【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

過去の話ですが
今の婚約者に浮気をされました。

私も浮気をしてみたい。そんな好奇心が湧いてしまった時に、ネットで知り合った方と意気投合し、食事をしました。お酒の勢いで肉体関係を一度もってしまいました。

頭が真っ白です。
自分まで何をしているんだ...。と。

婚約者を思い出す度に、自己嫌悪が増していき連絡を切りました。1ヶ月近く連絡を取合っていました。浮ついてしまい、本当に申し訳なく思います。

自業自得ですが、ネット上で自分の目に付く場所で悪口を書かれています。
数日後には、お前のせいでうつ病になった。と連絡をしてきました。

慰謝料でも請求されるのでしょうか..?
怖くて怖くて誰にも相談出来ずにいます。

自分勝手な私ですが、
ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

婚約者……結納などかわしたのでしょうか。


今現在、婚約はどうなってますか?

口約束でだけの「婚約」ならば、効力無かった気がいたしますが……。
    • good
    • 0

どっちもどっちです。



婚約破棄になったのですか?
    • good
    • 0

既婚男です。



>自業自得ですが、ネット上で自分の目に付く場所で悪口を書かれています。
数日後には、お前のせいでうつ病になった。と連絡をしてきました。


そもそもオマエが先に浮気したせいだろうが!人のせいにしてんじゃねーよ!!
と、言い返してやってください(笑)
ま、どっちもどっちでしょうね。あなたも浮気した彼の気持ちを少し理解できたでしょうし
この付き合い自体はもう清算して次の恋愛に進む方が得策でしょう。
お互いに傷があっては結婚しても無理でしょうから。

>慰謝料でも請求されるのでしょうか..?

ん?彼にも浮気されたんだろ?お互い様じゃないですか。
もし彼から慰謝料請求されたらあなた様も弁護士立てて請求し返せばいいでしょう?(笑)


では、ご武運を\( 'ω')/
    • good
    • 0

どっちもどっちですね。


早く婚約解消して下さい。
あなたがやった証拠があれば慰謝料の請求もあります。
    • good
    • 1

状況が正確にわからないところもありますが、


婚約状態で浮気をしたなら、婚約破棄に相当する要件ですし、
相手から慰謝料請求された場合、それが正当だと認められる可能性は非常に高いです。

鬱病に関しては、浮気との因果関係を立証しなければならないので、
それを理由にあなたに慰謝料を請求するのは困難かと思われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!