映画のエンドロール観る派?観ない派?

無線LANを使用していますが、ダウンロードが数パーセント程度で止まり、何度試しても結果中断されダウンロードが失敗してしまいます。無線LANの受信状況は良好です。過去には2ギガ程度のファイルをダウンロードしていましたが、現在は500MB程度のファイルでも同様に中断してしまいます。どのように対処したら良いかご教授願います。または無線LANではなくて、有線で接続しダウンロードをした方が良いのでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

原因は、いくつかのことが考えられます。

無線LANとは、モバイルルーターを使っているのでしょうか。
モバイル系でしたら、1ヶ月の通信量の制限があるのは、ご存知とは思いますが、1日、3日あたりの通信制限があります。
そのため、500MBをダウンロードしたら、2、3日待たされることになります。

ネットの通信速度が遅い場合、ダウンロードの時間制限が設けられていて、期限が来るとダウンロードができなくなってしまう。
また、ダウンロードサーバやネットの混雑により、通信が途切れてしまう。
こういった場合には、ダウンロードアプリを導入して、途中でダウンロードが止まっても、引き続きダウンロードできるようにする。

そもそも、対象のファイルが壊れていたり、ダウンロードサーバが不調だったりする。
これは、対処しようがありません。
    • 0

状況からしますと原因はWi-Fi接続ではないのではないでしょうか?

有線LANケーブルをお持ちでしたらご自宅のWi-Fiルーターの背面にあるLANポートを使用して有線LAN接続してお試しください。
それでも同じ状況の場合、原因はPCか相手サーバにある可能性が大きいです。
(そうやって原因がどこに有りそうか絞って行かないと解決に至り難い)

参考まで。
    • 0

>ダウンロードが失敗

ファイアーウォール(Windows ファイアーウォール/セキュリティソフトのパーソナルファイアーウォール機能)によるブロック→「設定」「例外ルール」に無線LAN関係/ブラウザ/ソフト等を「追加・登録」し「許可」する

WiFiの「速度制限」による
ちなみに私の場合「ネット繋ぎ放題10GB」契約ですが、契約プロバイダから「あなたの・・・速度制限にかかる可能性または既にかかっていることがありお知らせします。23:00に解除されます」と通知が入り実際に、作業がフリーズしたり、ダウンロードができなくなります。

再起動しながら少しずつ更新をしては?
    • 0