電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相談です。浮気されました。
彼からLINEが来たと思い、開いたら
浮気相手からでした。
浮気相手と彼とのLINEのやり取りや
キスしてる画像、性行為の画像動画などが送られてきました。

これは弁護士に相談したら訴えられますか?

A 回答 (17件中11~17件)

嫌がらせですね。

彼の浮気相手からの。
慰謝料は取れません。彼からLINEが来たと思って開いたのでしょう。つまり、彼のスマホから送られてきたのですから、誤送信とな何とか通用する言い訳が成立します。

ここは知らぬふりをして、もう1回か2回送られてくることを期待しましょう。そうすると、あなたに有利な証拠が集まります。その間彼とは何事もなかったようにして今まで通りのお付き合いをしましょう。

すぐにエサに飛びつかないことが大切です。ジックリ待てばそれなりのことが可能になります。現状ではなにもできません。この間彼にあなたとの関係を確認しておきましょう。つまり、結婚を視野に入れたお付き合いなのか遊びなのかをです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もし彼からではなく、
浮気相手から私に直接連絡やそういった画像などが送られた場合、訴えられますか?

お礼日時:2019/06/29 16:44

多分浮気相手からです


写真など嫌がらせしてますから
弁護士に相談しましょう
ただ、弁護士に頼んでしても逆に弁護士費用がかかりすぎるおそれもありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気してる彼も悪いですよね。
彼と浮気相手の女だったら
どちらが悪いですか?

お礼日時:2019/06/29 16:46

あんたが浮気相手の可能性もあるよ

    • good
    • 2

婚姻関係にないと難しいかと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし婚姻関係で
相手がそれを知らなかった場合もですか?

お礼日時:2019/06/29 16:47

精神的慰謝料を取ってみては


詳しくは弁護士に相談しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはどちらからとれますか?

お礼日時:2019/06/29 16:12

どんな罪で訴えようとしているの?



不貞は罪になりますが、浮気は無罪ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どれが罪になるか分かりませんが……その相手に何か制裁をしたくて。

お礼日時:2019/06/29 15:52

動かぬ証拠です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その相手の女を訴えられますか?

お礼日時:2019/06/29 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!