【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

私は現在生後2ヶ月の娘がいるシングルマザーです。

私は妊娠8ヵ月の頃に彼氏(娘の父)と別れました。
原因は相手の浮気と金遣いの荒さによりこの人と子育ては無理だと思いキッパリ別れました。(認知もさせず養育費も貰わないことにしました。養育費を理由に会いにこられると嫌なので)

妊娠中の入院の時に友達(男の子)がしょっちゅう面会に来てくれていました。その子は今でも「〇〇ちゃん(私の娘)に会いにきた」と言い、2.3週に1度会いに来てくれます。
ですがその子は1年以上お付き合いをしている彼女さんがおり、(彼女さんには私の娘に会いに来ていることは隠している様子でしたので)もし私がその彼女さんの立場なら嫌だなと思いました。なのでつけ離した言い方をしたり上の嫌な理由を言ったりして出来るだけ離れようとしていますが何も変わりません。むしろ前より来る回数が増えました。

それと、私が別れてから「だれか旦那に貰ってくれないかな」「彼女と別れたい」「俺は自分の子じゃなくても育てれる自身がある」等、意味深な事を言うようになりました。

★彼が会いに来る回数を減らす案がありますか?
★彼はどういうつもりでこの言葉を言っていると思いますか?

私が思い込みやすいタイプなので、第3者から見た感じだとどうなのかを聞きたいです。
真剣な回答宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

今晩は。

シングルマザーの道は そんなに甘くありません。 今まだ生後2ヶ月 まだまだ これからが大変です。

その男の子の心理も良く分かりませんが、本気で父親になる気や養う気があるなら、
きちんと 今の彼女と 別れると思いますよ?

その男の子に誠意は感じられませんね。。正直。

会いに来て見に来る位なら、その男の子には、何の負担もないでしょうしね?

子育ては そんな甘い物じゃないし、貴方様にも、母親としての自覚と強さを これから、お子さんと共に きちんと 歩んで欲しいです。

決して お付き合いや、再婚が行けない訳ではありません。 これからは貴女一人の問題じゃないし、貴女以上にお子様を大事にして下さる方
見極めて下さいね!

頑張って!シングルマザー(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な回答ありがとうございます!!

やはりそうですよね(;_;)
軽く言ってるように思ったりもしていたのですが私が人を見る目がないからなのかよく判断が出来なくて…

キッパリ仰ってくださりありがとうございます!!
もやもやした気持ちもスッキリしました^^*

第1に母親として娘を第一にという考えを大切にしてこれから頑張っていきたいと思います^^*

頑張って見極めます(o´罒`o)♪

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/13 04:53

好意があるのは間違いないですね、その方がどうゆう方なのか分かりませんが、こどもを育てる自信があるとか口で言うのは簡単で、彼女がいて内緒で来ているとのことですが、筋が通せない方だと文章からは伝わってきました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
やはりそう思いますかね(><)
ハッキリとした回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/13 05:38

どうみてもあなたが好きなんじゃないですか


あなたが別れたのであなたと一緒になりたいと思っているのでしょうね
あなたが嫌いでなかったら子供が2ケ月ならまだ本当のお父さんと思って育てられます
彼がそう思っているならば受けてもいいと思いますよ
1人で子育てはなかなか大変です
あくまであなたが彼のことを嫌いでなかったらの話です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
やはりそう見えますかね?
ハッキリとそういう話はしていないので彼の考えははっきりわかりませんが…(><)

嫌いでは無いのですが、自分が彼のことを好きなのかなんとも思っていないのかが私自身分かっていません…(><)

ハッキリとした回答ありがとうございます!!

お礼日時:2017/11/13 05:02

貴女にはお子さんがいますよね。

これからは女性➕母親にならないといけません。子育ては大変です。そこで相談する人が旦那さんですがシングルを選んだならそれなりの覚悟で生活をしていかないと生きていけないよ。お友達らしいですが彼女がいるならまず彼女ときちんと話し合いをして今後どうしたいのか?はっきりしないといけないと思う。貴女もきっちり友達に話していく必要があると思う。子供の為に強い気持ちで頑張って行って下さい。友達と縁がもし無くてもいつかは新しい恋もできるよ。見えない縁が2人を結んでくれるから!ファイト!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そうですよね!自分でシングルを選んだのに悩んでて、自分馬鹿だなって気づきました!!
関係が変わること恐れずにちゃんと友達に面と向かって話をしたいとおもいます!
ズバットしたありがとうございます!!
頑張ります^^*

お礼日時:2017/11/13 04:59

・今の彼女の大切さを忘れてる。


・質問者さんではなく、その子に興味がある。(ここ重要)
・子が男の子でなく、女の子だから興味がある?
・育てるのとこねくり回して可愛がるのは違うという事が解ってない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しい回答、簡単にまとめて頂きありがとうございます!!

お礼日時:2017/11/13 04:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!