dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Appleから、アカウントは認識できないデバイスからのログインでした。確認してください。
とメールがきて、IDパスを入力してしまいました。

他サイトでこう言った内容のメールに絶対に入力してはいけないと記載があり、どうやら騙されたようです。。どうしたらいいでしょうか。。

A 回答 (3件)

AppleIDのメアドとパスワードをセットで盗まれましたね。



AppleIDのパスワードを変更するのはもちろん、他のサービスで同じメアド、同じパスワードを用いてるものも全てパスワードを変更してください。
(盗んだヤツは、手当たり次第にいろんなところにログインして乗っとろうとします)

できればAppleIDになっているメールアドレスも変更したほうがいいかと思います。
    • good
    • 1

AppleID のパスワードはまず変更する。


AppleID のログインは2ファクタ認証にしましょう。
そうすればパスワードだけでは通らなくなりますので。

Apple ID の 2 ファクタ認証
https://support.apple.com/ja-jp/HT204915
    • good
    • 1

パスワードの変更。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!