推しミネラルウォーターはありますか?

なんか、さっき親に怒りをしこたまぶつけましたが、

自分の通所してる施設の責任者の室長さんが、とっても頭の速い方で、インテリみたいな方なのですが、

そういう「頭の回転が速いインテリみたいな方との会話」になれてくると、逆に知的レベルの低いような方との会話が苦痛で耐えられなくて、イライラする、ってこととかないですか?

他にも、以前の主治医が違う病院の院長みたいなポストにあるような権力の先生だったんですが、今の主治医の先生は、おとなしいような気の弱い女医先生なので、頼りにならないような感じで、先日。イライラをぶつけてしまったのですが、

そういう、「高いレベルの人間や、ベテランや頭の回転の速い方に触れると、レベルの低いような人間との会話が堪らなく苦痛でイライラしてくる」ってのは皆さんはありませんか?

そういうのは私だけでしょうか?私は昔から、「頭のよさや頭の回転」ってことにすごいこだわりがあったので、それも影響してるのですか?御願いします。

A 回答 (6件)

常識的だと思った言葉が通じなかったときとかはどうかな〜とも思いますが、あまり驕った考えはやめた方がいいです。

    • good
    • 1

頭が良い人とばかり関わっていると、それが自分にとっての「世間」になります。



その後普通な人に関わると頭が悪いと思ってイライラしてしまうことはあると思います。

でも総合的に頭が良い人と関わるのはあなたにとって良いことですね。
頭の悪い(悪く見える)人にイライラしてしまうのは副作用です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

考えを後押ししてくれてありがとうございます!

やっぱりそうですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/13 07:04

まずは、親にしこたま怒りをぶつけちゃ、ダメダメ。


なんせ、まあぴいさんを生んでくれましたからね。
私自身のレベルの高い人は、出来ない人、出来る人だれに
も、理解させることだと思います。
そして、出来ない人でも、決してイライラせず、わかるまで
教え諭す人が、本当のレベルの高い人と認識しています。
    • good
    • 0

イライラすることはあるよ。

もう一歩進んで、そういう人も世の中にはいる と許容することを考えて下さい。頭の回転が良い人ばかりでは無いのです。
    • good
    • 0

自分が怒る場合、相手のほうがレベル高いはずです。


レベルの低いひとを相手にする場合どうでもいいから適当に流して無視するかと思います。
    • good
    • 1

わかる、漢字の読めないバカ息子に、イライラして、ウルトラバカ!と、いってしまった。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!