プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ヤフオクでIDが停止されました。
立て続けに、違反していないアカウントも無期限停止くらいました。

新たにアカウントを作成しようと思うんですが、
停止になったアカウント作成時やログイン時のIPアドレスや住所、銀行口座等がかぶらないようにしないといけないという情報がありました。

IPアドレスとは、
・プロバイダのモデムのIPアドレスなのか?
・ルーターのIPアドレスなのか?
・パソコンのIPアドレスなのか?
どれを指すのでしょうか?

また、プロバイダのIPアドレスはモデムの電源を1日以上切っていると変更になる場合があるとお聞きしました。最悪、モデムの交換をすればいいかなと思っています。

パソコンのIPアドレスについては、
・新しいパソコンでアカウント作成にのぞむしかないんでしょうか?
・停止になった時に使用していたパソコンでも、IPアドレスを変更することができるのでしょうか?

詐欺行為などをするつもりは毛頭ないのですが、出品数が増えてくると、こちらに落ち度がなくても容赦なく停止になって、芋づる式に停止になるのがとてもしんどいです。

クラウドのWindowsVPSをアカウント毎に契約して、出品データや登録情報に共通することがないようにすることが一番なんでしょうか・・・。

A 回答 (1件)

>新たにアカウントを作成しようと思うんですが

事実上無理だし、作成できても即停止。
    • 0