dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

化粧水、乳液、美容液とセットのやつを使ってるんですが同じメーカーでなくて違うメーカーも一緒に使っても効果とか薄れたりしませんか?

A 回答 (2件)

化粧品の仕事をしています

ブランドとしてはライントータルでの使用を推奨していますが、実際には中身に大差ないので、異なるブランドの製品を同時に使用いただいても結構です
ご自身の肌に合った製品をお使いになるのが一番です
    • 0

私はライン使いしていません。

でもなんとかなってます。
化粧水はこっちのメーカーがいいんだけど、美容液はあっちのメーカーのがいいとかあるんで。

ただ、やっぱりラインで使った方が効果が出やすいというか、簡単に正しく使えるのかなって気はします。

例えば、クリニークのローションなんかは拭き取ることで角質除去をして後から使う潤いたっぷりの乳液の潤い成分を浸透し易くするてセットがメジャーでよね。

クリニークの化粧水に先に化粧水で与えた潤いをお肌に閉じ込める為の蓋の役目に重きを置いている乳液を使っても潤いが足りなくなってしまいます。

どこのメーカーもライン使いで100%の威力が発揮できるような開発をしているんでしょうから、バラ使いするなら個々の性質を見極めて使わないと効果が薄れるということはあり得ると思います。

現在お使いのセットは何か不満があるのでしょうか?
もしあるのならその不満を埋められるような物を追加するなり変えるなりしても良いと思います。

メーカーが何と言おうと自身が満足していないのなら、それが全てですもんね。
    • 0