アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AndroidでLINEをインストールしたのですが初期設定をしていたら知り合いかもが何人か出てきました。
私は相手の電話番号を知らなくても相手が私の電話番号を知っていたら知り合いかもに出てくるのでしょうか?

またもしお互い電話番号を知っていたらどんな感じで表示されるのでしょうか?
知り合いかもと出てくるのでしょうか?
それとも勝手に追加されるのでしょうか?

A 回答 (3件)

勝手に追加されます。


仕事関係やただの知り合いでも追加されてしまうのが気持ち悪いので、私は電話帳での自動追加はオフにしています。
    • good
    • 1

全く見ず知らずの人ならば、あなたの携帯番号を過去に使っていた人とLINEでつながっていた人が、友だちリストをそのままにしている事で起きたと考えます。


携帯番号は使い回しです。
解約をすれば1年は凍結されますが、わずか1年で違う人の番号になるのですから、この様な自体が起こります。

あなたが追加しなければ良いだけです。
知り合いかもから削除しておきましょう。

友だちの自動登録と友だちへの追加を許可の2項目のチェックを外しておけば、余計な繋がりを絶つことはできますよ。
    • good
    • 0

友達自動追加を許可するに設定していれば、勝手に友達に追加されます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!