dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生疲れました。ひっそりと静かに暮らしたいです。
何かおすすめの仕事を教えてください。

A 回答 (5件)

田舎暮らしはいかがでしょうか?


かなり過疎地域では、安く住居を提供してくれたりしますから。
山に囲まれ自然に触れて、確かに不便さはありますが、それもまた魅了にもなりますよ。
私も片田舎ですが、山や川に癒されますし、四季が凄く感じる事が有難いと思っております。
小さな田舎ですから地域ボランティア活動もありますが、田舎は溶け込み安い雰囲気ですよ。
よそ者扱いなんてなく、どちらかと言えば初心者を喜んで色々と指導や教えてくれますから。
    • good
    • 2

自給自足



ただ質問者さんにスキルと覚悟が必要ではありますが・・・
    • good
    • 2

農業が良いと思います。

    • good
    • 0

「人生疲れました。

ひっそりと静かに暮らしたいです」
⇒その気持ちはよく分りますよ。

「何かおすすめの仕事を教えてください」
⇒都会を目指す上昇思考をやめることですね。
ビルの中のオフィス、工場などは刑務所のような所ですからね。

例えば、地方の閑静な田舎で、農業、漁業、林業などいくらでもあります。
人々は優しいし、楽しいですよ。
    • good
    • 1

田舎暮らしで畑に作物を作って自給自足で暮らす


もともと貯えがないとダメでしょうが
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています