電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相談です。浮気されました。
彼からLINEが来たと思い、開いたら
浮気相手からでした。
浮気相手と彼とのLINEのやり取りや
キスしてる画像、性行為の画像動画などが送られてきました。

これは弁護士に相談したら訴えられますか?

A 回答 (17件中1~10件)

彼に話して彼から彼女を(彼の携帯を知らぬ間に操作し個人情報を盗んだ、バラまいた)として訴えてもらえばいいのでは?


現状であなたが彼女を訴えるのはムリです
    • good
    • 1

質問の補足が二転三転し過ぎです


キチンと質問文を読み直して必要な内容のみ補足しないと真逆のアドバイスになりかねません

散々右往左往したあげくNo.10さんへのレス
>婚約前提でしたが、元カノはそれを知らない状況でした・・・
を拝見しますと「婚姻関係どころか婚約もされていないのなら、どう頑張っても訴えれない」となります
    • good
    • 2

独身ならムリ。

    • good
    • 0

恋愛は自由なのだ

    • good
    • 0

婚約前提ってなに?


婚約してないってことでしょ。
彼の浮気ではなく、単なる二股だね。

その女は彼の携帯を自由に見れる権限をもっていて、あなたのLINEを知り、彼と自分の関係を送ったのです。
自分たちの関係が本命であって、あなたと彼の関係こそ浮気だよ、証拠あげるからとっておきな ってことです。
あなたが弁護士連れてこようが、こわくないのです。

やってみます?
エッチな画像をおくってこられて傷ついた精神的慰謝料300万くらい請求してやりましょう。

あなたの「婚約前提」に対しては、どうしますか?
元カノを訴えるより先に、重罪なのはあなたの「婚約前提」でしょう。
違います?
    • good
    • 3

まずは話を整理する必要なあると思いますよ。



貴方が浮気相手といった
女性は、彼の元カノなのですか?

その場合、お辛いでしょうが
彼の方には元カノとよりを戻したいとの思いがわずかにはあるかもしれません。

貴方と婚約している状態でそれをするなら、不貞ですね

この場合、訴えられ、訴訟で勝てるかどうかは、私ではわからないので申し訳ありませんが、スレッドの回答者の皆様におまかせします。


貴方との婚約のことを
元カノさんは知らなかった。

と言う可能性はありますか?


相手からしたら、(?別れたつもりもなく) あとから来た
貴女に、退いてほしいといった場合と

単に愉快犯的
思考で、幸せな人を
許せなかったという場合もあるかもしれません。


どちらにせよ、彼氏さんの不貞があったのは事実の様ですね。

婚約を解消される場合など、弁護士に相談してみたら如何でしょうか?


その彼の過ちを許すのも許さないのも、当人同士の問題と呼べますが

魔が差したのもなにか理由があった可能性はあるかもしれませんね。

話を聞いてみたほうが良いでしょう。

写真はデータバックアップをどこかに撮っておいたほうが良いかもしれません。

万が一ですが、あなたと別れるために、彼らが結託しているという事態もあるかもしれませんから

それでも婚約まで話を勧めた仲なのですから

ここはぐっと怒りをこらえて彼の言い分を聞いてみましょう。


弁護士は無料や安い相談料で話を聞いて、見積もりしてくれる場合もあるようですよ
    • good
    • 1

恋愛は自由恋愛です


浮気も何も問題なし
とった取られたもね
婚約前提であっても婚約者でもないので恋愛のもつれ
浮気だと思うからややこし
ただの二股
お付き合いでの二股は問題ないんですよ
だって自由恋愛だから
なんの権利で訴えたいのかわかりませんが
訴えたいなら彼との関係をお付き合い以上にすることです
婚約破棄じゃなければお金にはならないけど
彼の携帯からってよく考えていますね
勝手に送ったなんて証拠はないでしょうから
彼自身の証言なんて無駄
恋愛のもつれよくあること
こんな男と結婚しなくてよかったね
でもね
貴女自身にも問題あるってこと忘れないように
こんな男に騙される甘さがあるんです
今回のこと学ぶことができればいい女になるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし彼の携帯からではなく
浮気相手の女から直接そういったものが私にも送られてきたら場合はどうですか?訴えられますか?

お礼日時:2019/06/30 02:19

●違います・・・彼が寝てる間に携帯を勝手にいじった送ったんです、



 ↑あなたにとっては納得できないでしょうが、彼の携帯を使った。と、言うところに相手(彼女)の意味が込められていることに気づきましょう。寝ていたというのは彼の言葉です。自分の知らないうちに勝手なことをやられた。自分も被害者である。と、言うのが彼の言い分で主。

彼が寝ている内に勝手にやられたのかも知れません。それは、本当かも知れないし嘘かも知れません。あなたは現場にいなかったのですから。正直に言うと、1人の男を2人の女が取り合いしている図式です。積極的にあの男は自分のものだ。その証拠にこう言う画像もある。とっとと彼の元を去りなさい。と、あなたは彼の浮気相手に言われているのです。この現実を認めた上で対策を立てなければダメでしょう。こんなことに弁護士なんて話にならない考え方です。彼女にも誰を好きになっても構わない自由権というものが有ります。(あなたと彼が婚約しているのなら別ですが。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

婚約前提でしたが、元カノはそれを知らない状況でした・・・

お礼日時:2019/06/30 00:31

●もし彼からではなく、 浮気相手から私に直接連絡やそういった画像などが送られた場合、訴えられますか?



 ↑現状では無理ですね。彼の浮気相手からするとあなたの存在はじゃま者です。したがいまして、浮気相手は、わいせつな画像をあなたの送り、彼と自分はこのような関係にある。したがって、彼とお付き合いするのは中止して下さい。と、言うメッセージである。と、解釈可能です。

そして、そのように彼の浮気相手は言うでしょう。勝ち誇ったようにです。それが彼のスマホを使ってあなたに送られた、という意味です。彼の浮気相手と彼が2人きりのときに浮気相手の言うことを聞き入れていたのです。もし、彼の浮気相手が強気であなたに迫るなら、あなたと彼の接触の証拠を握って、あなたに彼と別れよ。別れなければ慰謝料を請求する。と、いうことになりかねません。いずれにしても彼が優柔不断です。浮気相手の言いなりになっているように思います。弁護士に相談してもどうにもなりません。話をするなら彼とあなたの間でです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います・・・彼が寝てる間に携帯を勝手にいじった送ったんです、

お礼日時:2019/06/29 21:16

>もし婚姻関係で


>相手がそれを知らなかった場合もですか?
可能性はありますが、現状では難しいかと思います
送られてきた証拠を持参して相談してみてはどうでしょうか?
継続性があれば客観的な証拠を集めるのは容易い事です

旦那が独身者と偽って関係を結んでたとすると難しいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手から私に直接連絡やそういった画像などが送られてきた場合はどうなりますか?

お礼日時:2019/06/29 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!