アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハトムギの化粧水を使っていると肌がピリピリしてきます。
ハトムギのジェル、乳液はピリピリしてこないです。
そこで化粧水を使うのをやめてジェル、乳液の順に使いたいと思いますがどう思いますか?

A 回答 (4件)

何であれ、肌の一番外側の角質層は外から侵入を防ぐバリアー。


無理やり入れ様とすると、警告を発します、痛みとして。

ジェル、乳液の油分が膜となって、中に入る事を防いでいるから警告が出ないのです。
    • good
    • 0

ピリピリするのは肌に合ってない。

刺激が強いので使用を止めるべきです。
 ハトムギの安い奴は基本的にドンキ等によく売られている物だとお察しいたしますが、私は安物でもシカのオールインワンジェル派です。
 オススメです。
    • good
    • 0

使うの辞めた方がいいですね、ハトムギ

    • good
    • 0

宜しいのでは!


化粧水の中にアルコールなどの成分が入っていませんか?

ハト麦のヨクイニンはデンプンの成分ですが、お肌を活性化する働きがあることが科学的に証明されています。
古くから漢方薬として知られていますが、お肌がピカピカになりますよ。
一番効率的な摂り方は、お茶などにして飲むと良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!