プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れたい
同棲7年 (内縁)
結婚の意思無し
子供作る意思無し
セックス無し
もはやただの同居人みたい

もはやなんのために一緒にいるのかも分からない
愛犬の為だけで繋がっている
相手の家族とかいい人過ぎて別れずらい

ただもう財産分与とかが面倒くさいし、それだけで一緒にいるのかと思うとバカらしい

後少しの勇気と行動力があれば、、、、
ただ毎日虚しい
今更やり直し効きますか?
どこから始めればいいですか


もう恋愛とか面倒くさくなってきてます
相手はなんだかんだごねて別れてくれません
でももういっぱいいっぱい
どうしたら分かってもらえますか??

A 回答 (3件)

コメント失礼します。


あくまで私の考えですが、投稿主さんは結婚や子供への願望はありますか?
もしあるのならそれを理由に別れか結婚を迫った方がいいと思います。文を読む限り相手のことは嫌いではないけれど長くだらだらと目的のない生活にうんざりされているように思います。まずご自分の意思を明確に伝え、それでも相手が改善できないのであれば諦めるのがよいかと…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
「うんざり」まさにその通り
何回か話し合いはしているのですが
「犬はどうする?置いていくのか」
「家族には何て言うのか?」
など引き止められ、うやむやに流されてズルズル今まで、きてしまいました。
もう話し合いすらも無駄な気がして、
最早悪者になる覚悟が必要ですね
自分の人生を優先するのはそんなにいけなことなんですか?

お礼日時:2017/11/15 08:45

貴方は女性ですよね?


女性と思って回答しますね。
貴女の年齢にも依りますが
女性は出産には年齢的な限界があります、
本人の体のためにも
若い内の出産が良いですし
子育ても若い内の方が体力あります。
あと今のままだと
貴女の立場だと
相手の親さんの介護がメインになってきますね。
貴女はきちんと将来的に子供を産んで家族を増やして行きたいのなら彼とは別れましょう。
もう大人の女性ですからキチンと彼に正面から言って別れましょう。
それができないなら手紙を書いて家を出てください。
家を出る理由と感謝の言葉と別れの決心を。
同棲ですからそれも可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます
何回も話し合いはしています。
どうしても愛犬を出されるとダメになってしまいます。
本当に最近は、彼のご両親、お義姉さん(出戻り x1) のハンディマンのようになってきてます。
自分達が老いた時 誰もいないと思うと不安で 鬱になりそうです。
こんな状況でなぜ一緒に居たいのか?
楽なんでしょうけどね

お礼日時:2017/11/15 13:03

結婚してたとしても、レスは離婚理由になります。


まして、ただの同棲ならいる意味はありません。
結婚しないなら、出て行くといい、行き先を教えなければいいだけ。
家族がいい人とかいうのは、変化を望まない部分があるから、言い訳にしているだけ。
相手に好きな対象ができれば、捨てられるだけ。だって、ただの同棲だし。
でもでもだって、と言い訳をするより家を出た方がいいかと思います(´ω`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周りに行くあてがありません。
愛犬の事だけが気掛かりです。

自分を優先して、出て行く事を伝えたら、悪者ににされ、もう話し合いすらも無駄だとあきらめてしまいました。

お礼日時:2017/11/15 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています