯独身を通されました。映画にささげた人生のように感じられました。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

淀川さんは、あれだけ映画の華やかな世界にどっぷりつかっていると、現実の女性に魅力を感じなくなってしまうのかもしれませんね(^_^;)
妻子がいなくても、好きな事をして楽しく充実した人生を送れるいい見本ですね。

>「いままで嫌いな人に会ったことがない」。

すごい。。超人です、私からすると(^_^;)
でも、うちの旦那さんもそういう人ですね。嫌いっていう感情が無いですね、ほぼ。好き嫌いの激しい私とは何もかもが正反対なのです(^_^;) とてもじゃないけどマネはできないけど、彼の視点から世界を見るとどういうものなのか、は若干理解できるようになっただけでもわずかな進歩です(^_^;)

再度の回答ありがとうございました。

1)淀川長治さん (適齢期を過ぎすぎた? 奇しくも 11月11日が誕生日のようです

2)11(いちいち)他人に干渉されない、心配する必要がないこと
「11月11日は独身の日」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

懐かしいですね~。さよなら、さよなら。。って。
生まれた時から独身の運命だったのかもしれませんね(^_^;)

確かに結婚すると、下手したら義理家族からもいちいち干渉される可能性もありますからね。私も、結婚披露宴の形式について、義理両親に干渉されてウザかったです。。(^_^;) 今は数億光年の距離を置いているからいいんですけど(^_^;)
心配は、相手が大切だからこそ起きる感情ですが。。例えば、子供の受験とか就職の心配をするのは大変そうだなあと思います。
自由気ままな独身がいい、と思う方の気持ちもわかる気がします。

回答ありがとうございました。